旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まるまこたんさんのトラベラーページ

まるまこたんさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 大晦日のシンフォニー・オブ・ライツの上演有無について

    • 質問日時:2011/12/20 00:55:41
    • 締切:2012/12/25
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    初めて香港で年越しします。
    ただし、12/31からの2泊3日のショートステイ。
    同行者が20年ぶりの香港との事で、シンフォニー・オブ・ライツを楽しみにしているので、お天気がよければ、プロムナードからと海上からの2回(つまり2晩とも)楽しみたいと考えています。
    12/31は同じ場所(?)でカウントダウンのイベントがありますが、代わりに20時のシンフォニー・オブ・ライツは休演する、という事は無いでしょうか?
    観光局のサイトを見ても、特に記載はないのですが、例年の状況で結構ですので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ゴールドコーストのショッピングタイム

    • 質問日時:2006/09/16 18:26:43
    • 締切:2006/09/20
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:3件

    ガイドブックを見ていると、ゴールドコーストの大型スーパーやショッピングモールが閉まるのが、土日はずいぶん早い(17時とか)なあ、と感じました。
    以前ケアンズに行った際は、常設のナイトマーケットがあり、夕食後でも(お土産程度ですが)買い物したり、小腹がすいたらフードコートでちょこっと食事が出来ました。ゴールドコーストでは土日はレストランやナイトクラブ以外、(フードコート含め)みんな閉まってしまうのでしょうか?
    結構、夜ブラブラしてタウンウォッチするのも好きなので、オアフ程賑やかでは無いものの、サーファーズパラダイスの辺りはメジャーな観光地なのでケアンズ以上に色々あるかな〜と勝手に想像してたのですが・・・。
    19時過ぎの街の様子(ファーストフード、ショッピングetc)、教えて下さい。

  • ゴールドコーストからのナイトツアーの服装

    • 質問日時:2006/09/16 18:07:03
    • 締切:2006/09/20
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:5件

    9月下旬にゴールドコーストに行きます。オプショナルツアーを見ていて、ナイトツアーで動物や土ボタルを見に行くツアーに行きたいなあ、と思ったのですが、服装に迷ってます。
    ゴールドコーストだけなら日中は半そでのシャツ、朝晩はウィンドブレーカとかジャージ程度に羽織るものがあれば良いのかな、と思って準備してましたが、ナイトツアーの写真などを見るともっと厚手のコートを着ている人もいて、コート類を持って行かないのであれば、フリースとかセータを持ってかないとダメなのかな、などと考えてます・・・。
    日中との気温差、海岸沿いと高原の気温差等、どの位みて置けばいいのか、又、過去にナイトツアーに参加された時の服装・様子など教えて下さい!

  • 足ツボマッサージの予約&飲茶について

    • 質問日時:2005/11/23 11:26:46
    • 締切:2005/11/27
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    12月上旬の平日に香港に行きます。仕事の関係で、行きは夜着、帰りは午前発の為、
    中2日しか時間が取れません。
    その上、夜は予定が有り、自由に動ける時間は昼間だけなので、出来るだけ効率的に
    色々歩き回ろうと思ってます。

    1)ガイドブックを見ると、足ツボマッサージのお店は大抵「要予約」となっているのですが、予約が無いと無理なのでしょうか?
    又、予約が必要な場合、日本から予約していかないとダメでしょうか?香港到着後だと、前日か当日予約になってしまうので・・・。

    2)九龍か中環の周辺で、飲茶が出来る一人でも入りやすいお店があれば教えて下さい。周りが大人数ばかりだとやはりちょっとひいてしまうし、スカスカ(!)でもひいてしまうし、高いのも困るし、美味しくないのもイヤだし、待つのもイヤだし・・と我儘な事を考えてます。ガイドブック等ではなかなか様子が判らないので、お勧めのお店、教えて下さい。

  • 今年の12月上旬の香港は?

    • 質問日時:2005/11/09 13:45:57
    • 締切:2005/11/21
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

    12月のクリスマス前に香港に行こうと思いましたが、「WTO閣僚会議」が開催されるので、その期間をさけると上旬しか日程が取れません。
    12月上旬だと、全体的にクリスマスのイルミネーションやセールは始まっているのでしょうか?ガイドブック等だと大抵「クリスマス頃から」との記載なので・・・。
    又、閣僚会議はワンチャイのConvention & Exhibition Centreで開催される様なのですが、同じ時期に滞在してもワンチャイ地区以外であればあまり影響は無い、と考えて気にする必要はないのでしょうか?(抗議デモや交通規制は近づかなければ大丈夫かなと思いますが、入国審査などに影響があると面倒かなあ、と考えています)国際会議等の開催時期に滞在した事が無いので、旅行日程で迷っています。

  

まるまこたんさん

まるまこたんさん 写真

9国・地域渡航

2都道府県訪問

まるまこたんさんにとって旅行とは

旅=解放、リラックス、癒し、発見・・・etc

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています