旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

きょたろーさんのトラベラーページ

きょたろーさんへのコメント一覧全1件

きょたろーさんの掲示板にコメントを書く

  • ドローンについて

    はじめまして、今度エチオピアにドローン持っていこうと思っているのですが特にドローン持ち込みに関して規制とかはなかったですか?
    2020年01月15日14時16分返信する 関連旅行記

    RE: ドローンについて

    > はじめまして、今度エチオピアにドローン持っていこうと思っているのですが特にドローン持ち込みに関して規制とかはなかったですか?

    はじめまして!
    ちょっとしたことにさえ気を付けていれば特に問題はありませんでした。
    フライトに関しては、バッテリーは機内持ち込み荷物へいれておけば大丈夫です。
    自分はカメラを始め機材だらけなので荷物検査で止められて全部開示しましたが大丈夫でした。

    世界遺産などで飛ばすにはそこのガイドや管理している人らに許可やお金を払わないとダメだと思います。かなり怒られましたがそれで済んでよかったです。
    なので自分は何キロか離れたホテルの庭から世界遺産の上空まで飛ばして空撮しました(ホントはダメかもなので自己責任ですが)

    ダロール火山やエルタアレ火山では同行しているガイドの責任者に一言断っておけばすんなりオッケーでした。
    前日のツアーで断りなしで飛ばして怒られてる日本人がいました。
    2020年01月15日15時18分 返信する

    RE: RE: ドローンについて

    細かくお返事ありがとうございます!安心しました。楽しんでこようと思います!


    > > はじめまして、今度エチオピアにドローン持っていこうと思っているのですが特にドローン持ち込みに関して規制とかはなかったですか?
    >
    > はじめまして!
    > ちょっとしたことにさえ気を付けていれば特に問題はありませんでした。
    > フライトに関しては、バッテリーは機内持ち込み荷物へいれておけば大丈夫です。
    > 自分はカメラを始め機材だらけなので荷物検査で止められて全部開示しましたが大丈夫でした。
    >
    > 世界遺産などで飛ばすにはそこのガイドや管理している人らに許可やお金を払わないとダメだと思います。かなり怒られましたがそれで済んでよかったです。
    > なので自分は何キロか離れたホテルの庭から世界遺産の上空まで飛ばして空撮しました(ホントはダメかもなので自己責任ですが)
    >
    > ダロール火山やエルタアレ火山では同行しているガイドの責任者に一言断っておけばすんなりオッケーでした。
    > 前日のツアーで断りなしで飛ばして怒られてる日本人がいました。
    2020年01月16日02時19分 返信する

きょたろーさん

きょたろーさん 写真

  • 旅行記

    24

    246

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2019年02月12日登録)

    15,418アクセス

12国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

きょたろーさんにとって旅行とは

GW お盆 年末年始 の年に3回海外旅行に行くようにしています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

沖縄 |