旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kotepoteさんのトラベラーページ

kotepoteさんへのコメント一覧全5件

kotepoteさんの掲示板にコメントを書く

  • たくさん投票戴きありがとうございます

    はじめまして。
    つたない文といい加減な写真の私の旅行記すべてに
    ご投票いただき、ありがとうございます。

    バンコク旅行、満喫していますね。
    初海外でこれだけ満喫した旅ができるなんてご立派!
    これからいっぱいいっぱい、世界中の国があなたを待っていますよ。
    そして、クセになるとそのうち会社を辞めてしまうことになります (^_^;)
    ぜひ、インドのカオスな世界にも足を踏み入れてくださいね。

    私は明日からスリランカへ行ってきます。
    また旅行記アップしますので、ご訪問お待ちしております。
    2012年08月17日09時23分返信する 関連旅行記

    こちらこそありがとうございます。

    はじめまして。

    アラフォー女一人旅インド…とても面白くて一気に読んでしまいました。
    いつか、もっと旅慣れたら、さとやんさんが体感されたカオスなインドに行きたい…そう感じました。


    > そして、クセになるとそのうち会社を辞めてしまうことになります (^_^;)

    実は、七月にまたタイに行っていたのですが、その後、会社辞めてます(笑)
    旅にもう少し出たい…辞める要素の一つでした(^_^.)
    困ったものですね。

    空港に向かわれているでしょうか。
    スリランカへの旅…行ってらしゃい♪
    また、アラフォ節を楽しみにしています(#^.^#)
    2012年08月17日10時51分 返信する
  • バンコクは楽しいですよね

    バンコクはオモチャ箱の様な街で楽しいですよね。
    僕は何度行っても飽きないです。
    都会のバンコクと反対に田舎町も素敵ですよ。
    また旅を楽しんで下さい。
    2012年05月15日22時32分返信する

    LUCKさん

    来ていただいてありがとうございます。

    > バンコクはオモチャ箱の様な街で楽しいですよね。

    本当におもちゃ箱のようでした。
    大都会バンコクは、街のすぐそばに異国あり、下町あり…カルチャーショックでした(笑)


    > 都会のバンコクと反対に田舎町も素敵ですよ。

    いつか森の中にひっそり建っているような遺跡や廃寺をゆるゆる見に行きたいと思っています。

    kotepote


    2012年05月16日00時52分 返信する
  • 楽しそうな旅行記で、読んでる方も楽しくなります。

    おはようございます、arfaと申します。
    「初めての海外旅行…バンコク」1〜4まで読まさせていただいて、海外旅行のウキウキ感が旅行記いっぱいに感じられ、読んでる私も楽しくなってきます。私も旅行を始めた頃はこうだったなあ、と懐かしい気持も湧き上がってきました。

    私もアレっと思ったのはJLの関空便ってまだあったんですね。発着の時間があまり良くないので気になっていなかったんですが、2007年に妹母娘を連れて行った私唯一のパッケージツアーがこの便でした。

    どろどろのおかゆ、とても美味しそうですね。こんなお店があるなら何かの折にバンコクに行ったら是非行ってみたいお店になりました。

    GWにはカンボジアに行っていまして「ソンボー・プレイ・クック」遺跡に行ってきました。12時間かけてプノンペンに日が変わって着、翌日また6時間かけて路線バスでコンポントムに行って、遺跡に行けたのは3日目でしたが、ガイドブックも見ていなかったのですぐ近くにあった(わずか1時間の距離)大ブレア・カーン遺跡に行かずに帰ってしまいました。(残念!)
    アンコール遺跡にあるブレア・カーン遺跡と勘違いしてしまって、帰ってから同じ名前の全く別の遺跡だと分かりました。

    近々にアップしますので宜しければまたおいでください。
    2012年05月13日08時52分返信する 関連旅行記

    arfaさん

    初めまして。
    旅行記を読んで頂き、ありがとうございます。

    私は、関空からJALの便で向かいました。
    どうやら、タイ航空と共同の便だったのかなあと思います。
    発着掲示板が、JALとTGでクルクルと入れ替わりながら表示していましたから。
    あまりよく解っていません(笑)

    どろどろおかゆ…ジョープ…は、密かなおススメ料理です。
    行かれた際には、是非、ご賞味ください。

    今、arfaさんの旅行記を読ませて頂いている最中です。
    アジアの国々をたくさん回られていて、とても刺激を受けています。
    ラオスやミャンマー、ベトナム、マレーシア…行ってみたい国がたくさんあります。
    どうしましょう(笑)

    次に行きたいエリア…チェンライを中心にボーダーを巡れたらと考えています。
    arfaさんが書かれた旅行記にもチェンライ・メーサーイ・チェンセンが出てきて、夢を膨らませています。

    カンボジア旅行記、楽しみにしています。
    足跡だらけにしてすみません。

    kotepote


    2012年05月13日20時22分 返信する

    RE: 楽しそうな旅行記で、読んでる方も楽しくなります。

    こんばんは、arfaです。

    こちらこそありがとうございます。私もこれだけ一気に読んでいただいたのは初めてです。

    >どうやら、タイ航空と共同の便だったのかなあと思います。

    あの便はJL機材の共同運航便です。11時45分発がタイ航空機材で16時40分発がJL機材となっています。実は全日空が強烈に抗議した時期があったんですがJLの倒産で止めましたけど同じスタアラグループなので当然ですね。NHは大阪発の自社便は不調で運航を中止せざるをえなかったのでバンコク線に強いTGとは組みたいんですね。かつてNHはバンコク経由ヤンゴン行きを運航していたんですよ。しかし、一日一往復では往復の便が悪くTGに押されて止めたんです。現在NHはTGの関西0時半発・帰りはバンコク11時発の便で共同運航しています。

    >どろどろおかゆ…ジョープ…は、密かなおススメ料理です。

    お店の場所と目印を教えてくださいな(笑; ガイドブックにでも載ってますか? いつも食べ物を注文するときは苦手なパクチーを入れないように頼んでいます。

    >今、arfaさんの旅行記を読ませて頂いている最中です。ラオスやミャンマー、ベトナム、マレーシア…行ってみたい国がたくさんあります。

    どこに行かれても東南アジアはいいところですよ。この中で要注意はベトナム位でしょうかね。
    2012年05月13日21時44分 返信する

    RE: RE: 楽しそうな旅行記で、読んでる方も楽しくなります。

    > こんばんは。

    > >どろどろおかゆ…ジョープ…は、密かなおススメ料理です。

    > お店の場所と目印を教えてくださいな(笑; ガイドブックにでも載ってますか? いつも食べ物を注文するときは苦手なパクチーを入れないように頼んでいます。


    私は、ルンピニー公園の南東側の入り口から入って、西に向かって歩いたんです。
    小さな青空フードコートがあります。
    お店の名前は不明です
    そのフードコートのことは、バンコクナビと言うサイトに、掲載されていましたよ。
    あ、パクチーは入っていませんでした…生姜の香りがしました♪


    > どこに行かれても東南アジアはいいところですよ。この中で要注意はベトナム位でしょうかね。

    実は、ベトナムも行ってみたい国なんです(笑)
    もう少し修行を積んでからの方が良さそうですね(笑)
    2012年05月15日20時39分 返信する

    RE: RE: RE: 楽しそうな旅行記で、読んでる方も楽しくなります。

    追伸です。

    バンコクナビ
    http://www.bangkoknavi.com/food/428/

    良かったらご参照くださいませ。
    2012年05月15日21時15分 返信する

    RE: 楽しそうな旅行記で、読んでる方も楽しくなります。

    arfaです。

    バンコクナビだったんですね。
    このサイトは昔、バンコク都バスのルートを見るのに利用したことが
    あります。今はバスのルートは無くなったので最近は覗いていません
    でした。

    こういう案内板は目的地に行くための交通手段はあらましを知ってお
    くために参考にしてますが、昔も最近も実はホテルやレストラン、シ
    ョッピングなどは見たことがないのですよ(バンコクナビの管理者様、
    申し訳ありません)。

    私達、オジサン組の男性から見ると女性はやはりこういうところをし
    っかりと見られるんだなあと改めて感じました。

    ではまた宜しく。失礼します。
    2012年05月16日20時51分 返信する
  • はじめまして

    kotepoteさん こんばんは。

    びっくりびっくり、受信トレー開くと同じような文字がずら〜り(老眼)ウイルスにやられた?
    よく見ると投票がずらり、沢山の投票ありがとうございます。

    >こんな風にハマっていくんだーって事だけは、しっかり理解できました(笑)

    理解していただいた見本のようなタイ病患者、タイにどっぷりハマっているbotaです。

    最近はタイのどさまわりばかりしているので、バンコクの旅行記見ることは無かったけど、
    あらためて見ると、結構いいもんですね。今年は少し時間作ってみようかな。

    シート18Cって番号、ビジネスじゃ無いんですか?
    飛行機やホテルがハイグレードの旅行記は見ない事にしているけど(貧乏人の僻み)
    機内食を見るとエコノミーですよね、ちょっと安心のbotaです。

    パイナップルに砂糖が付いていたんですか、コーヒーに砂糖二袋入れるタイ人だから納得。

    初めてタイに行ったとき、鳥や亀、魚を売っているのが不思議だったけど、魚などを川に放して
    タンブーンをするタイ人の姿を見ると、ある意味信仰の深さにうらやましさを感じます。

    ぜひ近いうちにタイ旅行計画してください、たぶん今回ほどタイが楽しく無いでしょう。
    でも3回め、まったく違うタイが見えてきます。

    タイ病患者を増やしたいbotaです。
    2012年05月09日22時15分返信する 関連旅行記

    はじめまして

    botaさん

    掲示板への書き込みありがとうございます。
    旅行記も読んでいただいて…ありがとうございます。

    タイから帰って以来、私の楽しみの一つが「旅行記を読む」やったんです。
    読んで旅気分に浸って遊んでいた、そんな中、botaさんの旅行記に出会いました。

    川にお魚を放ったり、エサをあげたり、托鉢のお坊様に供物を差し上げたり…徳を積む行為をタンブーンと言うのですね。

    botaさん、タイ語も英語もダメってことですが、タイ人のお友達がたくさんですね。
    それに、各地のお寺でもお坊様や檀家さん(?)と仲良くされてますね。

    とても素敵な旅をされているなあと感嘆してました。

    そうそう!屋台のパイナップル、お砂糖だけやなく唐辛子も混ぜてありましたよ(笑)

    次はタイの北部、チェンライ、チェンマイ、チェンコン…ボーダーの街にも行きたいなあ。
    近いうちに行きます。
    もちろんエコノミーです(笑)

    botaさんの旅行記、繰り返し読ませて頂くかと思います。
    足跡、たくさんつけてしまいますが、お許しくださいね。

    kotepoteでした。

    2012年05月10日20時44分 返信する
  • こんにちは。

    はじめまして、kotepoteさん。

    旅行記への投票、ありがとうございました。

    基本、旅行はビーチリゾート!の私たちです。これからもよろしくお願い致します。

    準備の段階までは完璧な旅行のはず!?やったんですけどね・・・

    それはそうと、初のクラビ☆山や海の手付かずの自然がいっぱいでホントのんびりできましたよ〜。その真逆のバンコクではセントレジスのセンスの良さに脱帽!しました。

    タイのビーチリゾート・・・はまりそうです。

    ホワイトテリア
    2012年05月07日10時32分返信する

    はじめまして

    私のつたない旅行記を読んで頂き、ありがとうございました。

    セントレジスのお部屋、ホテル内の装飾、素敵ですね〜。
    お部屋の扉や壁に描かれている人々の絵が何とも色っぽくて、大人の休息に良いホテルですね。

    十周年、どうなさるのか、とても楽しみにしています。
    (旅行、してくださいね♪でないと、4トラベルに旅行記書いて貰えませんから…笑)

    私…近々、また、行ってしまうかもしれません(笑)










    2012年05月07日22時37分 返信する

kotepoteさん

kotepoteさん 写真

  • 旅行記

    6

    128

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2012年03月24日登録)

    10,905アクセス

1国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kotepoteさんにとって旅行とは

ただただブラリと漂うような旅が好きです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

タイ |

現在1都道府県に訪問しています