Kazuさんの旅行記全0冊 »
Kazuさんの写真全0枚 »
KazuさんのQ&A
回答(2件)
-
初めてのフリー海外旅行について相談させてください
- エリア: マドリード
初めてフリーの海外旅行に行きます。
新婚旅行でいきます。私はフリーは初めてで、彼が二度ほどフリーで行ったことがあるくらいです。
今は、行と帰りの飛行機のみ予約してあります。
その間の宿泊や移動は...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2015/05/15 23:21:49
- 回答者: Kazuさん
- 経験:あり
もんぶらんさん、新婚旅行とはおめでとうございます。
フリーの旅行は自由に行動出来てツアーよりも時間が有効に使える分、プランニングがその成否をを決めるといっても過言ではありません。
私もオランダに住んでおりましたので、家族で欧州圏内をよく旅行しておりました経験からお話致しますが、欧州のフリーの旅行では、公共交通機関を利用することが多いと思いのですが、遅延・欠航は日常茶飯事に起こります。
私が旅行をする場合は、その都市までは自分で行きますが、着いた都市から近隣の世界遺産の街を訪れる際には、その交通が不便であることが多いため(例えば列車とバスを乗り継ぐなどです)、現地のオプショナルツアーを利用することがほとんどです。オプショナルツアーは集合場所から直接チャーターバスで、現地ガイドが案内してくれます。日本人を対象としたマイバスやミューといった日本語ツアー会社は費用が高いのですが、英語のツアー会社の費用は割安で、いつも現地のツアー会社を利用していました。私はほとんど下記ウェブサイトで予約しています。
またスケジュールを拝見しましたが、マドリッドに14時着で、その後トレドの往復をするのは時間がないと思います。トレドのオプショナルツアーは半日観光がありますので翌日に計画し、着いた日は市内観光で良いのではないかと思います。2日目の市内観光の行き先は3時間程度あれば市内を徒歩圏内で周れると思います。市内観光後はBarで美味しい食事を楽しんでは如何でしょう。個人的な感想では、トレドは素晴らしい体験になるでしょうが、プラド美術館は宗教画が多く、印象派のような絵画が好きな日本人の好みにはあいませんので、足早に回る程度で良いと思います。私は10分で退屈してしまいました。その他のスケジュールは時間的には問題ないと思います。
ご参考になれば嬉しく思います。【参考URL】http://www.veltra.com/jp/



