旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kondo3dさんのトラベラーページ

kondo3dさんへのコメント一覧全3件

kondo3dさんの掲示板にコメントを書く

  • ティオマンのジャパマラのレストランについて

    はじめまして。
    GWにティオマンのジャパマラ行きを予約しており、数少ない行かれた方の旅行記を検索して、こちらを見つけ、大変興味深くよませて頂きました。
    7年前のご旅行ですので、覚えてらっしゃるかわかりませんが、ジャパマラのレストランの料理の値段は、日本のそれと同じか、少し高いくらい、と書かれていましたが、どのくらいでしたでしょうか。
    教えていただければ、大変うれしいです。
    2019年02月09日08時51分返信する

    RE: ティオマンのジャパマラのレストランについて

    にゃんこさん、はじめまして。

    レストランの値段ですが、残念ながら具体的な金額は憶えていません。当時の写真も見返してみましたが、メニューを撮った写真はありませんでした。マレーシアだから安いというわけでなく、離島リゾートだからむちゃくちゃ高いというわけでもなかった記憶です。料理の内容だけで言うとちょっと高いって感じですが、場所が場所だけに納得って感じでした。朝食はオーダーして作ってもらうのですが、どれだけ頼んでもタダで、ドリンクも豊富ですごく良かったです。
    なにせもう7年前のことなので、今は変わっているところもあるかもしれませんが、リゾート自体はすごくリラックスできる気持ちいいところですよ。楽しんできてください。
    2019年02月09日10時50分 返信する

    RE: ティオマンのジャパマラのレストランについて

    ありがとうございます。
    01年にイタリアから帰国、04年のモルディヴ以降、16年のボラボラまでブランク、その後、西オーストラリア、アメリカ、スイス、ニューカレドニア、ギリシャ、ニュージーランドと出かけましたが、20年くらい前と比べると、食費が割高に感じ、キッチンがあれば自炊、なければスーパーの惣菜やパンで済ませることが多くなりました。
    ジャパマラは、ホテルに着いてしまうと買出しもままならないようなので、レストランがあまりにも高いようなら、島に渡る前にある程度買い込む必要もあり、お尋ねさせて頂いた次第です。
    8泊なので、朝食をたくさん食べて、昼は持ち込み、夜はレストランというあたりで凌ごうかな、と思います。
    2019年02月09日11時42分 返信する

    RE: RE: ティオマンのジャパマラのレストランについて

    8泊とは長いですね。一旦ジャパマラに入ると買出しはほぼ不可能なので、事前購入が正解だと思います。8泊だとレストランの料理にも飽きてきそうですしね。
    朝ごはんの時間を遅めにして腹いっぱい食べれば、たぶん昼ごはんは要りません。そうしていると思われる人たちがいっぱいいました。
    良い旅を。
    2019年02月09日17時38分 返信する

    RE: ティオマンのジャパマラのレストランについて

    朝食のホットメニューは、ベーコンエッグ、フルーツパンケーキ、フレンチトースト、マレー風焼きそば、タイ風ヌードルスープ、魚か鶏のおかゆがあるようなので、ここから数種類食べて、かつビュッフェからも食べれば、昼食抜きも可能なんでしょうね。
    ただ、相方が3食食べないと気がすまない性質なので、軽くでも昼は持ち込みの何かを食べられるよう、用意したいと思います。
    重ね重ね、ありがとうございました。
    2019年02月09日19時20分 返信する
  • 残暑見舞い申し上げます

    今夜は Kondo3dさん
    暑い日がまだまだ続きます。
    ご自愛ください。

    あの街から
    2013年08月11日22時29分返信する
  • 食べ過ぎでは…

    kondo3dさん

    てんこ盛りのご投票&フォローをありがとうございます。

    反撃の投票をしようと思ったら、1撃しかできませんでした!?

    4tra初めての作品とは思えないくらい充実した素晴らしい
    ブログですね。何より旅そのものが楽しそう。

    今後もどんどんアップしてください。
    楽しみにしています♪

    ももであ
    2012年09月22日19時54分返信する 関連旅行記

    RE: 食べ過ぎでは…

    ももであさん

    コメント&投票ありがとうございました。

    確かに食べ過ぎでした。w

    4travelは以前から旅行の参考にしていましたが、IDを取得して書き込むのは今回が初めてです。
    まだあまり要領をつかめていません。
    以前は自分のホームページ(http://www.kondo3d.com/jp/)に旅行記を書いたりしてましたが、最近はfacebookなどに刹那的に写真を投稿する程度でした。
    しかし、以前の旅行の記憶が曖昧になっていることを痛感し、やっぱり記録しておこうと思い、また書きはじめました。
    時間があれば、昨年のギリシャから順にさかのぼって旅行記を書いていこうかなと思ってます。

    私もヨーロッパをドライブ旅行するのが好きです。ももであさんの旅行記を楽しく読ませていただいてます。
    よろしくお願いします。
    2012年09月23日08時20分 返信する

kondo3dさん

kondo3dさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kondo3dさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています