旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Melさんのトラベラーページ

Melさんへのコメント一覧全10件

Melさんの掲示板にコメントを書く

  • 行ってらっしゃい!

    Melさん初めまして、よしおじさんと名乗っています。

    シノログ祭りは、例年1月の第3週の日曜日がパレードに
    なっていて、一番盛り上がるんですよね。

    私は今年1月15日のパレードを観に行きましたが、
    (旅行記をご参照下さい)国中から人が集まるそうです。

    パレードは、フェンテオスメニアを中心にセブ市内を周る
    大規模な物でした。
    パレードの中も外も凄い人出でした。

    私は、リオのカーニバルと阿波踊りを足した様な感じと受け取りましたが、
    Melさんは、どの様に感じられるのでしょうか?


    ただ心配なのは、来年の日程が、延期されたASEAN会議と重なる事に
    なるみたいなので、どうなるんでしょうか?



    2006年12月19日16時37分返信する

    セブ シヌログ祭

    よしおじさん 
    お便りありがとうございました♪

    そうですね!今年の第3日曜日は1月15日でしたね!
    セブの旅行記拝見しました。アップタウンに有るフエンタオアスメニア(サークル)に隣接しているデパートはロビンソンで上階はミッドタウンホテルですよ、、、、アヤラセンターは少し離れています。

    さて、来年のシヌログは1月21日になります。今回ホテルはフエンタオスメニアに隣接する格安ホテルを事前予約、窓越しにこのパレード等が見え、参加も容易くできる所です。

    この時期はホテル、飛行機と非常に込み合い、料金もシヌログ料金になりますがその規模の大きさ華やかさを考えれば一見に値します。

    よしおじさんは何処のホテルに滞在されましたか?
    2006年12月20日11時08分 返信する

    RE: 行ってらっしゃい!

    早速のRES有難うございます。

    アヤラでは無く、ロビンソンデパートでしたか!
    早急に旅行記を修正しないといけませんね。
    有難うございました。

    ところで、私が宿泊したのは、ウォーターフロントセブシティと
    ゴールデンピークホテルと言うところでした。

    やはり、シヌログで混み合い、3連泊が取れませんでした。
    {WEB(A○IA TRAVEL)で予約しましたが、12月の下旬だったので}

    Melさんがご宿泊なさるのは、美味しいと評判のアブハンレストランが有る
    カンイラグホテルなんでしょうか?

    2006年12月20日11時37分 返信する

    セブ シヌログ祭

    改めてこんにちわ♪

    よしおじさんが宿泊された両ホテルともアヤラセンターに近く利便性が有ります。ウオーターフロントセブシティーは外見は派手ですが内部はそうでもないですね。ダバオに有るこのホテルは格式の有る構えですヨ。余分ですが見晴らしを重視されるんで有ればマルコポーロが最高です。

    さて、今回はホテルではなく格安INNにしました。その分ボホール等観光を入れました。

    気がかりのASEANサミットですが今の予定ですと私が訪問するころ(1月17日過ぎ)には終了している予定ですが、何せそこはフィリピン、何が起こるか分かりませんね(笑)
    2006年12月20日13時54分 返信する
  • peace boat のクルー。。

    今年の4月まで船で外国人と働いてましたよ〜!!なんか聞きたいことがあればなんでもお答えします!!ちなみに5周しました!!passengerとは違う視点からのアドバイスはいかが??良かったらアルバム見てください!!少しずつ写真アップしてます!!
    2006年11月08日20時38分返信する
  • 11月に入って?

    まもなくと言えば、まだまだあると、しかし気持ちはもう船上の人ですか?
    私はじっと春までひたすら我慢であります、いろんな情報が入ってきています体は一つしかないのに、行き先ばかり増えてしまいますね、でもそんな時間が一番楽しい時間、きっとMelさんも今、楽しい時間でしょうね、来年はどうも中国全土を一ヶ月ぐらい掛けて回ろうかと計画を始めました、2月にオリエンタルEXPタイ一周を予約したのですが、現在のタイ情勢もあり催行の予定が立たないようです、従って今まで封印してきました中国を、いよいよ現実味が出てきましたので、自分なりに行きたい所をピックアップしたところあまりにも広範囲なので、いっその事一筆書きにしてしまえばと考えました、行きたい地区の各都市を(北京3泊・上海3泊・香港2泊・西安5泊・広州3泊)根城にして観光をしようと今懸命に思い巡らしています。そんな近況であります。
    2006年11月01日23時26分返信する

    11月に入って?

    イーハンさん こんばんわ♪
    そうですね!出発まで後3週間あまりとなりました。おっしゃる通り、旅行中も楽しいですが、私も計画を立案する時が一番心が躍ります( ^)o(^ )

    今現在、中国には全く興味が湧きません。北京、広州、香港、マカオには仕事と観光で数回行っていますが、、、、、

    イーハンさん、来春には是非中国一周りを実現して下さい。

    現在、仕事を兼ねてマイアミとカリブ海クルーズを再計画中です。(*^_^*)
    2006年11月02日18時01分 返信する

    RE: 11月に入って?

    楽しそうですね!またマイアミ良いじゃないですか!私も今年の最終にと考えていたのですが、(マイル集め)JALのマイレージが現在クリスタルなのですがマイアミの往復でもサファイヤに届かないことが判明、時間的な余裕も取れそうもなく、グレードUPは来年にしました。Melさんは中国には興味がないらしいですね、人はいろいろです私はヨーロッパには全く興味がないんですよ、もっぱら興味がありますのは自然遺産と山なんです、そんな中国に行く理由の一つに華山・黄山・九賽溝・チベットに行くことなのです、その基点となる都市に滞在をして旅を続けようと考えています、私の旅行はターゲットハンターでそれ以外何の興味もないんですよ、マチュピチュも行きたい場所ですがそこにだけ行きたいのです、出来ればインカ古道で歩いて訪れたいと思っています、ある意味変なこだわりでしょうかね。
    年が行ってくるとおじさんも頑固なのかな?
    2006年11月03日00時04分 返信する
  • もう少しですね

    いよいよカウントダウンでしょうか?それともシンガ行きの為の仕事整理にごちゃごちゃでしょうか?いずれにしてもまもなくですね、羨ましいです,私の方は2月頃までは国内からは出れそうにありません、現在1ヶ月も飛行機に乗っていないと「フライト・ホリック」の禁断症状が出始めています、丁度自宅兼仕事場の上空は名古屋セントレア空港のルートの真上の為、JALやANAがうるさい!んです、先だっても沖縄からの往路上空から自宅が確認できるくらいです、いつもは快いジェットの音が最近やけにうるさいんです・・これってやっぱり”ビヨーキ!”かな?だから旅行本を見ていると正常に戻ります(笑)ゲイランはいいな!
    2006年10月17日21時35分返信する

    もう少しですね

    イーハンさん こんにちわ♪

    はい、シンガ行きの準備(クルーズ、ホテル、航空券)も終了して、後は出発を待つのみです。

    私は飛行機自体は問題がないのですが、どうも長時間、例えビジネスでもファーストでも本当につらいです。機内ではやることがないんですもの(-_-;)また、この頃は歳のせいか「時差ボケ」に悩まされています(特に西回り)(笑)
    さて、ゲイラン、屋台を含めて歩き回ってきます。オーチャド通り辺りを巡るより何か安心できますネ( ^)o(^ )

    良くテレビで騒音のニュースをよく見ますが、関係される方々は本当につらいですね、、、

    イーハンさんの次の候補地は?2月過ぎで春になってからでしょうか?

    現在、仕事の段取りをつけ始めました。辛いです(T_T)
    2006年10月18日18時30分 返信する
  • ☆クルーズでのプーケットでのOPツアー☆

    Melさん、こんばんわ!
    金曜日の大雨がうそのように、この土日はとってもいい天気の東京で
    うれしいです♪

    プーケットでのOPツアーですが、
    1.アメ−ジング キャバレーショーツアー(ニューハーフショー):7時間
      観光、昼食付き S$66

    2.買い物ツアー:6時間半
      プーケット内の4箇所でのショッピング。昼食付き。

    3.象に乗っていくジャングルトレッキング:7時間
      観光・昼食つき S$70

    4.ジェームズボンド島、パンガー湾クルーズ:8時間
      小型船で2時間半にクルージング
      昼食付き  S$85

    5.タイマッサージ体験ツアー:7時間
      メトロポールホテルにて、タイマッサージ2時間
      ホテルでの昼食付き S$88

    6.カヌーで行く洞窟探検ツアー:8時間
      小型船上での昼食付き S$140

    7.買い物&アクティビティー:6時間
      キナリーエンターテイメント コンプレックスではコブラショー、
      モンキースクール、エレファントライディング、などのアクティビティー
      などが楽しめます。別料金。 S$25
     
    8.パトンビーチ行きシャトルバス:5〜6時間
      船着場からシャトルバスでお土産やさんに行き、その後
      パトンビーチのオーシャンデパートメントストアーで自由行動。
      帰りはデパートメントストアー前から2時半〜3時半出発です。

    観光は、シャロン寺院と、カシューナッツ工場・ドライフルーツやさんへ行き
    ワンタランという、お土産やさんにいきます。昼食は、
    タイナーンレストランという、レストランでのビュッフェのランチです。

    ペナン島より、滞在時間があるので、ツアーもたくさんあって、
    悩みますーー(笑)
    しょこくま達は象トレッキングツアーに参加しました。
    日本語ガイドさんがつく、というのと、
    象に乗ってみたかったので!!!
    楽しかったですーーー♪

    ガラディナーは、チビケイさん、kaz-ykさんと同じで、
    ベラビスタで食べました。味も良かったですよ。
    カクテルパーティーは、シャンパンなどを飲みながら、
    船長さんと写真を撮ったり(並んで)そんなにすることはなかったかな?
    という感じです(^^;

    しょこくまの旅行記も、Melさんが出発する前にはアップする予定なので、
    またできたら見てください☆
    Melさんも、あとちょっとですねー♪いいな、いいなーーー!!!
    クルーズに、シンガポールと満喫ですね☆
    日本が寒くなる頃に南国へ行くのって、とっても羨ましいデス(^▽^)



      
    2006年10月08日23時06分返信する

    RE: ☆クルーズでのプーケットでのOPツアー☆

    しょこくまさん こんにちわ♪

    先週末は大変なお天気でしたね!!でも、今週は秋めいたお天気になりそうですね(^O^)

    さて、プーケットのOPツアーの情報をありがとうございます。いっぱい有るんですね。でも、時間の関係で一つしか選べませんよね(*_*)

    しょこくまさん達は象さんによるトレッキング+観光(食事つき)に行かれたようで、、、、、良かったですか?

    多分、私は#8のパトンビーチシャトルバスにしようと思います。そこのビーチでゆっくりと甲羅干しでもと考えています。御幾らでしょうかね?

    現地事情がよく呑み込めていないので御免!クルーズの停泊する場所とパトンビーチは遠いんですか?また、可能であれば別に其処からプーケットタウンにもタクシー等で足を伸ばしたいなー(*^_^*)

    おまけの質問です。ペナン、プーケットでの出費分の両替はどうされましたか?S$からリンギット、バーツへの両替?

    ガラパーティーはべラビスタ(インターナショナル料理)にされたんですね!!良い選択でしたね!!料理、雰囲気はいかがでしたか?また、浴衣の評判は?このガラパーティーの開催されるレストランは決まっているんでしょうか?例えば「サムライ」とか?

    また、カクテルパティーは多分皆さんご一緒に行われると思いますが、場所は何処でしたか?その時もしょこくまさん達は浴衣でしたか?

    今回、しょこくまさんの旅行記2を拝見、ベランダ付きのお部屋、奇麗で広そうですね(*^_^*) でも、今回、一人ではネ(=_=)?
    2006年10月09日08時34分 返信する

    RE: RE: ☆クルーズでのプーケットでのOPツアー☆

    あっ、すみません、、、
    パトンビーチ行きのシャトルバスはS$18です。
    プーケットのこと自体、よくわからないのですが、
    パトンビーチには大きな船が泊まれるような港ではないのかな?、ビーチなので
    もしかしたら、雨季乾季と関係なくディープシーポートに停泊するのかな?
    とも思いました。
    どうしても気になるようでしたら、
    スタークルーズの東京オフィスに問い合わせをしてみたらいいかも☆

    移動ですが、シャトルバスに乗らなくても、自分でタクシーに乗ってビーチまで行くことも可能だと思います。料金は交渉みたいです。

    ガラディナーのレストランですが、ベラビスタ、パビリオンルームのほかに、
    サムライレストランも予約できたと思います。
    料金はどうだったかは、すみません、わかりません・・・。
    サムライのガラディナーが有料だとしても、ダイニングクレジットがあるので、使い切るためにもいいかもしれませんね☆
    2006年10月10日21時16分 返信する

    お返事ありがとう☆

    しょこくまさん こんにちわ♪

    はい、リムジン運賃18S$確認です。プーケットの停泊地についてはこちらで調査します。多分、パトンビーチとは島の反対側ですね。ああー、そうですね、タクシー利用も有りますね!!

    ガラディナーの件も確認します。お話のとおり、私一人ではダイニングクレジットS300$は使い切れないですよね?サムライ等の有料レストランも良いかもしれません。

    そして、夜の海を見ながらラウンジで「ワイン等を片手に」もおつですね!! 本当に楽しみです。


    しょこくまさん達は何時ごろクルーズのチェックインをしましたか?早く荷物と共にチェックインしてしまって、その後、最終の乗船時間まで、トレードセンター内を散策しようと考えていますがこんな事は可能でしょうかね?

    航空券、ホテル、クルーズと全ての予約、支払いが完了していますので、後は出発を待つのみです(*^_^*)

    クルーズ旅行記#3、早くアップして下さい。楽しみにしています( ^)o(^ )
    2006年10月11日10時54分 返信する
  • ゲイランは楽しいですよ!

    くれぐれもフレグランス・ルビーはピンク色の”けばい!”ビルですよ。今後とも宜しく。
    2006年10月02日22時06分返信する

    ゲイランは楽しいですよ!そうなりたいです。

    イーハンさん お便りありがとうございます♪

    ゲイラン(特に夜の屋台街)の探索は是非行いたいです。

    今の予定ですとルビーには3泊します。セーフティーボックス等のホテルの注意事項の情報を頂けると助かります。
    2006年10月02日23時26分 返信する

    RE: ゲイランは楽しいですよ!

    私が宿泊した部屋は#309号室・セミWベッド、別屋にホットタブ(浅い、狭い、カーテン無し)バスタオル2枚あり、洗面台・TV・エアコン(コントロール可能)・物置(クローゼットには程遠い,ハンガー掛け無し)*セフティー金庫無し*冷蔵庫無し、部屋のスイッチ類ON/OFFが滅茶苦茶でした。3日間ですと冷蔵庫が無いのは致命的です、私も2日間は辛かった、せっかく近くにコンビニがありながら冷たい飲み物が欲しい時間に飲めなかったのは致命的。1Fフロントの反対側に有料インターネット15分/1S$但し英語のみ?私が操作できなかったのかもしれませんが。え〜と室内はドリンクカップ(ミネラルW入り)2ヶ・インスタントコーヒー・紅茶パック、当然湯沸しポットありです。そういえば、いつも有ればと思うものがあるんですが、一度持っていかれればいかがでしょう、日本の割り箸なんですが、アジアでの麺類を食べるときに現地では、骨箸orプラ箸なので、滑って麺が掴みにくくてしょうがないんですが?そんなことありません?とりあえず本日はここまでにします。
    2006年10月03日00時21分 返信する

    RE: ゲイランは楽しいですよ!

    こんにちわ♪

    滞在した人でないとわからない貴重なお話有難うございました。何かピンクのビルとなると心が浮き浮きします( ^)o(^ )
    日中はホテルには居ないし、寝泊まりだけですので、、、、、
    貴重品は少ないですが室内で盗難に合うと気分が悪いですものね!!
    では、ホテル近くのインターネットカフェーにも立ち寄ってきます。
    2006年10月03日13時18分 返信する
  • こんばんわ

    Melさん、こんばんわです。
    月末週、なかなか旅行記のアップもできませんーーー(泣)

    クルーズのOPツアーについて、とっても簡単ではありますが、お返事です☆

    ・ペナン島
    1、トライショー(人力車)&市内観光ツアー(昼食付き)S$55
    2、お寺めぐりツアー(昼食なし) S$30
    3、果樹園ツアー(昼食付き) S$50
    4、ショッピングツアー(昼食なし) S$18
    5、市内観光ツアー(昼食付き) S$40
    6、蝶園 スパイスガーデン観光ツアー(昼食なし) S$35
    7、ビーチリゾートツアー(昼食なし) S$30

    私達は1番の人力車と市内観光ツアーに参加しました。
    人力車に乗ってみたかったのと、このツアーが日本語ガイドさんがつく、というので(^^)

    参加人数が20人以上いると、日本語ガイドさんがきてくれるらしいです。
    プーケットのツアーもまた時間ができたらお返事しますネ☆
    ゾウにのるツアーに参加しましたよ!!!(こちらは70ドルでした)
    時間がなくて、急ぎのお返事で本当にすみません・・・。
    来月になったら時間ができて、旅行記もアップできると思います。。。

    お部屋、バルコニー付きにしたのですね!!!よかったです!!!
    とても明るくて、いいですよ!!!ダイニングクレジットもついてるし☆
    使いきれるようにがんばりましょう♪♪♪

    簡単なお返事で、本当にすみませんm(__)m





    2006年09月26日23時13分返信する

    お疲れ様です。

    しょこくまさん こんにちわ♪

    職場では仕事が溜まっていて大変すね、、、でも、頑張って次回の旅行を楽しみに乗り越えましょう、、、、、

    さて、ペナンの詳細なOPツアー内容ありがとうございました。私はバスによる島内一周にします。ペナンは船から桟橋まで例のボートですよね?いかがでした。船に戻る時間の制限等は有りませんでしたか?
    また、プーケットはどちらの港になりましたか?OP情報も待っています。

    ガラディナーを含む船内の事も旅行記にアップしてください。待ってまーす。

    例の船内クーポン300S$は使い切りましたか?これって他の物にリファンドはできないのかな?いくら、船内はお高いと言っても、私一人では使え切れないでしょう、、、、、もったいないですよネ★

    昨日、「乗船確認書」と「注意書」が到着しました。注意書内に大きく「バルコニークラスの方は赤のカーペットでルートされた受付に進んでください」と有りました。一応12時からのチェックインですが多少遅れても問題はなさそうですか?混むのが嫌なんです($・・)/~~~
    2006年09月27日13時41分 返信する

    こんばんわ!

    Melさんこんばんわ。
    今日から10月ですね。Melさんのクルーズ&シンガポールまであと1ヶ月ちょっと
    ですね☆ウキウキしてきますねー♪

     お話の300ドルのダイニングクレジットですが、しょこくま達二人でも
    使いきれず、どうしようかと考えているまま最終日になってしまったのですが、
     最後の日に、グランドピアッツァでワインを売っていて、ダイニングクレジット
    を使って買い物が出来るというので、残ったお金でワインを買って帰りました。
    レストランでもワインをボトルで買って(ダイニングクレジットで購入)、持ち帰ることも出来るそうです。
     Melさんはお酒は好きですか?もし大丈夫なら最後の手段としてはワインかな♪

    旅行記も少しですがアップしつつあります(^^;

    ペナン島(19時まで)、プーケット(17時半まで)共、決められた時間前に
    船に戻ればいいらしいので、観光ツアーに参加した場合でも、時間内に帰ってくれ
    大丈夫だと思います!
    しょこくまはツアーが終わって戻ってきたらそのまま船に戻ったのですが。

    ペナン島での港に行くテンダーボートも5分も乗っていた時間はなかったような、
    とても短い時間でした。ゆれませんでしたヨ。
    プーケットでは、ディープシーポートに着湾です。
    パトンビーチへは車で30分から45分くらいでした。
    船の前にフルーツや、お土産やさんなどの屋台がずらーっと並んでいました。

    なんだかいつもまとまりのない書き込みですみません。。。
    少しでもお役にたてれば幸いです(^^)v

    ではでは。。。しょこくま



    2006年10月01日21時31分 返信する

    ありがとうございます。

    しょこくまさん こんばんわ♪

    色々と情報ありがとうございます。例の300S$の利用方法感謝です。私も使えきれないのでワインでも購入して帰ります。

    もし良かったらプーケットのOPツアー分かりましたらお教え願います。

    しょこくまさん達はプーケットではパトンビーチに停泊されなかったんですね。多分雨季だからと思います。私の場合は雨期が明けますのでパトンビーチでのんびりしようかなーと思っています。

    今回、一人旅で寂しいのですが船室のバルコニー付きを選びましたのでビール(ワイン)を片手のマラッカ海峡の大海原を大いに満喫したいです。

    しょこくまさん達はガラディナーは何処にされましたか?また、船長主催のカクテルパーティーは楽しめましたか?

    最後に、是非、しょこくまさんの「浴衣」でのガラパーティーの写真、旅行記にアップしてくださいね!!
    2006年10月02日23時53分 返信する

    準備完了

    しょこくまさん こんにちわ♪

    マラッカクルーズの旅行記、内容が充実してきましたね!楽しく拝見しています。そろそろ象さんに乗ったしょこくまさんが見られるかな?

    さて、お陰さまでクルーズの60日前料金に加え、それから一割引きの料金適用が可能になり喜んでいます(但しUS$払い)また、ホテルはゲイラン地区のビジネスホテル(4泊)、航空券(エコノミー)もネット予約で全て完了です。後は出発を待つのみです(*^_^*)

    ダイニングクレジット300S$の使い方について、残してはもったいないので船内では飲み食べに専念致します。ワインも持って帰ります( ^)o(^ )

    ショーはご覧になりましたか?

    あの地域は現在も雨季のようで、天気予報も雨や曇りの日が多いですね!でも11月の終わり頃には乾季に入りますのでOPツアーも楽しくなると思っています。但し、その分暑さが増しますね!!

    しょこくまさんの次の予定は香港?グアム?どちらでしたか?
    2006年10月05日08時48分 返信する
  • 帰ってきました☆

    Melさんこんばんわ。
    シンガポールからのクルーズから帰ってきました!
    3泊4日、あっというまでした。とても楽しかったです!
    ペナン、プーケットはOPツアーに参加してそれぞれの島を楽しみました。
    船でもいつもどこかで催しものをやっているので、どこにいくか時間が足りないー
    って感じでした(笑)
    これからクルーズに行くMelさんがうらやましいです☆いいなぁー
    旅行記もこれから作っていこうと思っています。
    できたらぜひ遊びに来てきださいm(^▽^)m
    2006年09月17日23時52分返信する

    おかえりなさい!

    しょこくまさん

    お帰りなさい♪ 先ずは無事で何よりです。

    マラッカクルーズ楽しかった様ですね\(^o^)/
    クルーズ船内の報告(一番楽しかったこと)待っています。
    OPツアーの情報も待っていますよ!!

    私もそろそろ同じクルーズの正式予約に入ります。
    2006年09月18日11時16分 返信する
  • こんばんわ!

    4トラではないのですが、ネットで「藤原雄一郎のクルーズワールド」
    というので、ヴァーゴについていろいろと載っていて楽しいですよ!
    お時間あったらぜひ見てください☆
    2006年08月13日22時46分返信する

    クルーズの楽しみ方

    しょこくまさん こんにちわ♪

    情報ありがとうございました。はい、私も彼の記事も拝見しております。色々と皆さんに助けていただけるので有り難く思っています。

    しょこくまさんのマラッカクルーズも一ヶ月後に迫りましたね\(^o^)/

    準備は出来ましたか?私も全く同じコースです。一人旅のため料金を考えるとキャビン(海側)にしました。一応、11月の終わりに計画中です。

    クルーズの中で行なわれるガラパーティも面白そうですね!また、3泊では行ききれないレストランも魅力!また、停泊地でのOPツアーもね!ペナンのOPツアー内容は把握できましたが、プーケットの情報は皆無の状態です。しょこくまさん、何か情報の入手は出来ましたか?(*^_^*)

    クルーズ後、シンガポールに3日間滞在します。MRT、バスを利用して、ゆっくりと英気を養って来ます。
    2006年08月14日10時08分 返信する

    おお!さすが!!!

    Melさん、すでに見ていらしたのですね☆
    シンガポールにもクルーズ後に3日間もいれるなんて、いいですねー!
    私はクルーズメインのツアーなので、シンガポールは半日観光くらいで終わりです。。。残念。。。
    5年くらい前にシンガポールに行ったことがあったので、まあ仕方ないかなと
    思ってマス(泣)
    ラッフルズのアフタヌーンティー良かったですよ☆
    (甘いもの好きですか?)
    あとナイトサファリも楽しかったです☆
    随分前のことなので忘れちゃいますネ(笑)
    久しぶりなので新鮮な感じで楽しめそうでうれしいです♪
    2006年08月14日19時03分 返信する

    シンガポール+クルーズ

    しょこくまさん

    お返事ありがとう♪

    しょこくまさんもシンガポールへは行かれたことが有るんですね!!
    私は悲しい事にシンガポールの経験は数回有るのですが、今までは全部、仕事ばかりでした。MRTもバスも乗ったことが有りませんでした。空港から迎えの車でオーチャド通りのホテルと会社とのとんぼ返りばかりでした。でも、今回はその反動?オール観光でーす\(^o^)/

    ナイトサファリ楽しそうですね!チャンスが有れば行ってきます。私は本物?の東アフリカ、ケニアでのサファリは数回経験していますが(笑)

    ラッフルズホテルのハイティーは行きます。しょこくまさんは感激されたんですネ、、、、でも、私は甘いものは「ダメ」なんです(=_=) ご承知のチビケイさんの旦那様と同様で、今回のシンガポール滞在中(クルーズ中も)は「屋台」通いをしようと考えています(笑)

    MRTの情報はかなり収集しました。今SBS Transit(City Buzz)と言う観光バス(循環)の情報収集を行っています。3系統(リトルインディア、チャイナタウン、オーチャド通り)が有り安価に楽しめそうですよ!
    一日乗り放題も有り6S$との事です\(^o^)/ しょこくまさん、今回、半日分の交通手段としてMRT同様いかがですか?
    2006年08月14日20時38分 返信する

    残念・・・

    Melさん、甘いもの苦手なのですね。。。(悲)
    私は大好きなので、アフタヌーンティーがあればどこでも行きたいくらいです(笑)自分の中での一番は香港のペニンシュラホテルのザ・ロビーです!!!
    シンガポールでの半日観光というのもまるっきりツアーでの観光なので、
    自分で観光できないのです。。。連れて行かれるままーです。
    一緒に行く主人が初シンガポールなのでそのほうが安心かなとは思ったのですが・・・。あっ、そうそう、シンガポールのホテルはオーチャード通りにある、
    メリタス・マンダリン・シンガポールです。Melさんはお仕事で宿泊したことありますか?
    たった一泊で、しかも飛行機が夜着いて、よく日は観光で、
    本当に寝るだけなんですけれど・・・。うー時間がたりないです(T_T)
    2006年08月14日23時00分 返信する

    オーチャド通り

    こんにちわ♪

    しょこくまさんは以前にも行かれているので、私の説明は無用の事と思いますが、、今回、宿泊予定のマンダリンはオーチャド通りに面しています。MRTのサマーセットが直近です。今回は本当に寝るだけですね!!すぐ前には高島屋、伊勢丹等の日本のデパートも有ります。もう少し行けばサイパンやグアム、香港等で日本人にもおなじみのDFSも有りますよ\(^o^)/
    前回はどこに宿泊されましたか?

    でも、今回はショッピング等、余り自由行動は少なそうですね!

    想像ですが、シンガポール着発が深夜ですと、NH、JL、SQ辺りでしょうか?
    到着が深夜で、あくる日のクルーズチェックイン(12時)迄の午前中が市内観光でしょうか?もし、そうだとすると一寸キツイですね。多分ツアーの最後にワールドセンター迄で行くんですね?でも、その代わりクルーズではゆっくり楽しめますよね(^v^)クルーズの満載の情報待っていますヨー

    はい、私が良く利用する(会社が勝手に決めている)ホテルはMRTオーチャド駅近くのハイアットです。こんなに近くでもMRTもバスも未経験?でも今回はオールフリーなんで大いにMRTもバスも利用します。

    話は飛びますが旅行記を拝見しました所、サイパンにもいらしたんですね!

    私の初めての海外旅行がサイパンでした。その頃は観光用のホテルは一軒「タガホテル」(今のハーファダイホテルの近く)のみで、空港は今の所では無く、空港の建物は「にっぱ椰子」葺きの小屋でしたよ(笑)その頃は勿論、日本からの直通便もなく、グアム経由でした。グアムへも羽田からTWAで飛びました。もう35年以上も前の話です。(笑)
    2006年08月15日10時12分 返信する

    前は・・・

    Melさんこんばんわ☆
    以前シンガポールに行った時はオールソンホテルという所でした。
    大きな教会が近くにありました!オリエンタルな感じのホテルだったような。
    今もあるのかナー。。。旅行会社でよく紙切れ一枚のパンフレットで募集している安いツアーだったので、立地などはよくなかったような感じがします(^^;)

    会社の指定でハイアットかぁー!いいですねぇ☆五つ星でしたよね☆ステキ!
    飛行機は全日空で行きます。本当はマイルをためたいのでJALがよかったのですが、
    ツアーで決まっているのでどうにもできないのです・・・(泣)
    全日空は最初に飛行機に入った時の音楽が葉加瀬太郎なのでうれしいですけれど♪

    ペナン島でOPツアーを申し込みするか考え中なんです。雨季だったような。
    雨なら少しブラブラしてあとは船でのんびりしていようかなぁと。うーん。。。

    サイパンは今年初めて行ったのですが、ハワイみたいににぎやかでなくて、
    のんびりできてよい所でした♪

    2006年08月15日22時09分 返信する

    そうですか!

    しょこくまさん こんばんわ♪

    前回宿泊されたオールソンホテルはMRTのブギスとシティーホールの中間位のビクトリア通り近くですね!!近くに大きな教会が有ったとはセントジョセフ教会ですね!

    そうそう、来月はまだ雨季ですね!でも、雨が降ると涼しくなって良いものですよ(笑)
    クルーズ、なかなか行けないのでOPツアー参加されてください。旦那とご一緒のOPツアーもおつですよ!!良い思い出になりますよー

    私もペナンでは島内一周観光とペナン大橋、プーケットではパトンビーチでビールでも飲みながらのんびり過ごします。ところで、しょこくまさん達はパトンビーチに停泊されると良いですね、、、

    シンガポールでは3日間ホーカーズ(屋台村)めぐりをしてきます。ニュートンサーカスの大屋台村も覗いてきます。セントーサも丸一日計画を入れて有ります。\(^o^)/

    さて、サイパンですが、島としてはグアムよりも小さく、ハワイイのオアフとは比較ができません。でも、この頃はサイパンの繁華街?ガラパン地区は日本人観光客が溢れています。私が最初に行った頃(1971年)はガラパンは唯の村でしたヨ それから、その頃は交通信号は島には一つも有りませんでした。飛行機もプロペラ機でした。
    2006年08月18日18時40分 返信する
  • クルーズの楽しみ方

    海外へはもう何十年と出掛けていますが、現在、カリブ海、地中海、東南アジア等々へのクルーズに参加したくて各種情報を集めています。どんな事でも結構です。特に、船内での出来事、楽しみ方等々、また、停泊地での各種ツアーについても皆さんの経験談を教えてください。お便り待っています。
    2006年07月25日21時53分返信する

Melさん

Melさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    7

    2

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2006年07月14日登録)

    9,276アクセス

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Melさんにとって旅行とは

私にとって「旅」とは夢で有り、また、浪漫でも有ります。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています