旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

しなもん文鳥さんのトラベラーページ

しなもん文鳥さんへのコメント一覧全4件

しなもん文鳥さんの掲示板にコメントを書く

  • 両替ボード

    両替ボードの見方が違っていますよ。

    1万円×0.26950=2695 NT$ ですから

    円に換算すると、1円÷0.26950=3.71円ですね。


    円安効果で ぐっと円価値が下がってるので
    海外旅行だとつらいですよねぇ。

    ことしの夏までは 3.4円でしたが、最近の急激な円安で・・・


    スマホに換算アプリ入れておけばばっちりですよ〜
    2014年09月30日05時36分返信する 関連旅行記

    なんですと!!

     Σ(゚Д゚)!!!!!

     そうなんだ!!!ひゃぁぁぁ
     全くわかんなかったす!!!


     ありがとうございます。次回参考にさせていただきます。

     じゃぁ約4円くらいで計算したほうがいいんですね・・・・
    2014年09月30日21時20分 返信する
  • ありがとうございます

    詳しく回答ありがとうございましたm(__)m

    ただ、空港のレートの勘違いについて
    ご理解されていないですが
    大丈夫でしょうか?
    (コメントに返事がないので)
    空港や銀行のレートが約3.7円に対して
    民芸品店が約3円とは普通じゃありえません。
    民芸品店のレートも勘違いされてないですか?
    2014年09月29日20時19分返信する 関連旅行記

    してました!!!

     もうおひとりからもその指摘が・・・!!
     やっと膝ぱーん!!て感じでわかりました!!!

     失礼しました。お恥ずかしいです・・・・・

     次回は気をつけます。

     
    2014年09月30日21時23分 返信する
  • ゴメンなさい!追加です

    空港では両替されていなかったんですよね?
    すみません(*_*)
    民芸品店では約3円だったんですね!
    空港や銀行よりめっちゃお得ですね!
    いつも個人旅行で民芸品店には縁がないので
    今度(11月に行きます) その民芸品店で
    両替したいです!
    店の名前や場所はわかりますか?
    教えて欲しいですm(__)m
    2014年09月29日12時28分返信する 関連旅行記

    りいこさんへ

     茗軒東樂餐廳(東楽名産)というお店でした。
     ほとんどツアーで連れてかれる感じのお客さんばっかりなので、個人で行った場合、両替してくれるかわからないです。

     住所は台北市吉林路369號です。


     一日目の旅行記がまだ途中なのですが、また今日続きを編集して書く予定です。 その時に出すお茶屋さんのがレートちょっとこの民芸品店より良かったんですよ!!

     「昇祥茶行」というお店です。ご存じかもしれませんが、台湾銀行指定の両替所もかねてるお店です。土日もやってますし、(年中無休)
     営業時間も23時くらい?までやっていて夜ついても便利だと思います。
     
    2014年09月29日19時34分 返信する
  • 残念ですが…

    写真の台湾のレート表を見る限り
    この日のレートは1元≒約3.7円ですよ…

    なので購入されたボトルは約2,035円。

    もしかして、今回の旅行で日本円換算する時
    全て約3円弱で計算されて買い物してました?
    大誤算でしたね…
    2014年09月29日12時21分返信する 関連旅行記

しなもん文鳥さん

しなもん文鳥さん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

しなもん文鳥さんにとって旅行とは

 日常から離れていつもとは違う場所に行ける。行くまでが楽しくてしょうがないもの。
 行ってしまえば予定通りに行かないことがあったり、思っていなかった発見や経験ができるもの。
 時間とお金があるなら延々とトラベラーでいたい。

自分を客観的にみた第一印象

ずぼーんとしている?なんかでっかいから頼りがいありそうに見えるみたいだけど、
 てんで見かけ倒しです
 いつもなにか口に入ってる、なんか食べてる、口が動いてると言われます。(間が!タイミングが悪いだけっす!!) 

大好きな場所

 台湾。

大好きな理由

 可愛いものがいっぱい。美味しいものがいっぱい。

行ってみたい場所

 まだまだ行ってないところが多すぎて・・・今一番行きたいのは香港。
 長期休暇が取れるなら東欧

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています