旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

こばちゃんさんのトラベラーページ

こばちゃんさんへのコメント一覧全5件

こばちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • 托鉢の料金

    こばちゃんさん

    こんばんは。
    漸く友達と連絡が取れましたのでご報告です。
    と書いたのは良いのですが、、、
    その友もうろ覚えらしいのですが、
    タクシーは3時間の予約をし、1時間300B(3人乗車)だったと思う。
    との事です。それで降車時に100Bをチップとして渡したそうです。
    出発6時の3時間で合計1,000B。

    ちなみに私達はチェディホテル宿泊でした。

    お役に立つと良いのですが、、
    どちらにしましても夏休みをタイでお過ごしなんて羨ましいです。
    どうぞお気をつけて、楽しいご旅行を♪

    Noodle
    2013年05月22日19時45分返信する
  • チェンマイの托鉢

    こばちゃんさん

    こんばんは。
    掲示板にお邪魔します。
    実はこれで3回目です。先の2回共送信と共に消えてしまいました。
    返信がどんどん遅くなってしまいますね。
    申し訳ありません。
    では再々度の挑戦です。

    判る範囲内での回答

    ?ホテルのコンシアージに英語でタクシーの手配をお願いしました。
     直接タクシーの運転手との交渉も可能だと思いますが
     英語が何処まで通じるのか不安だったのでホテルを選びました。
     ちなみに托鉢はMendicantもしくはBegging monksで通じるとおもいます。
     英文必要でしたらご連絡下さい。
    (前回は書き込んだんですが、必要ないかも知れないので、、、)

    ?托鉢僧の多い場所の近くにある塔に御参りし、
     托鉢見学&体験後にドイステープ寺院を参拝し、
     ホテルに戻って朝食を取りました。10時頃には戻れたと思います。

    ?料金は共同財布を所持していた友達が支払いましたので、
     覚えていないのですが、そこから払える程度の料金だったと思います。
     ちなみに私達は3人でした。明日にでも料金を聞いてみますので覚えている
     ようならお知らせしますね。

    托鉢はお坊様も修行僧もお祈りして貰う信者も皆裸足です。
    信者の真剣な姿も心を揺さぶるものがありました。
    神聖な仏教徒が多いからか、電車やバス内でも若者が年寄りや子供に
    席を譲る姿を多々目にしますね。
    このような国がこれから伸びていくのでしょう。
    最近の日本が失ったものをタイは持っていますね。
    私もタイが大好きです。

    こばちゃんさんもタイがお好きのようですね。
    どうぞお気をつけて♪

    Noodle

    2013年05月19日21時25分返信する
  • ありがとうございました。

    はじめまして。
    ワットプー、チャンパーサック、パクセーに関しての記事をよませていただきました。
    参考にさせていただきました。
    どうもありがとうございました。
    2011年09月27日22時02分返信する

    RE: ありがとうございました。

    一か月前に行ってきました。何かわからないことがあれば質問してください。
    私は60近いおっさんなので、チャンパーサップよりもパクセに宿泊したほうが落ち着けたかと思うのですが、若い方でバックパッカーなどと称せられるん方でしたら、ぜひチャンパサップに宿泊することをお勧めします。古き町並みとても素敵です。私は見損ないましたが、朝の托鉢もあの町ならではの雰囲気です。ある意味ではルアンバパーンよりも良いかもしれません。宿泊がそれなりによければと思います。ここの宿泊はホテルというよりゲストハウスと思ったほうが無難です。
    人々は素朴ですよ。また行きたいです。
    2011年09月29日17時10分 返信する
  • 涼しめの夏

    こばちゃんさん

    今年の夏は、ヨーロッパも涼しめですが、そちらはいかがですか?
    こちらは暑くても湿気がないので、過ごしやすいです。  
    タイにはタイの友人がすんでおりまする

     大将
    2011年07月29日03時48分返信する

    RE: 涼しめの夏

    こんにちわ。
    大将様ヨーロッパからのメールですか。うー私は宮津海の身ですので夏休みが取れてもせいぜい5日間ですので東南アジアが精いっぱいです。
    8月24日からタイと南ラオスのパクセに出かける予定で只今計画中です。
    タイに友人がいるとは羨ましいです。私も現地に友達を作りたいのですがメールの方法がわからなく断念しています。
    体を壊さないように。
    2011年07月29日09時38分 返信する

    RE: RE: 涼しめの夏

    > こんにちわ。
    > 大将様ヨーロッパからのメールですか。うー私は宮津海の身ですので夏休みが取れてもせいぜい5日間ですので東南アジアが精いっぱいです。
    > 8月24日からタイと南ラオスのパクセに出かける予定で只今計画中です。
    > タイに友人がいるとは羨ましいです。私も現地に友達を作りたいのですがメールの方法がわからなく断念しています。
    > 体を壊さないように。

    こばちゃんさん

    まだこちらは29日。遅くなりましたが、5x回目のお誕生日、おめでとうございます。  私も1950年代生まれです。  
    タイの友人は、ロンドンで学生やってる時に(といっても30過ぎてからの学生)知り合いました。   とにかく、そちらも夏バテされませんように

     大将
    2011年07月30日02時14分 返信する
  • チェンライ旅行

    こばちゃんさん、今訪問しましたら、今度のタイ旅行のブログはまだ作成されていないみたいですね。
    いろいろと楽しまれたようですが、楽しみにしています。
    2010年02月07日18時09分返信する

    RE: チェンライ旅行

    > こばちゃんさん、今訪問しましたら、今度のタイ旅行のブログはまだ作成されていないみたいですね。
    > いろいろと楽しまれたようですが、楽しみにしています。


    追伸:

    こばちゃん、タイ語がある程度分り、又興味がありましたら、当方、Yahooブログの方で、「タイ語の勉強」という頁を作っています。下記です。

    http://blogs.yahoo.co.jp/ciaocommodore/63004541.html

    もし時間と興味がありましたら、是非ご訪問とコメントもお願いします。
    2010年02月07日18時12分 返信する

こばちゃんさん

こばちゃんさん 写真

4国・地域渡航

0都道府県訪問

こばちゃんさんにとって旅行とは

心のリフレッシュ

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

タイ王国

大好きな理由

仏教国のためかみんな親切で、日本の昭和3年代の忘れ去った懐かしさがある。自分の若い頃にやり残した事を取り戻せる国。

行ってみたい場所

カオプラウィハーン

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています