旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

shinさんのトラベラーページ

shinさんへのコメント一覧全128件

shinさんの掲示板にコメントを書く

  • 再出発ですね

    shinさん、こんにちは。

    タイへ旅行に行ったはずなのに旅行記が投稿されないので、もしかしてとは思っていましたが、やはりそうでしたか。

    半年間の沈黙を経て復活されたということは、少しは気持ちも吹っ切れたということでしょうか?

    しかしこういう状況でも全面的に支援してくれる女性がいるとは、shinさんのお人柄でしょうか。

    こういう付き合いでハッピーエンドに終わる確率ってかなり低いので、shinさんもいつか破局を迎える可能性が極めて高いのですが、実はshinさんがタイ人の彼女と付き合い始めた当初から、別れた時にタイも嫌いになるのではと危惧しておりました。
    しかしこれからも全県制覇を目指してタイ旅行を続けられるようで一安心です。

    これは人生最悪の旅ではなくて、人生再出発の旅でしょう。
    全県完訪目指して頑張ってください。
    shinさんが足踏みしている間に新しい県ができたので、ゴールが遠のきましたよ!(笑)
    2012年01月21日19時15分返信する 関連旅行記

    RE: 再出発ですね

    あいあーるさん

    こんにちは。まさに、ペンネーム(愛あーる)そのものの励ましのコメントありがとうございます。

    > shinさん、こんにちは。
    >
    > タイへ旅行に行ったはずなのに旅行記が投稿されないので、もしかしてとは思っていましたが、やはりそうでしたか。
    >
    > 半年間の沈黙を経て復活されたということは、少しは気持ちも吹っ切れたということでしょうか?

    1ヶ月は傷心していました、ハイwww. しかし、先方の家族に会う約束になっていたので9月、12月も飛行機を予約してしまいまして、カゲロウのように映画みたり、カオサン行ったり、仕事したり、意味もなくBKKをウロウロしていました。

    半年間開いたのは、地震の翌週から立ち上げた新規ビジネスを収益化するのに集中していたからで、さすがにそこまで引きずっていませんのでご心配なく。

    さて、次回からは北部と南部が全然廻れていないので、そこらへんを中心に廻ってこようと思います。


    > しかしこういう状況でも全面的に支援してくれる女性がいるとは、shinさんのお人柄でしょうか。
    >
    > こういう付き合いでハッピーエンドに終わる確率ってかなり低いので、shinさんもいつか破局を迎える可能性が極めて高いのですが、実はshinさんがタイ人の彼女と付き合い始めた当初から、別れた時にタイも嫌いになるのではと危惧しておりました。
    > しかしこれからも全県制覇を目指してタイ旅行を続けられるようで一安心です。
    >
    > これは人生最悪の旅ではなくて、人生再出発の旅でしょう。
    > 全県完訪目指して頑張ってください。
    > shinさんが足踏みしている間に新しい県ができたので、ゴールが遠のきましたよ!(笑)
    2012年01月21日20時16分 返信する
  • お気に入りリスト登録、ありがとうございます。

    shinさん はじめまして。

    このたびは、”マイナー都市巡り仲間”に加えていただいて、有り難うございます。
    4tra初心者ですが、今後ともよろしくお願いいたします。(ペコ)

    ”タイ全県制覇の旅”

    すべての=タイ好き人間=の憧れですね。
    旅行記に書かれていない、トラブルやご苦労も、きっと沢山あるのではと想像していますが、未知の土地の情報が一杯で、大変有難いです。

    これからも旅行記、楽しみに読ませて頂きます。

                       ワヤジャより
    2011年06月30日09時22分返信する

    RE: お気に入りリスト登録、ありがとうございます。

    ワヤジさん

    こちらこそ、改めてよろしくお願いいたします。
    ワヤジさんのマイナー都市での交通情報やGHの情報はとても貴重です。
    日本人にもこういうご旅行を夫婦でされる先輩がいるのだと知って感激しております。これからも旅行記を楽しみにしております。

    > shinさん はじめまして。
    >
    > このたびは、”マイナー都市巡り仲間”に加えていただいて、有り難うございます。
    > 4tra初心者ですが、今後ともよろしくお願いいたします。(ペコ)
    >
    > ”タイ全県制覇の旅”
    >
    > すべての=タイ好き人間=の憧れですね。
    > 旅行記に書かれていない、トラブルやご苦労も、きっと沢山あるのではと想像していますが、未知の土地の情報が一杯で、大変有難いです。
    >
    > これからも旅行記、楽しみに読ませて頂きます。
    >
    >                    ワヤジャより
    >
    2011年06月30日09時27分 返信する
  • ファンをさらに増やしてくださいね(=^0^=)

    Shinさん、ストレートに言っちゃいますね☆彡

    タイのGFと交流して、大変なこと、辛いこと、日本人女性と比較してという視点を毎度書いてくださったら、物凄く共感できます(^。^)y-.。o○

    なんでどうして、タジ人GFなの?
    日本人GFではダメなの?

    この部分を、もっとアピールお願いしますm(__)m

    陰からニョキっと、応援しています☆彡

    べ〜こん
    2011年06月02日08時12分返信する 関連旅行記

    RE: ファンをさらに増やしてくださいね(=^0^=)

    > Shinさん、ストレートに言っちゃいますね☆彡
    >
    > タイのGFと交流して、大変なこと、辛いこと、日本人女性と比較してという視点を毎度書いてくださったら、物凄く共感できます(^。^)y-.。o○

    タイの女性は全くの別物ですよ。
    例えば、日本女性が味噌汁だとしたら、タイの女性はトムヤンクンじゃなくて、チリコンカンなんです。確かに水っぽいかもしれないけど、チリコンカンってスープ系じゃないですよね。そんな感じなんで、比較はできませんよww。

    >
    > なんでどうして、タジ人GFなの?
    > 日本人GFではダメなの?

    1度結婚して離婚して、再婚しようと思って何度も日本人と付き合ったんですが、興味がもてませんでした。おそらく、新しい発見がなかったんだと思います。それからは殆ど女性自体に興味を持たなくなりました。タイも7年程行ってますが、女性と付き合ったことは一度もありませんよ。

    > この部分を、もっとアピールお願いしますm(__)m

    タイ人だからとかではなく、Nさんの存在が面白かったからだと思います。でも、その面白さの源はやっぱりタイ人気質だとは思いますがwww.

    あと、生命力ですかねえ。生命力を感じる女性が好きですね。日本の女性、というか男も気が抜けてるようなのばっかりですよね。僕は、ゆこりんとかAKBとか大嫌いなんですよwww. 生命力はタイ人にも、僕が4年間住んでいた米国の女性にも強いものを感じます。だからと言って、脂っこいのは嫌ですが...www.

    > 陰からニョキっと、応援しています☆彡

    ありがとうございます。でももう全部答えてしまいましたwww.

    > べ〜こん
    2011年06月02日21時32分 返信する
  • (,,゚Д゚) ガンガレ!

    Shinさん、日泰親善大使ガン( ゚д゚)ガレ ☆彡





    べ〜こん
    2011年05月29日19時09分返信する 関連旅行記

    RE: (,,゚Д゚) ガンガレ!

    ありがとうぼざいます。

    文化の違いを乗り越え、なんとか仲良くやっていこうと思います。

    > Shinさん、日泰親善大使ガン( ゚д゚)ガレ ☆彡
    >
    >
    >
    >
    >
    > べ〜こん
    2011年06月02日00時35分 返信する
  • ご無沙汰しています。

    shinさん、ご無沙汰です。私もタイのGFとお付き合いしまして5年になります。この前のゴ−ルデンウィ−クにタイのバンセンに滞在中、GFの田舎、ハ
    ジヤイの南の方に有るヤラ−から、バスで18時間掛けて会いに来てくれました。
    この根性とパワ−には圧倒されますが嬉しいものです。

    初めてshinさんのGFのお顔、拝見しました。
    とても可愛いじゃありませんか?

    でもshinさんの彼女にはびっくりですね。
    2回も訪日するなんてshinさんの事を心から愛しているのでしょう。
    これからも、仲良く末長くお付き合いして下さい。応援しています。
    楽しい旅行記楽しみにしています。では
    2011年05月29日08時52分返信する 関連旅行記

    RE: ご無沙汰しています。

    > shinさん、ご無沙汰です。私もタイのGFとお付き合いしまして5年になります。

    ryuichiさん、こちらこそご無沙汰しています。

    この前のゴ−ルデンウィ−クにタイのバンセンに滞在中、GFの田舎、ハ
    > ジヤイの南の方に有るヤラ−から、バスで18時間掛けて会いに来てくれました。
    > この根性とパワ−には圧倒されますが嬉しいものです。

    タイ人はそういうところ、ぐっと来てしまいますよね。
    でも、僕のGFは結構淡白かもしれませんが...www.

    >
    > 初めてshinさんのGFのお顔、拝見しました。
    > とても可愛いじゃありませんか?

    ははっは。ありがとうございます。でも、会うたびにデカクなっていて、そのうちパンパンになるのではないかと心配ですwww。29歳にしては若く見えますが、頭は高校生くらいですよwww. でも、それがたまらなく楽しいのですがwww.

    > でもshinさんの彼女にはびっくりですね。
    > 2回も訪日するなんてshinさんの事を心から愛しているのでしょう。

    交通費も滞在費も全部僕もちですからねえ。本人は無料で海外旅行行けるとしか思ってないのかもしれませんが....。でも、基本良い奴ですよ。

    > これからも、仲良く末長くお付き合いして下さい。応援しています。
    > 楽しい旅行記楽しみにしています。では

    ありがとうございます。
    うちの会社は5月が年度末なんですが、事業もほぼ100%計画通り行ったんで、、9月にまた2〜3週間休ませてもらおうと思っています。GFが6月から夜間の大学に通うらしいので、次回は2〜3日1人旅もできそうです。GFとは、今度は、サムイ島に行こうと思っています。

    また、遊びに来てくださいね!
    2011年06月02日00時55分 返信する
  • 私もです〜

    shinさん
    こんばんわ〜

    栃木も地震は多く放射能汚染も心配で、日本離れるか悩みましたが、チェンマイに行き、BBさんと楽しく遊んできました。
    しっかり楽しんできてください!

    ogura
    2011年04月13日19時25分返信する 関連旅行記

    RE: 私もです〜

    > shinさん
    > こんばんわ〜
    >
    > 栃木も地震は多く放射能汚染も心配で、日本離れるか悩みましたが、チェンマイに行き、BBさんと楽しく遊んできました。
    > しっかり楽しんできてください!
    >
    > ogura

    ご返答遅くなってもうしわけございません。
    タイトルが太字になっていなかったので、気づけませんでした。

    しっかり、GW前にタイを楽しんできましたよ。
    ソンクランは初めてでちょっと面食らいましたが、それはそれで楽しめました。

    また、9月に行く予定です!
    2011年06月02日00時37分 返信する
  • こちらの掲示板はお初かな?

    shinさん
    こんばんわ〜
    旅行記読ませてもらってます。
    本人も出ていましたね〜

    北のチェンマイから南のサメット島までかなりの距離移動してますね〜
    チケットはどのように買いましたか?
    写真の果物ドラゴンフルーツと書いてありましたが、マンゴスチンのような〜?

    では続きの旅行記アップ楽しみに待ってます!
    よろしきデス。
    ではでは
    2011年01月20日19時52分返信する

    RE: こちらの掲示板はお初かな?

    > shinさん
    > こんばんわ〜
    > 旅行記読ませてもらってます。
    > 本人も出ていましたね〜

    とうとう、登場してしまいましたwww.

    >
    > 北のチェンマイから南のサメット島までかなりの距離移動してますね〜
    > チケットはどのように買いましたか?

    飛行機ではなく、バスで行ったんですよ。
    バスはモーチットのバスターミナルで適当に購入しました。

    > 写真の果物ドラゴンフルーツと書いてありましたが、マンゴスチンのような〜?

    マンゴスチンですか、結構おいしかったです。
    しかし、適当なタイ人ですねえwww.

    > では続きの旅行記アップ楽しみに待ってます!
    > よろしきデス。
    > ではでは

    こちらこそ、よろしく。
    2011年01月20日22時00分 返信する

    RE: こちらの掲示板はお初かな?

    shinさん
    おばんです!〜
    そういえばのshinさんの旅行記はバス移動の旅でしたね〜
    忘れてました。
    ところで、チェンマイ〜サメット島までのバス代に移動時間など教えてもらえたら、ありがたいです。
    よろしくです!

    ではでは

    2011年01月22日20時20分 返信する

    RE: RE: こちらの掲示板はお初かな?


    > ところで、チェンマイ〜サメット島までのバス代に移動時間など教えてもらえたら、ありがたいです。
    > よろしくです!

    チェンマイからサメットに行くには、おそらくバンコクに一度立ち寄るのが一番早いと思います。

    もし、そのコースを取るとすると、チェンマイ〜バンコク間がバスで600〜800バーツで10時間、バンコクからはビクトリーモニュメントから出ているバンサービスでバンペーまで150バーツ前後で3時間、バンペーからサメットまでは船で30分くらいです。まあ、チェンマイを夜中に出て、早朝にバンコク着、サメットに昼前後に着という感じでしょうね。1日かかると思ったほうがいいです。

    おそらく、イーサンのコンケンやコラット経由でもいけると思いますが、私はわかりません。

    次回はチェンマイ、サメットを廻る予定なんですか?
    2011年01月22日23時18分 返信する

    RE: こちらの掲示板はお初かな?

    shinさん
    おばんで〜す!

    今年3月確定のタイ旅行は、チェンマイまで行って、レンタルバイクで北タイ旅行計画してます。
    来年当たりは、往復航空券だけ買って、バスと電車の旅がしたいと思ってるのですが・・・

    shinさんも、kengkengさんと同じ方向に進んでいくのかと、思いながら旅行記拝見してます。

    ではでは
    2011年01月23日19時34分 返信する
  • タイの自尊心

    タイの方は自尊心が高いですからね・・・
    本人は自信満々なので意見されたり注意されるとプライドに傷がつくみたいですよ。
    駄目出しなんか以って外。
    些細なことでもムッとしますし怒り出すこともあります。
    最初の頃は「Up to you」ですが、慣れてくるに従い主導権を握って仕切りたがりますしね。
    呆れるような訳が解らない事でも「致命傷」にならない限り黙って見守るしかありません。
    結局、上手くいかず失敗してもマイペンライで笑っています。
    一緒になって笑うしかありません・・・
    2011年01月20日12時59分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: タイの自尊心

    > タイの方は自尊心が高いですからね・・・
    > 本人は自信満々なので意見されたり注意されるとプライドに傷がつくみたいですよ。
    > 駄目出しなんか以って外。
    > 些細なことでもムッとしますし怒り出すこともあります。
    > 最初の頃は「Up to you」ですが、慣れてくるに従い主導権を握って仕切りたがりますしね。

    Up to Youは多いですよね。
    タイ語でそういう言い回しがあるんでしょうね。

    > 呆れるような訳が解らない事でも「致命傷」にならない限り黙って見守るしかありません。
    > 結局、上手くいかず失敗してもマイペンライで笑っています。
    > 一緒になって笑うしかありません・・・

    文化の壁を越えて理解し合うのはビジネスでも恋愛でも難しいですよ。
    でも、それを拒んでいるとガラパゴスになってしまいますかねえ。許容するというと格好いいかもしれませんが、ある程度「流す」姿勢やそういう考えもあるんだというような「認め」は必要かもしれませんね。米国やタイは社会に多様性があり、積極的に異質を認めるのではなく、把握できないので異質を社会的に認めるような空気があります。その空気の無い日本で育った日本人がこれを実践するのは難しいですよね。

    でもそれを乗り超えていくのが自分に課せられた使命のような気がしますwww.
    これは、何もGFのことだけではなく、仕事や今後の友人関係に言えることです。
    2011年01月20日15時32分 返信する

    RE: RE: タイの自尊心

    一般的に日本人が一番適当なような気がしますが・・・それって私だけかな?

    ウボンへ行った際は完全にアゥェ−状態。
    バンコクでは大人しかった子もホ−ムグランドですから水を得た魚のように仕切ってくれました。
    私が「Up to you」と言っていました。

    一度、KARの親父と険悪になったことがあります。
    親父と二人で廃材を使って日曜大工よろしくベンチやテ−ブルを作ったことがありました。
    親父がやり始めたのを暇な私が御節介で手伝ったものです。
    親父は主導権を握って仕切りたがる・・・
    私も拘りがあるので親父の作業に文句を付けて駄目出しをする・・・
    スッタモンダの末、最後は共同作業の結果に満足し互いに笑顔で労い合いましたが、かなり険悪な雰囲気になかけましたね・・・似たようなことでKARとも何回か険悪な雰囲気になりました。
    しかし、惚れられた強みがあるので私が我を通して最後は私の言うとおりになります。
    恋愛に関することだけではなく仕事とかにも言えることですが、如何に当方が主導権を握れる「強み」を持つことが必要ですね。
    2011年01月20日16時28分 返信する
  • 寛いでいらっしゃいますね

    Shinさん、GFと楽しいタイ旅、おめでとうございます!

    バイタリス…懐かしい商品名が出てきましたねぇ〜
    あの匂い、あの脂っこさ、今の時代には絶対はやりませんよねぇ〜

    インドのアーユルベーダ?だと思って、切り抜けられたことでしょう(笑

    続き楽しみです!
    2011年01月18日22時29分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 寛いでいらっしゃいますね

    書き込みありがとうございます。

    やはり、島はいいですよ。
    特に、サメット島はバンコクの近くにあるにもかかわらず、エロファランも日本のエロ系も少ないです。バックパッカー系やら、タイ人が多いですから寛げるんだと思います。まあ、パタヤの映画のタイトルで言うと「アメリカン中年青春大爆発」みたいなノリも....。僕にはサメットの方があっていそうです。
    2011年01月19日23時31分 返信する
  • クリスマス・イブ

    一昨年は、コンケンで一人
    昨年は、GFと二人
    今年は、家族が一人増えて三人

    想像すると楽しいですね。


    ところで、
    それぞれのクリスマス・イブ。

    Shinさんは、GFとチェンマイ
    サミュエルは、子供たちとクリスマスパーティ

    23日の夜明け前、バンコクで別れてから、
    みな、それぞれ自分の道を歩んでいるのですね。

    ぜひゴールインを。

    でも、今年のクリスマスイブ。
    お互いにどうなっているのでしょうね。

    エールの詩を。
    一昨年はコンケン。
    今年はケッコン。
    う〜ん。


    伊達直人(タイガーマスク運動)に嫉妬しているサミュエルでした。
    2011年01月13日22時23分返信する 関連旅行記

    RE: クリスマス・イブ

    ちょっと、まだ早いですねえww。

    でも、いい奴なんで、将来も考えたいと思っています。
    その際は、ジーンズの後ろポケットに注意したいと思いますwww.
    2011年01月14日23時15分 返信する

shinさん

shinさん 写真

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

shinさんにとって旅行とは

JOURNEY IS REWARD!

現在はタイの田舎中心に廻っています。

自分を客観的にみた第一印象

「自由」が服着て歩いているように見られたいですねえ。

大好きな場所

タイのBang Saen と Khon Kaen、Hau Hinも好きです。BangSaenは住んでみたい。
人が温かくて、ウボンラチャタニも好きになりました。

大好きな理由

Beach派の脂っこいFarangも少ないし、Nana系エロ軍団も少なく、くつろげる。
そのくせ、リゾート、リゾートしてなくって過ごし易いですよねえ。

行ってみたい場所

タイ北部の地方都市

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています