しょうみさんの旅行記全0冊 »
しょうみさんの写真全0枚 »
しょうみさんのクチコミ全0件 »
しょうみさんのQ&A
回答(0件)
質問(1件)
-
鉄道やバスのオンライン決済について
- エリア: ウィーン
- 質問日時:2018/07/11 18:24:10
- 締切:2018/08/14
- 緊急度:すぐに!
- 回答数:8件
初めまして。
来週、プラハ、ウィーン、ブダペストと周遊一人旅に行きます。日本語以外全くできない上、海外初一人旅なので、ツアー申し込みをしたかったものの間に合わず、個人手配となりました。
ホテルや交通はできるだけ日本で決済を済ませてから行くつもりで、ウィーンからプラハへの列車をレジオジェットというサイトから予約しました。15ユーロでした。
クレカ番号も打ち込んだので、これで切符が買えたと思ったのですが、参考までに見たレイルユーロのページでは、額面が10000円以上していて驚いています。
私の支払った金額はざっくり計算でも上記の5分の1以下なので、こんなに違いがあるものなのか、もしや予約だけでお金がかかり、又別途支払いがあるものなのか、わかりません。
海外のサイトで、翻訳を使いながらの予約だったのですが、Payment notificationtというメールは届きました。
レジオジェット(レギオジェット?)で予約された事のある方、いらっしゃいましたら、これほど値段が違うのは何かが間違っているのか、もしくはまだ予約途中の状態なのか、教えて頂けませんでしょうか?
乗り換えどころか切符を買うのも困惑必至な旅なので、できればオンライン決済を済ませて、当日電子チケットを見せるだけで乗り込みたいと思っているのですが……。
また、ウィーン→プラハ→ブダペスト→ウィーンを予定しています。
プラハからブダペストへは、チェコ鉄道のページでオンライン決済したいと思っていたのですが、上記の不安が拭えず二の足を踏んでいます。
Q&Aを拝見していても、たくさんの方が旅しているルートだと思いますが、バスや列車でよりおすすめのものなどありましたら、ご教示頂ければ幸いです。



