旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゴールドコーストからのナイトツアーの服装

  • ゴールドコーストからのナイトツアーの服装

    • 投稿日:2006-09-16
    • 回答:5

    締切済

    9月下旬にゴールドコーストに行きます。オプショナルツアーを見ていて、ナイトツアーで動物や土ボタルを見に行くツアーに行きたいなあ、と思ったのですが、服装に迷ってます。
    ゴールドコーストだけなら日中は半そでのシャツ、朝晩はウィンドブレーカとかジャージ程度に羽織るものがあれば良いのかな、と思って準備してましたが、ナイトツアーの写真などを見るともっと厚手のコートを着ている人もいて、コート類を持って行かないのであれば、フリースとかセータを持ってかないとダメなのかな、などと考えてます・・・。
    日中との気温差、海岸沿いと高原の気温差等、どの位みて置けばいいのか、又、過去にナイトツアーに参加された時の服装・様子など教えて下さい!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2006-09-19

    こんにちは。

    3年前になりますが、私達も9月下旬にナイトサファリに参加しました。
    その時の服装は、半袖のTシャツに長袖シャツを羽織る程度で大丈夫でしたよ。
    動物を見るのに広い園内を歩いて回るし、土ボタルがいる場所まで行くのに結構歩くので、厚着をすると逆に暑すぎるかもしれません。
    ただ、滞在中に昼間でも肌寒い日があり、ジャージやトレーナーは持っていった方が安心だと思います。
    色々と持って行くと荷物もかさばるので、現地で調達するのでも良いと思いますよ。

    お礼

    回答ありがとうございました。
    そうですね、ある程度動き回るのであれば、長袖を羽織るぐらいもつもりで、
    当日様子を見てトレーナーを持つとか、それでも無理そうなら現地調達しちゃうとか、
    割り切っちゃいます。
    とても参考になりました。ありがとうございました。
    夏から春先までの支度をしていくのは無理なので、ちょっとパニクッてましたが、
    少し落ち着きました。
    楽しんできますね! ありがとうございました。(by まるまこたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ha-yuさん

    ha-yuさん

  • 回答日:2006-09-17

    8月にシドニーで行ったナイトツアーは、船でのショーでしたが、昼間と同じ服装で大丈夫でした。私も気になって、同じようなコースで行った友人(世界中仕事で行った人です)に聞いたのですが、旅行者なので全く大丈夫だと言われました。

    お礼

    回答ありがとうございました。

    昼間と同じ支度で大丈夫だったんですね・・・。うーん。
    シドニーだと日中も長袖ですよね。
    クルーズツアーも考えているので、参考にさせて頂きます。

    ありがとうございました。(by まるまこたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    doronnjyoさん

    doronnjyoさん

  • 回答日:2006-09-17

    はじめまして。
    私はだいぶ前に真夏に土ボタルのツアーに参加したのでご参考になるかはわかりませんが、、、
    私の記憶ではそのツアーで結構暗い道をてくてく歩いたような気がするので、足元しっかり(靴)と、虫対策で長袖は必須ですし、ウィンドブレーカのような軽くて少しくらいの雨に対処できる服はベストだと思います。
    電灯もない道を歩き、星空が美しかったのを覚えています。
    楽しいご旅行になりますように。

    お礼

    回答ありがとうございました。

    >虫対策で長袖は必須ですし、
    そういえば「虫対策」忘れてました!
    長袖・長ズボン必須ですね・・・。危ない危ない。短パンで行きそうでした。
    寒いと不機嫌になっちゃうし、ともかく薄いのから重ね着出来る様に考えて見ます。

    星空も楽しみです。時期的に南十字星は難しそうですが、楽しんできますね。
    あとはお天気を祈るばかりです。

    ありがとうございました。
    (by まるまこたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanamilalaさん

    nanamilalaさん

  • 回答日:2006-09-16

    まるまこたんさん、こんばんわ。

    9月下旬のゴールドコーストは初春という感じです。
    朝晩は涼しいので長袖は必須です。
    昼間も陽射しがきつかったり、雨が降ると涼しかったりで
    薄手の長袖があったほうがいいかもしれません。

    土ボタルのツアーは外にいる時間はそんなに長くないはずなので(BBQ付でなければ)
    あまり厚手の格好をする必要は無いと思いますよ。
    歩くので温まりますし。
    土ボタルは幻想的でとてもきれいです。
    ツアーは高いですけどね…。
    楽しんできてください。

    お礼

    こちらにもご回答、ありがとうございました。
    「初春」って一番仕度が難しい・・・。
    でもなんとなくイメージ湧きました。

    土ボタルのツアー、あまり厚手のものを持つのは止めて、体が温まる程度「歩く」
    のであれば、適当に調節出来る様に何枚か長袖を重ね着する様にします。
    以前、TVか何かで見て「絶対行きたい」と思ってたので、ホントに楽しみです

    ありがとうございました。
    (by まるまこたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jeanlucさん

    jeanlucさん

  • 回答日:2006-09-16

    オーストラリアでの9月下旬というのは、日本の気候では3月下旬に値します。ゴールドコーストは日本でいうと沖縄付近の気候です。
    自分がゴールドコーストに行ったのは8年前の事になりますが、夜になると海からの風で少しばかり涼しかった様な記憶があります。ただ、コートが必要な程、寒くは無かったですよ!!
    また、日本の様に湿気が無くサラッとした気候でした。
    8年前の事ですので、はっきりとした記憶がなく申し訳ないのですが、まるまこたんさんの質問に即答できる範囲で回答させていただきました。

    お礼

    早速の回答、ありがとうございました。
    うーん、3月の沖縄・・・。行ったことないしなあ・・・。
    寒い(?)日は寒いという話は聞いたことがあるので、いざという時の為に、薄手のセーター位は荷物に入れたほうが良さそうですね。
    ありがとうございました。(by まるまこたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱいぐさん

    ぱいぐさん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP