まるこさんのクチコミ全1件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
落ち着いた雰囲気。友人と二人旅でしたが、お料理、サービスといい最高でした。もう一度泊まりたいお宿です!お勧め度100%!
投稿日 2012年08月20日
総合評価:5.0
木曽路に憧れた60代のオバサンの二人旅でした。
5月の連休明けを待っての旅!木曽路の春は一足遅れてやってくることを実感しました。
山の緑はまだ「新緑」!良く晴れた木曽の青空に新緑が眩しいくらいでした。
空気も、空も、山も最高!
前夜は妻籠に宿泊、木曽福島には夕方入りました。駅前から徒歩で15分くらいの道のりを、古風な町並みの中を歩きました。都会のざわざわした空気を忘れさせてくれるのどかさです。
おん宿蔦屋さんはすぐに分かりました。静かな佇まい、木曽路、中山道~。昔の旅を想像出来るようなお宿に、私たちはとても「ホッ!」とする安らぎを覚えました。
おかみに、お部屋まで案内していただきました。
木曽川のせせらぎが聴こえます。途中でみた木曽川の激しい流れからは想像出来ない静かなせせらぎ!
夕食までに温泉に浸かり、これも満足!
お食事処もステキな雰囲気で、ついついお酒が進みました。
私の数多い旅の中でも、印象に残るステキなお宿でした。お勧め致します。- 旅行時期
- 2010年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- 木曽福島駅から徒歩10分くらい。町並みがステキなので気になりません。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- シーズンオフに行くとお得です。
- 客室:
- 5.0
- 清潔、木曽川のせせらぎが聴こえます。
- 接客対応:
- 5.0
- 優しい感じで癒されました。
- 風呂:
- 5.0
- 大浴場ではありませんが、いいお湯でした。
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- 季節の物、土地の物を使ったお料理は満足でした。地ビールが美味!
- バリアフリー:
- 4.0
- 普通だと思います。まったく気になりませんでした。



