旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Knobさんのトラベラーページ

Knobさんへのコメント一覧全9件

Knobさんの掲示板にコメントを書く

  • お礼

    ネパールの旅にご投票ありがとうございます。去年は3回行きましたが今年はこの1回だけになりそうです。毎年学費を届けるためと、支援生徒たちから手紙をもらったり、写真を写すために訪ネしていますが、昨年の地震でやることが増えました。さまざまな方から寄付金もいただいたのでなんとか有効に使うためです。今年は今までやっていなかった学校建設も考えた上での視察でした。しかし 雨季であったため、考えていた地域には行くことができませんでした。でも今まで行かなかったところへ行くことができ、ネパールの違う面も見ることができました。地震の復興にはまだまだ程遠い状態です。昨年の地震の直後は全世界からの支援が集中しましたが、今はそれもあまりみあたりません。むしろ観光客は減っているくらいで、泊まっていたホテルも初日はわたしたちだけというありさまでした。帰国するころにはすこしずつ観光客が増えてきましたが、日本人はほとんど見られませんでした。ネパールにはほとんど外貨を獲得できる産業がなく観光だけが唯一の産業と言えるものです。復興をすすめるためにはまた以前のように観光客が増えることも大切なことだと感じました。
    今回の旅では卒業した奨学生3人に会うことができました。いずれも小学校2年生から12年生まで支援していた生徒たちです。この子たちが、一人は検査技師、一人は会社の会計、一人は小さいながらもお店をやっていることを知って、本当にうれしかったです。

    9月にモントリオールとケベックに行きます。よさそうなところですね
    2016年08月10日09時23分返信する
  • はじめまして。

    いいね、ありがとうございます。
    2016年03月22日16時30分返信する
  • はじめまして♪

    Knobさんへ

    はじめまして、いちごいちえです。
    この度はご訪問&ソウルの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

    さて、今年も食い倒れの季節がやってきました!
    そんなときは「ソウルへGO♪」
    大満足の旅になること間違いなし!!

    この時期は寒すぎず、街歩きのベストシーズンです。
    歩いて、食べ、また歩く、そして食べる♪♪
    体重計のことは頭からすっかり忘れて食べるべし(笑)

    これからもよろしくお願いいたします。

      いちごいちえ
    2015年10月21日16時35分返信する
  • こんにちは

    先日はサンフランシスコ旅日記投票ありがとうございました!
    遅ればせながら、旅日記拝見させていただきました。
    ノートルダム大聖堂、ほんとうにきれい。
    しかも、写真が、光をとってもきれいに撮ってて
    じっくり見ちゃいました。すてき。
    2013年06月05日22時59分返信する 関連旅行記
  • 行ってみたいです

    はじめまして、Knobさん
    モントリオールの大聖堂、本当に綺麗そうですね
    それに、ケベックは12月初旬であんなに雪が積もってるんですか
    特別な寒がりではありませんが、今頃(1月とか2月)はもっと寒いんでしょうね
    カナダだと西海岸しか行ったことありませんが
    時間ができたら、是非とも東海岸の町にも行ってみたくなりました

    ところで、VIA鉄道で出会った彼とはその後、どうなりましたか
    朝まで一緒だった日もあるようで
    予定外で云々、と書かれていましたが
    それこそ一人旅の醍醐味と言うか、面白いところだと思います
    私も海外旅行は一人で行くことが多く
    予期せぬことが結構起こりますが
    それはそれで、また楽しい思い出になってます

    楽しそうな旅行記、また次回を楽しみしています
    2012年01月13日02時58分返信する 関連旅行記

    RE: 行ってみたいです

    CK-Tさん

    はじめまして
    折角、掲示板に書き込んで頂いたのに
    返事が遅くなってしまい、すみませんでした。

    是非是非、カナダ東海岸の町にもお出掛け下さい。
    西海岸のバンクーバーなどとはまた違った雰囲気で楽しめると思います。
    でも、仰っているように1月とか2月は
    12月よりももっともっと寒いので
    もしその頃に行くようでしたら
    十二分に防寒のご用意をしていって下さい。
    雪が降り積もるモントリオールやケッベクは
    また格別な雰囲気があり素敵ですよ。

    言葉も、空港でも商店でも、最初に出てくるのはフランス語です。
    でも、英語で“Hello〜”と言えば、
    大概のところでは英語に切り替えてくれるので、
    フランス語が出来ない私でも大丈夫でした。

    VIA鉄道で会った彼とは
    日本に帰ってきてからもメールでやりとりが続いています。
    初めて会った人ですが、
    初めてとは感じられないくらい意気投合してました。
    一緒にいて凄く楽というか、楽しいというか。
    彼もそう言ってました。
    数回海外旅行に出てますが、初めてです、こういった経験は。
    また会いたい、と心から思います。
    朝までどうやって過ごしたかは、今更記述するのは野暮ですから
    書かないでおきます。
    ご想像にお任せします。

    CK-Tさんも必ずカナダ東海岸に行ってみて下さい。
    一年を通して楽しめる地域だと思います。

    では、また
    2012年01月19日01時19分 返信する
  • こんにちは

    初めまして、narusaruと申します。
    旅行記への投票有り難うございました。
    お礼が遅くなってすみません〜

    knobさんもモントリオールに住んだ事がおありなんですね!
    旅行記も書きましたが、私も1年ちょっと住んでいました。
    本当に素敵な街ですよね。
    懐かしく拝見させていただきました。
    あ〜また行きたいです♪

    これからもよろしくお願い致します。
    2012年01月12日10時57分返信する
  • 明けましておめでとうございます。

    Knobさん,こんにちは。kevizooです。

    明けましておめでとうございます。
    ブログへのご訪問&投票ありがとうございました。

    今年のお正月はいかがお過ごしでしょうか?
    こちらは白一色の世界に囲まれて雪かき・雪下ろしに追われる毎日です。
    新しい年の幕開けと共に旅行意欲がふつふつと沸き上がって…とは言うものの,時間と財布の中身が追い付かずになかなか思うようにいかないのが現実ですねえ。。。

    これからも旅行記やお写真を拝見させてください。
    今後とも宜しくお願いします。

    箱根駅伝の終わりに正月の終わりを感じているkevizooでした。
    2012年01月03日18時21分返信する
  • ご訪問&投票ありがとうございました。

    Knobさんへ

     初めまして、ブルートレインです。このたびは私の拙い旅行記に投票いただ

    き有難うございました。旅行記作成の励みになります。これからも宜しくお願

    い致します。又、訪問させて頂きますね。

                          ブルートレイン
    2011年12月10日20時17分返信する
  • 訪問お礼まいり

    Knobさん

    バルセロナ、日中はまだ温かい日が続きますが、夜は寒くなってきました。
    先日訪問してくださって有難うございます。お礼まいりが遅くなりました。
    4トラの登録日がほぼ一緒でしたね。
    2011年12月06日00時30分返信する

    RE: 訪問お礼まいり

    掲示板への書き込み、ありがとうございました。
    只今、モントリオールにおります。
    現地時間5日は朝からずっと雨模様,,,,,,
    気が滅入ります。
    この時期なら雪の方が良かったです。
    また、後日、このモントリオールもアップしますので
    是非とも、お越し下さい ^-^


    > Knobさん
    >
    > バルセロナ、日中はまだ温かい日が続きますが、夜は寒くなってきました。
    > 先日訪問してくださって有難うございます。お礼まいりが遅くなりました。
    > 4トラの登録日がほぼ一緒でしたね。
    2011年12月06日09時03分 返信する

    RE: RE: 訪問お礼まいり

    > 掲示板への書き込み、ありがとうございました。
    > 只今、モントリオールにおります。
    > 現地時間5日は朝からずっと雨模様,,,,,,
    > 気が滅入ります。
    > この時期なら雪の方が良かったです。
    > また、後日、このモントリオールもアップしますので
    > 是非とも、お越し下さい ^-^
    >
    >
    > > Knobさん
    > >
    > > バルセロナ、日中はまだ温かい日が続きますが、夜は寒くなってきました。
    > > 先日訪問してくださって有難うございます。お礼まいりが遅くなりました。
    > > 4トラの登録日がほぼ一緒でしたね。

    Knobさん

    ご丁寧に。  晴れて青空が出ますように!   大将
    2011年12月06日09時05分 返信する

Knobさん

Knobさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Knobさんにとって旅行とは

非日常を体感できる時間です。
普段、人と接する仕事をしていますから、旅行の時は、最低限度の礼儀をわきまえた上で、自由気ままに行動しまくってます。
旅に出て写真を撮りだしたのはつい最近のこと。
姪の写真とかあきれるほど撮りまくっていたのに
それまではただただ観て感慨に耽っていただけでした。
今になって、あ〜もっともっと写真をまめに撮っておけば良かった......と少し後悔してます。

自分を客観的にみた第一印象

勝手気ままな性格、と見られがちだけど、結構色々と気にしてしまう面もあります。
でも基本的には、前記のような性格でしょうね。

大好きな場所

サンフランシスコ、モントリオール、京都

大好きな理由

サンフランシスコは昔々1年だけ住んでいたから懐かしくって好きです。
モントリオールは初めて一人で海外旅行に行った場所だから、思い出深き場所。
京都はなぜか癒されます(あの人混みは嫌いですが...)。

行ってみたい場所

トルコ
モンサンミッシェル

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています