旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

shunさんのトラベラーページ

shunさんへのコメント一覧全9件

shunさんの掲示板にコメントを書く

  • 今年もこの季節

    Shunさん

    こんにちは!CANです。
    今年もこの季節の風景を見るとあの香りが漂ってきそうです。
    7月末でもこんなに咲いているんですね。
    また、ラベンダーに囲まれたハイキングしたいです。

    私は来週から遅い夏休みでイタリアへ行って来ます!!
    2016年09月10日09時20分返信する 関連旅行記
  • ソーのラベンダー

    shunさん

    こんにちは。ぶどう畑と申します。

    shunさんは、覚えていらっしゃらないと思いますが、2010年7月の独立記念日を挟んで、そちらを予約しました。
    旅行に行けない事情が生じて、キャンセルをして申し訳ありませんでした。

    ソーには、2004年6月初旬に、アヴィニョン発のラベンダー・ツアーに参加して立ち寄ったのですが、ラベンダーの開花が遅いとのことで、ソーの畑は緑…。
    それがずっと心残りで、ようやくリベンジの計画を立てたのが、2010年でした。

    残念ながら、まだリベンジのリベンジも、実現できていませんが、カルパントラへアヴィニョンから電車で行けるようになったし、ぜひ、ソーに行きたいと思い続けています。

    Le Jardin de Lavender は、今もありますか?
    ラベンダーの束が置かれた木製の手押し車に、猫がいて、まるで絵葉書のようでした。
    教会近くの赤いバラもきれいでした。

    お客様を案内して、アチコチ行かれているようですね。
    私が伺ったら、ぜひ、ご案内をよろしくお願いします。
    2016年02月04日20時43分返信する 関連旅行記
  • これはないな

    shunさん

    初めまして。 フランスの隣に住んでいます。 カタルニアもいろいろな畑がありますが、まだラベンダーは見てないな。 やはりフランスか?

     大将
    2014年07月28日09時39分返信する 関連旅行記
  • ラベンダー祭り

    こんばんは!CANです。
    皆さまお元気ですか?久々のアップですね!
    今年もラベンダーの時期・・・。
    この時期なかなか休みが取れなくなってしまって
    行けないので、shunさんの旅行記とっても嬉しいです。
    また秋のソーもご初回ください!
    宜しくお願いします。
    2014年07月27日20時27分返信する 関連旅行記
  • 明けましておめでとうございます!

    shunさん

    明けましておめでとうございます!CANです。
    日本に帰国されていたんですねぇ・・
    お会いできずに残念でした!!
    今年のお正月は天気も良く暖かくて良かったのでは??

    私は11月ごろからバタバタでした。
    年末にドイツのクリスマスマーケットに行ってきました。
    まだ忙しくてなかなかアップできませんが、これから徐々に4トラにも
    アップしていきます。また遊びに来てください!

    1月初旬には半年前から所属している写真倶楽部のグループ展を新宿で
    開催しました。初心者からセミプロまで20名が2点づつだして、1週間で
    1130名の方に来場いただき、にぎやかで楽しい写真展となりました。

    ソー村はまだまだ寒い日が続九と思いますが、お身体に気を付けて
    お過ごしください!
    2014年01月17日23時31分返信する 関連旅行記
  • 見たかったラベンダー祭り

    shunさん

    引き続きお邪魔します!CANです。
    これが見たかったラベンダー祭りなんですねぇ。。とっても楽しそう
    この時期でもまだ咲いているんですね。。民宿から近い場所ですか?
    さらに香りが強くなっていそうな気がします。

    旅行記も3冊になりましたね。その調子です!!
    簡単でしょ!私としては満開のちょうど見頃のラベンダー畑のPHOTOも
    あると嬉しいのですが・・

    そして、これからさらに楽しみなのがこれから秋のプロヴァンス。
    どんな紅葉がみられるのか・・キノコ狩りってどういうの??
    などレポートしてください!
    次回行く参考にさせていただきます。

    今年の夏はお盆しか休みがとれずに、東京でおとなしく過ごしました。
    冬にドイツのクリスマスマーケットに行く予定です。
    お身体に気を付けてまた素敵な旅行記お待ちしています。

    2013年08月18日11時12分返信する 関連旅行記

    RE: 見たかったラベンダー祭り

    CANさん

    その後,ご無沙汰ですがお元気でお過ごしですか?
    日本はまだ残暑がたいへん厳しいようですが、こちらも連日暑い日が続いていますが、いつも爽やかな風が吹いてるので過ごしやすいです。

    今年はラベンダーの開花が2週間程遅れて咲いたので8月中順でも見れていましたが、先週あたりからあっこっちで刈り取りが始まってきました。

    ソー村のラベンダー祭りはアヴィニョン辺りからも観光客が来ていて盛大に賑わっていました。

    来年は是非このに時期にお越しください。

    次回は、秋の紅葉と”きのこ狩り・祭り”くり拾い・トリフ狩りなどの様子をお伝えしますのでお楽しみに・・・・

    Shun
    2013年08月19日20時06分 返信する
  • メニューが見たかった!!

    shunさん

    こんにちは!ご無沙汰をしております。CANです。
    ラベンダーも刈られてそろそろ秋の気配を感じている頃ではないですか?

    ひゅうひゅうさんだけではなく、ippuniさんも訪問されたとか??
    お二人から伺いましたよ!素敵な旅行記できていましたね。
    ご覧になりましたか?
    昨年の楽しかった思い出が、よみがえりました!!
    私もその場にいたかったなぁ〜
    お二人もフォローしてあげてくださいね。

    さて、今回の旅行記は私が大好きなボニューレストランなんですね!!
    ボニューには一泊したかったのですが、なんせ足がないので諦めました。
    いつか、絶対いきたいです。今回ランチも見たかったなぁ〜
    もちろんその時には、またShunさんの民宿にもお邪魔しますよ!!

    ボニューは雨あがりの夕方に大塚さんに連れて行っていただいてから
    本当に憧れの地になりました。「プロヴァンスの贈りもの」という
    映画を見ましたが、あれはボニューですよね??

    ソーもいいところだけど、ボニューも大好きです。
    2013年08月18日11時04分返信する 関連旅行記
  • 待っていました!

    shunさん、おはようございます!

    CANさんからメールをいただいて、こちらに来ました。
    ラベンダーも紫に色づいて、もう少しですね。
    もう、ソー村に行くのが待ちきれない気持です。

    また、ラベンダーの様子を待っています!

       ひゅうひゅう
    2013年06月24日07時15分返信する 関連旅行記

    RE: 待っていました!

    ひゅうひゅうサンが来られる頃には綺麗に咲いているラべンダー畑が
    見れると思いますよ・・・

    MAISON DU BON ACCUEIL

    http://maisondubonaccueil.jimdo.com
    2013年06月27日05時44分 返信する
  • ばっちり!!

    Shunさん

    おはようございます。CANです。
    そうです!!これを待っていました。
    簡単でしょ!

    是非、春・夏・秋・冬の素晴らしい風景をアップしてください。
    楽しみにしています。

    今年はソーには行けないけど、またラベンダーを見に行きたいなぁ
    と河口湖へ行こうと思っています。
    観光用に作られたものなので規模は全然違いますが
    ラベンダーの香りを嗅いで昨年を思い出したいと思っています。
    2013年06月24日06時18分返信する 関連旅行記

    RE: ばっちり!!

    >いつもなにかと応援ありがとうございます。
    これからも時々ソーの近状を報告するようにします。

    MAISON DU BON ACCUEIL

    http://maisondubonaccueil.jimdo.com
    2013年06月27日05時48分 返信する

shunさん

shunさん 写真

1国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

shunさんにとって旅行とは

他のたび人との出会い

自分を客観的にみた第一印象

SIMPLE LIFE

大好きな場所

ヨーロッパ 特にフランス

大好きな理由

日本と根本的に生活習慣が違う

行ってみたい場所

アイルランドの北の果てでゴルフすること。

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

東京 |