はじめまして
はじめまして、スイカと申します。
日付間違い!
これ、ありますよね。特に0時何分とかの便が混乱する。
航空券検索で、例えば20日で検索していて他の便(例えば22時とか)と比較していて結局0時台の便にしたりすると大変!
20日の夜だと思って検索してますから。。実は20日の朝なんですよね。
私も以前間違えました(幸い直前で気付いて変更)。
ところで、「お席用意できます」となったようですが、これって無料で翌日に変更してくれたのでしょうか。
基本的にはアウトだと思うのですが、空席があったとしても無料で用意してくれたのならすごいですね。
このへんのやり取りがとても気になります。
よろしければ、教えていただきたいのです。
スイカ
Re:はじめまして
スイカさんこんにちは。コメントありがとうございます。この時は間違いというより、そうだと信じてその日を選んだんですよ。。。念には念をいれなくてはダメですね。席は無料でした。私も友人も呆気に取られて無言でしたので、特にこれといったやり取りもなかったです。ただ、帰りも深夜便だったので、帰りのチケットも日付を変えられるか聞いたところ、香港の空港で聞いて下さいとのことでした。香港に到着してからANAに電話で問い合わせると、翌日は満席で、空席ありでも有料とのことでした。結果、2泊の予定が1泊で帰って来ました。
RE: Re:はじめまして
luccoさん、早速返信ありがとうございます。
やっぱり無料だったんですか。私はこのミス(勘違い?)結構あるんじゃないかなと思うんです。
こういう状況の時は皆さんどうするのか、気になっていたので。
luccoさんの場合は最高の解決策だったわけですけど、席が無かったり、新たに購入(旧往復券よりも高い片道正規料金なんてなったら最悪)なんてなったら、どうなることか。。
でも、乗れてよかったですねぇ。チェックインでこの状況になったら、と思うとかなり怖いです。しばらく動けませんね。
ありがとうございました。
スイカ