旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あさぎさんのトラベラーページ

あさぎさんへのコメント一覧全8件

あさぎさんの掲示板にコメントを書く

  • いってらっしゃい❤

    あさぎさん・・・今日は「旅2旅」と申します
    私は、タイ・バンコクはお友達が住んでいて
    昨年1度だけですが、行きました
    宿泊したホテルはスクンビット駅5分のノボテル・ロータスホテル
    でしたが、治安などは何とも気になりませんでした
    また、夜は10時あたりまで徘徊しました
    ファラポーン空港からホテルまでの渋滞が激しく
    ロータスホテルまで3時間もかかったこと・・グッタリでした
    でも、その日はお友達夫婦がホテルロビーで待っててくれて
    直ぐに、オカマショーや夜の繁華街に繰り出し
    とても疲れたものでした・・・4ツ☆以上ならと
    ロータスホテルにしましたが日本語を対応できるスタッフがいなくて
    やや困ったこともありましたが
    タクシーは「メーターアップ」とか言って気を使いました
    ボラれるのではと・・・・2日目はアユタヤに3等列車で行きましたが
    これが結構怖いかもしれません・・・木製の椅子で尻は痛いし
    乗ってくる地元の人は貧困そのもの、裸足の人もおりました
    まあ〜元気なうちにと熱い中50キロほど歩きました
    元気で行ってらしてください
    2009年01月16日10時23分返信する
  • Q&Aを拝見して

    あさぎさん、はじめまして。
    バンコクのQ&Aを拝見して、
    こちらにお邪魔させていただいてます。

    バンコクは慣れてしまっているので、
    治安にさほど不安を感じていないのですが、
    宿泊する予算にもよると思います。

    今は高架鉄道BTSと地下鉄MRTができてますので、
    その駅に近いホテルを選べば大丈夫かと思います。
    とは言っても油断はしないように。

    自分の経験ではサヤーム、スクンビットエリアの駅近くなら、
    夜とかも大丈夫かと思います。
    あとはリバーサイドのホテルライフを楽しむとかも。

    サヤームではノボテルに良く泊まりました。
    最近は1室15,000円位するのでしょうか。

    スクンビットではシェラトングランデ、ウェスティンが
    通路で駅にも繋がっていて、出かけるのも便利です。
    26,000円位でしょうか。

    ミレニアムグランデも新しくてBTS、MRT駅2〜3分、
    15,000円くらいでした。

    1万円以内で泊まれるホテルも多いと思います。
    自分はマジェスティックグランデを利用しました。
    駅には5分程度で、周辺環境も不安は感じませんでした。

    どういう宿を求めているのかわからないので、
    参考になっているか分からないのですが、
    他の人のクチコミなどを参考にして、
    よいご旅行をしてきてください。
    2009年01月12日10時20分返信する

    RE: Q&Aを拝見して

    > あさぎさん、はじめまして。
    > バンコクのQ&Aを拝見して、
    > こちらにお邪魔させていただいてます。

    >
    > バンコクは慣れてしまっているので、
    > 治安にさほど不安を感じていないのですが、
    > 宿泊する予算にもよると思います。

    →本当に細かく書き込んでくださったことに感謝します。
     パンフレットを見るよりず〜っと詳しい!
     テレビや新聞による情報に、昨年の出来事がショックで、
     自分の周りには行った経験のある方が居なくて、
     どこで調べようと思っていました。
     そういうやはり旅慣れているトラベラーさんに
     聴いてみるといった、初歩的なことを
     分かっていなかった点に気付かせて頂けて、ありがとうございました!
     

    >
    > 1万円以内で泊まれるホテルも多いと思います。
    > 自分はマジェスティックグランデを利用しました。
    > 駅には5分程度で、周辺環境も不安は感じませんでした。
    >
    > どういう宿を求めているのかわからないので、
    > 参考になっているか分からないのですが、
    > 他の人のクチコミなどを参考にして、
    > よいご旅行をしてきてください。

    →そうですね、予算によってホテルの☆の数が
     多いところを狙うか、そこそこのところを狙うか、
     人それぞれなのは当たり前でした。
     そのためにこのようなネット上の便利な機能を使いこなさないと!
     楽しい旅作りにとりかかってみようと思います。
     
    2009年01月12日14時43分 返信する
  • メーサーイの写真

    見えにくくてすみません。近日アップいたします。
    2007年10月09日10時36分返信する
  • 自分に沢山「掲示板」投稿して恥ずかしいです^^;

    写真がない!ここに載せられる様な立派な写真が見つかりません。徐々に増やしていきます。綺麗に編集後、掲載したいと思います。
    2007年10月05日22時42分返信する
  • すいません 写真が・・・

    写真をケータイで更に撮ったので、私の影が;;
    2007年10月05日22時33分返信する
  • フロラーム

    アロマお店紹介です。
    町並みの中にすっぽり納まったフロラーム。
    オイルの種類はどれにしようか迷うどころか、本当に豊富な精油が集まってます。お店のオーナーもとても丁寧な対応で、言葉が通じなくてもペンで紙に書いて熱心に教わりながらオイルをチョイスして下さいました。今でも愛用中です。特に夏場は、ユーカリの精油で「蚊防虫用オイル」があり、今年もしっかり効果を示してくれました。
    オーナーの優しさのおかげです。
    2007年10月05日18時23分返信する 関連旅行記
  • サンジェルマン・デ・プレ界隈

    リュクサンブール宮殿は、ベンチがあちこちにあり、歩き回った疲れが一気に抜けていきます。宮殿も趣があります。西洋建築の賜物と思います。
    2007年10月05日18時16分返信する 関連旅行記
  • ホームステイは・・・・

    ホームステイについて

    ホストファミリーとの意思疎通は10代の前半だった時ではかなり難しいものでした。しかも8日間というと、本当にお互いのことがもろもろ分かった頃に、別れのときがあります。
    ある程度の英語力はもたないと、という積極性が必要と思われる・・・と思います。
    2007年10月05日18時11分返信する 関連旅行記

あさぎさん

あさぎさん 写真

5国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

あさぎさんにとって旅行とは

旅行は一生の宝物!
今までの旅、これからの旅、全てが財産です。

自分を客観的にみた第一印象

真面目と言われますが実はノー天気です(^-^)v

大好きな場所

ギリシャ!

大好きな理由

もう一度パルテノン神殿まで登りたい。エーゲ海のイドラ島で時間を気にせず、猫ちゃんやロバと遊んだりノンビリしながら自叙伝を書く!チェロを弾きながら夕陽を眺める!

行ってみたい場所

アルゼンチン、チュニジア、モロッコ、インド、ドイツ、マルタ、トルコ、キプロス、北欧…等。書ききれない位行きたい国は沢山あります!絞り切れません!

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています