aoriさんのクチコミ全2件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2022年04月30日
総合評価:1.5
GWだったので混んでるだろうなとはわかっていましたが、そういう問題ではないです。
もうオペレーションが酷すぎて、ちょっとした人数に見えても1時間待ち、ジェットコースターなどは2時間くらい待つので、朝から夕方まで昼ごはんも食べずに並び続けても数えるほどしか乗れず、フリーパスは損でした。
平日閑散期以外は気をつけてください。- 旅行時期
- 2022年04月
-
投稿日 2018年07月05日
総合評価:1.0
今までレンタカーは何度か利用したことがありましたが、今回初めて往路便が遅延。
公式HPには"遅延してもお待ちしています"と書いてありますが嘘です。
子供連れで夜中の到着になることもあり、レンタル開始時刻前に到着が遅れることを現地へ連絡しましたが、その時点で予約していたミニバンは用意できないと言われ、6人乗れる車なら当初の倍近い金額でSUVを借りるしかないと言われました。その後さらに交渉し、結局ミニバンは確保出来ましたが一旦キャンセルになるためプランは変更となり500ドル程だったはずが結局870ドルに。
帰国後日本のサポートに問い合わせましたが予定時刻を1時間くらい過ぎた時点で予約していた車はなくなると言われました。
遅延の連絡をせず、運良く?予約していたクラスかそれより下の車が空いていれば、予約時と同じ料金で借りられたそうです。
じゃあ電話なんてしないほうが良かったんじゃ?と思いましたが、6人で乗れる車の確保が最優先だったなら最善策だったと。
サポートには了承の上で予約を取り直したんでしょうと言われましたが…了承する以外方法はありませんでした。
予約時間に遅れるとキャンセル扱いになるのはおそらくどこの会社でも同じだと思いますが、はっきり2時間までなど明記されている会社もあります。
ハーツ=大手で安心のイメージをウリにしていますが、イレギュラーな場合に特別対応が良いわけでもなく、日本のサポートも感じ悪いしもう利用したくありません。
台風時期やLCCなど遅延の確率が高い場合などは要注意です。- 旅行時期
- 2018年07月
- 利用目的
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- ギャンブル!