jimbowさんのQ&A
- 回答(2件)
- 質問(0件)
-
GW沖縄旅行についてアドバイスください。
- エリア: 沖縄
現在、GWに、2泊3日で沖縄に行こうか思案中です。
費用がいくらになるか分からないので、ある程度行程を決めて見積もってから行くかどうか判断しようとなりました。今回は母と2人旅です。
飛行機は午前着...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2016/02/01 10:02:18
- 回答者: jimbowさん
- 経験:あり
到着が午前であれば、初日は北部方面にした方がいいかな。半日となるといける場所が限られるし、夜にまたがる可能性は大です。ですから夜でも訪問可能な美ら海水族館を初日の最後に持って来る案はいかがでしょうか? 水族館は夕方4時以降は30%引きになります。
初 日:?古宇利島オーシャンタワー→?今帰仁城跡→?美ら海水族館
(空港から高速道で1:40分程)(古宇利島から20分)(城跡から20分)
晩御飯は名護市から那覇に向かう途中の名護曲りレストラン(名護市
内:ラストオーダー10時だったかな?沖縄料理とか珍しい品が有り)が
お勧め。58号線から沖縄自動車道に乗り那覇へ。
2日目:?旧海軍司令部壕→?ひめゆりの塔→?平和記念公園→?玉泉洞
→?ガンガラーの谷→?斎場御嶽→?久高島(時間があれば、船で可)
→?那覇ハーリーの花火(時間が合えばですが…)
(道路を考えてのルート設計です)
3日目:チェックアウト後 ?首里城公園→ 空港
以上のスケジュール案でご希望の箇所は回れる可能性があるかな。
初日を「遠くの観光」、二日目は「時間をかけてじっくり」、
三日目は「飛行機の時間とお土産を考慮すると近場」という具合でスケ ジュールを組んでみました。
国際通り付近の宿で考えてみましたが、もしかしたら渋滞とか休みの 日は歩行者天国の規制があるかもしてないので、那覇港沿いのロワジー ルホテル、首里城近くの沖縄都ホテル、ホテル日航那覇などいかがで しょうか。(ロワジールは温泉有りです。旅の疲れ癒してくれます。)
ロワジールから花火が見れないかな?ホテルスタッフに聞いてみて下さ い。
勝手に想像しながらプランを練ってみましたが、参考になればと 思います。
-
孫との旅行
- エリア: 沖縄
84歳の父と5歳〜中2の孫たちとの沖縄旅行を考えています。ゴールデンウィークの3連休が良いかと思っているのですが、雨でも子供たちが遊べる施設のあるホテルでお薦めがあればご意見をいただきたいと思います。...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2016/01/18 09:11:46
- 回答者: jimbowさん
- 経験:あり
万座ビーチホテルはいかがでしょうか。半潜水艦型のグラスボートで海中探索など、お孫さんとおじいちゃんが共有できるマリンレジャーかなと思います。さらに大浴場やサウナまでありますから、おじいちゃんはお風呂でゆっくりのんびりされては?更に美ら海水族館へはおよそ1時間で行ける距離です。



