旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mayaiさんのトラベラーページ

mayaiさんへのコメント一覧全2件

mayaiさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    ルワンダは内戦のちょっと前に行ったことがありますが、当時は現地にいた親戚に行動が規制されてしまい、残念でした。

    今はトレッキングもできるようになったんですね。
    当時知り合った人たちがmayaiさんのお写真の中に見つかるかな、と思いましたが、見当たりませんでした。
    内戦を無事に乗り越えていればいいなあと思うばかり。

    いい旅をしてこられたようで何よりでしたね。(*^_^*)
    2006年05月08日21時37分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    SUR SHANGHAI様、

    はじめまして。ご覧頂きましてメッセージありがとうございます。
    内戦の前にルワンダへいらしたんですね!
    キガリとルヘンゲリしか行けませんでしたが、山や森が本当にきれいで
    短い滞在では内戦の傷跡さえ感じられず、急速な復興振りに驚きと
    安堵を感じました。
    まだ、トレッキングとホテル情報しか載せていませんが、子供たちと
    サッカーをして遊んだ時のお気に入りの写真もあり、いずれ掲載します
    のでまたご覧いただければ嬉しいです。

    SUR SHANGHAI様は世界中を旅していらっしゃって羨ましいです。私も
    今回ケニアでは初めてモンバサへ行きました。また、ゆっくり拝見
    させていただきます。
    2006年05月09日01時25分 返信する
  • 羨ましい限りです

    mayaiさんへ

    感動のあまり、1票投票です。
    個人でルアンダへ、行かれたのでしょうか。
    マウント・ゴリラに出会うには、登山靴や登山用の合羽と、ブッシュを掻き分けた登山があり、体力のない、私には無理そうです。
    マウンテン・ゴリラを、真近で見る事ができて、感激・感激・感激・・・でしたね。
    サファキカーではなくて、銃の護衛付きですね。
    聖なる営みを見ることが出来て、ラッキーでしたね。
    貴重な写真の数々、有難う御座いました。

             YAMAJIより
    2006年05月04日09時38分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 羨ましい限りです

    YAMAJIさん、

    はじめまして。メッセージありがとうございます。
    早速ご覧くださってご感想もお送りいただいて嬉しかったです。

    あまりにも準備がなく気軽に行ってしまったので大袈裟な書き方をしてしまいましたが、トレッキングはそれほど大変ではないと思います。私は普通の合羽も持たず折りたたみ傘しかなく、トレーナーにジーンズとスニーカーなんて格好でしたから、ずぶ濡れになってしまいました。
    年配の方も大勢いらっしゃいましたし、ごく普通の体力があれば大丈夫ですから是非おでかけください!

    私は個人で行きましたが、あまり時間の余裕がありませんでしたので、日本からナイロビの旅行会社を通して現地ツアーをアレンジしてもらいました。キガリ空港到着から出発まで、英語のドライバー・ガイドが案内してくれました。フランス語圏と聞いていましたが英語がよく通じますし、ケニアよりずっと道がきれいなので快適なドライブですよ。

    YAMAJIさんのHPを拝見しましたが、私も行きたくてまだ行けてないところがたくさんあり凄く行きたくなりました。またゆっくり拝見します。
    2006年05月04日21時40分 返信する

mayaiさん

mayaiさん 写真

  • 旅行記

    2

    9

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2006年05月03日登録)

    15,147アクセス

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mayaiさんにとって旅行とは

野生動物好き。だからアフリカ。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています