旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

coing2さんのトラベラーページ

coing2さんへのコメント一覧全2件

coing2さんの掲示板にコメントを書く

  • 教えて!の返信を見て。

    !Hola! Pomme de terreさん、返信ありがとうございます。

    他のトラベラーさんへの返信を拝見して、少し付け加えさせて下さい。

    コルドバでラボ・デ・トロ・ア・ラ・へレス(牛のテールへレス煮)を召し上がるのであれば、老舗の「エル・カバジョ・ロホ」を外して考えられません、とにかくロケーションと言い店の雰囲気エル・カバジョ・ロホしかないですよ、どの店も変わらない値段ですので同じ食べるなら・・・・、螺旋階段を上がって席へ座った途端、アンダルシアが広がります。

    闘牛はマドリーのプラサ・デ・トロス・デ・ラス・ベンタスでご覧になる事をお勧めします、ラス・ベンタスはスペインで一番格式のある闘牛場です、闘牛の開催は日曜・祭日なので、マドリー滞在が日・祭日でないといけません、入場券はゲート横のタキジャ(券売り場)で当日買えます。

    入場券は3種類あります、日陰(ソンブラ)・日向と日陰(ソル・イ・ソンブラ)・日向(ソル)です、夏はソル・イ・ソンブラで良いんじゃないでしょうか、アレナ(グラウンド)に近いか遠いかで料金が変わりますが、壁に貼ってある場内図を見て選んでください。

    ソルからメトロ2号線で7つ目の駅「ベンタス」で降りれば、目の前がプラサ・デ・トロスです、因みに闘牛観戦後の食事でしたらメトロ駅の向かえ、道路を渡った「Cafeteria Cesar Las Ventas」(カフェテリア・セサール・ラス・ベンタス)はお勧め。

    churros
    2015年06月15日18時25分返信する

    RE: 教えて!の返信を見て。

    churros様

    こんにちは。
    貴重な情報ありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

    ポルトガル&スペイン旅行から帰ってきました。
    スペインでは暑さでぐったりでしたが、おかげさまで楽しい旅行となりました。
    マドリードでは朝食にchurros食べました(^^)
    ありがとうございます。

    pomme de terre
    2015年08月05日02時21分 返信する
  • another 老婆心!!

    フト思い出したことかありご連絡したかったのですがすでにクローズでしたのでこの場にて。

    私たちも比較的旅行の期間は長いのですが
    お二人は約半月の長さ
    もしかしたらいつものこと・・・とお気にされていないかもしれませんが
    私たちは旅行中最低でも1度、大抵2回は洗濯をします。
    毎日上から下まで着替えなくては気が済まない夫なので荷物が大変
    それで思い立ったのが現地でのお洗濯です。

    ホテルにランドリー設備があるところをまず最初に探すのですが
    国によってはなかなかお目にかからず
    結局街中のコインランドリーを使うことが多くなります。

    スペインには残念ながら行ったことがないので不明ですが
    ポルトガルでは
    マデイラとファティマで洗濯をしました。
    洗濯をしている間は街中を散歩したり
    食事したり、買い物をしたりできるので
    案外有効な時間の使い方ができると思います。

    もしもファティマに滞在されるのでしたら
    lavanderの場所(大抵のホテルから歩いてゆける距離だと思います)を
    お教えいたします。

    ホテルの予約をする時に
    ランドリーfacilityがあるか
    あるいはなければ近にlavandería/laundromat/laundretteがあるか・・
    問い合わせをいれてみると良いと思います。

    それから・・・ロカ岬は諦めるには惜しい場所だと私には思えます。
    あの場所に立つとポルトガル人たちが
    この海の向こうにきっと何かがある、と確信したであろう気持ちがよく理解できます(少なくとも私にはそうでした)
    感激のあまり証明書を発行してもらうのを忘れて帰ってきてしまったくらいです(笑
    というのは冗談で
    今何人か待ってるからあとでいいよね・・・と景色を見ていて
    そのまま別の道をとおって車まで戻ってしまい
    シントラに行く道で「あっ忘れたね!」でした(笑

    シントラは・・・行ったけれども
    すごい坂道で
    そしてあまりにもたくさんの人がいたので
    長居をしませんでした。
    オビドスは他では見ないタイプの場所で興味を惹かれましたが
    シントラは・・・ヨーロッパの他の国々ではよく見られるタイプのお城で
    夫などは今でも
    ほかのどこかのお城と混同したりしていて
    ほら、あの車を止める場所に苦労したところ・・・などと言わないとピンとこないみたいです。

    朝早くリズボンを出てぜひロカ岬までは行かれてください。
    リズボンは夜中近くになっても地下鉄で安全に移動できる街ですから
    夜の時間帯に戻りとなっても問題ないと思いますから。

    長々と老婆心にお付き合いいただきありがとうございました。
    2015年06月08日12時42分返信する

    RE: another 老婆心!!

    keikchan様

    メッセージありがとうございます。
    返信が大変遅くなり申し訳ございません。

    毎晩ホテル予約や車の手配などでパソコンと向き合い、やっとある程度落ち着きました。
    「リスボンは坂道が多いから宿泊先は良く選んだ方がよい」との口コミが多いのですが、どこが良いという情報がほとんどなく、手間取っていました。結局ロシオ駅まで歩いて10分くらいの海に近いあたりにしたのですが、この10分が近いのか遠いのか…ドキドキです。

    真夏の観光で汗をかくので洗濯は重要ですね。
    お気遣いくださりありがとうございます。
    ファティマはモンサントからナザレへ行く途中で立ち寄るので、せっかくなのですがゆっくりとした洗濯時間がなさそうです。
    今回いくつかの滞在先は、「Airbnb」という現地の方のアパートに泊めてもらうサービスを利用することにしました。洗濯OKの時は貸していただこうと思います。

    ロカ岬、早起きで頑張ってみます。
    とあるブログで証明書は10€くらいするとあり、思い出とは言え、ものを見てから買うことにします(^^;)立派なのだといいなぁ…。

    おかげさまでエアコン付のレンタルカーも予約でき、旅行日が今から楽しみです。たくさんの情報いただき本当にありがとうございました。
    2015年06月15日05時04分 返信する

    RE: RE: another 老婆心!!

    > keikchan様
    >
    > メッセージありがとうございます。
    > 返信が大変遅くなり申し訳ございません。
    >
    > 毎晩ホテル予約や車の手配などでパソコンと向き合い、やっとある程度落ち着きました。
    > 「リスボンは坂道が多いから宿泊先は良く選んだ方がよい」との口コミが多いのですが、どこが良いという情報がほとんどなく、手間取っていました。結局ロシオ駅まで歩いて10分くらいの海に近いあたりにしたのですが、この10分が近いのか遠いのか…ドキドキです。
    >
    > 真夏の観光で汗をかくので洗濯は重要ですね。
    > お気遣いくださりありがとうございます。
    > ファティマはモンサントからナザレへ行く途中で立ち寄るので、せっかくなのですがゆっくりとした洗濯時間がなさそうです。
    > 今回いくつかの滞在先は、「Airbnb」という現地の方のアパートに泊めてもらうサービスを利用することにしました。洗濯OKの時は貸していただこうと思います。
    >
    > ロカ岬、早起きで頑張ってみます。
    > とあるブログで証明書は10€くらいするとあり、思い出とは言え、ものを見てから買うことにします(^^;)立派なのだといいなぁ…。
    >
    > おかげさまでエアコン付のレンタルカーも予約でき、旅行日が今から楽しみです。たくさんの情報いただき本当にありがとうございました。
    2015年06月15日10時15分 返信する

    RE: RE: another 老婆心!!

    アパートメントでしたら良いアイディアですね。
    お洗濯もアイロンがけもグローサリーショッピングもcookも・・・「暮らしている感覚」で旅ができますものね。

    リズボン・・・私たちは車があったので駐車場のあるところで尚且つ駐車料金が無料+フリーWiFiのところという設定でホテルを探しまた。
    偶然でしたか゛とても良いホテルでした。
    コリンシアホテルリズボンです。リズボンにはまた行く予定ですがリピ確実です。

    地下鉄の駅まで徒歩2〜3分、高層階ほどほどよと思うのですがリズボンの街が一望できるそれはそれは素晴らしい眺望(南側18F)でまさに絶景でした。
    テージョ川を渡ってみようと思いたっのも
    そこから見た景色からでした。

    部屋も広くバスルームも広くてそのうえとてもお安かったのです。
    普通の観光客はロシオ駅の近くを探すようですが、地下鉄がとても便利に利用できるのであの場所は案外穴場なのかもしれません。
    もしもご再考できるのであれば・・・と思った三度の老婆心でした(lol)
    2015年06月15日10時35分 返信する

    RE: RE: RE: another 老婆心!!

    keikchan様

    ご無沙汰いたしております。
    ポルトガル&スペイン旅行から先週戻ってきました。
    おかげさまでポルトガルのドライブを含め、大変楽しい旅行となりました。

    宿泊したアパートメントホテルはとてもかわいらしいところで、リスボンの暑い日中は室内でのんびり過ごしました。

    旅行記に頂いたお役立ち情報を添えて、思い出をつづろうと思います。
    どうもありがとうございました。

    pomme de terre
    2015年08月05日02時29分 返信する

coing2さん

coing2さん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

coing2さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

また行きたい所
・ポルトガル(ポルト、モンサント)
・ギリシア(メテオラ)
・スペイン(セビリア)

大好きな理由

行ってみたい場所

・ロシア(モスクワ)

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています