ka-kunさんのクチコミ全2件
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投稿日 2015年01月07日
総合評価:4.5
毎年恒例のお正月家族旅行、高齢の母同伴ゆえ毎度泊まるホテルの部屋には大変気を遣うのだが、事前にホテル側に事情を伝えると気持ちよくバリアフリーの部屋を確保して頂いた。全体の印象とすると接客が素晴らしく、暖かさを感じるもてなしであったのだが、このクラスのホテルなのだからやはりトイレ、バスはセパレートでしょう。また、自立歩行が困難な母の為にバリアフリーの部屋をお願いしたのだが、トイレに行くまでに手すりが無い点は残念だった。アメニティー等は十分すぎるほど充実しており、空調も適度な感じで大変に良かった。食事に関しては何時も感じることだけど、お正月という時期な為チョイスが少なく、本来のお店のクオリティが感じられない点は残念!(和食、中華を利用)
然しながら、最も残念な点はやはりアクセスであろう。ゆりかもめか車ぐらいしかアクセスが無く、リゾートホテルコンセプトである事は理解できるが、移動に関しては辛いものがある。- 旅行時期
- 2015年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 1.0
- ゆりかもめ以外のアクセスが限られる
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- TOPシーズンはお値段がちょっとね
- 客室:
- 3.5
- トイレと洗面所、バスはセパレートがいいのでは
- 接客対応:
- 5.0
- 笑顔が印象的!good job!
- 風呂:
- 3.0
- このクラスならばジャグジーがほしい
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- お正月限定メニューが多く、限定される
- バリアフリー:
- 4.0
- 手すりの充実を望む
-
投稿日 2014年01月09日
総合評価:3.0
初めての鹿児島旅行、車椅子利用の高齢母を同伴の為、事前にホテルに居住スペースの確認を行ったが問題無しと判断してこちらに決定した。先ず最初にこちらのホテルの評価を3にしたのは「良いホテルだけに勿体ない」と感じたからである。スタッフのホスピタリティー、笑顔、料理の全てに於いて最高ランクであることは事実である。例えば、朝食の時、チェックイン、チェックアウトの時など全てのシーンに於いてそのレベルの高さを感じた。私の場合、初日の部屋の宿泊の際に起きたトラブルで2日目は無理を言って部屋を広めの部屋に変更して頂いたのだが(勿論、差額は払いました)、その時も嫌な顔一つせず応じて頂きました。観光、ビジネスと宿泊者の比率は判りませんが、鹿児島と言う他の観光都市にも決して引けを取らない観光スポットを持っている鹿児島の老舗ホテルとしてはもっとゆとりを感じられるスペースの部屋にはならないだろうか。外装には手が入っているが部屋は未だに80年代が残っている。(いまどき、室外機がベランダに有るホテルは珍しいと思う)スタッフ、ソフトと出来上がっているだけにハード部分の貧弱さが大変に目についた。JRプランで宿泊した為、宿泊予算に付いてはよく判らないが、ハードの脆弱さが目に付くだけにスタッフの素晴らしさが浮き上がって見えるという皮肉な状態になっていると感じられた。(厳しい意見で申し訳ございません)
- 旅行時期
- 2014年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- シャトルバスも有り、新幹線の駅からも近距離
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 標準
- 客室:
- 1.0
- 狭い!ベッドは最悪
- 接客対応:
- 5.0
- とにかく笑顔のシャワーを浴びている心地よさ
- 風呂:
- 1.5
- オールインワンタイプだが入口の段差が気になる
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- 味、量、価格とも最高レベル
- バリアフリー:
- 3.0
- 館内の移動は問題無し、但し風呂場をのぞく



