旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まー(シモパラ)さんのトラベラーページ

まー(シモパラ)さんへのコメント一覧全5件

まー(シモパラ)さんの掲示板にコメントを書く

  • う〜〜ん、やっぱりすごいですね

    以前シパダンの件で投稿したTaka4です。
    その後スケジュールが変わってシパダンは保留になってしまったのですが、写真を拝見するとやっぱりすごい魚影ですね。
    また、思ったより透明度も良さそうですね・・・う〜〜ん、再考しようかな(^o^;
    2008年05月09日16時09分返信する

    RE: う〜〜ん、やっぱりすごいですね

    > 以前シパダンの件で投稿したTaka4です。
    > その後スケジュールが変わってシパダンは保留になってしまったのですが、写真を拝見するとやっぱりすごい魚影ですね。
    > また、思ったより透明度も良さそうですね・・・う〜〜ん、再考しようかな(^o^;

    ???
    さっき、返事書いたんだけど。。。???

    透明度は悪い時は3mってのが一度だけありました(年末)が
    夏はだいたい15〜20mはありますし、
    よければ30m以上も。

    ただし、カパライは10以下も当たり前。。。

    危険情報さえ、クリアできれば、ってとこだと思います。

    まー
    2008年05月09日23時32分 返信する

    時々、投稿が飛ぶみたいですね・・・(^_^;

    > 透明度は悪い時は3mってのが一度だけありました(年末)が
    > 夏はだいたい15〜20mはありますし、
    > よければ30m以上も。

    15〜20m見えれば申し分ないですね。
    最悪のケースとしては1mという時がありました(ゴールドコースト)(^o^;

    ジャングルから泥が流れ込んでいる関係で、透明度が悪いと聞いたことがあるのですが、そう心配することもないようですね。

    > ただし、カパライは10以下も当たり前。。。

    ・・・あ、これかな(^o^;

    > 危険情報さえ、クリアできれば、ってとこだと思います。

    そうですね、これも現地の状況でいろいろ変わるようで・・・
    情報ありがとうございました。
    >
    > まー
    2008年05月10日13時22分 返信する

    RE: 時々、投稿が飛ぶみたいですね・・・(^_^;

    > ジャングルから泥が流れ込んでいる関係で、透明度が悪いと聞いたことがあるのですが、そう心配することもないようですね。

    これは、シパダンの話ですか?
    そんな印象派ないですが。。。
    シパダンの透明度が落ちるのは下から
    上がってくる潮が海底の土砂か何かを
    巻き上げているのでは????????と思っています???
    真相は知りません。。。

    >
    > > 危険情報さえ、クリアできれば、ってとこだと思います。
    >
    > そうですね、これも現地の状況でいろいろ変わるようで・・・

    う〜〜〜ん???
    危険情報のレベル2はここ数年変わっていないのでは?
    いつ、起こるかわからないってことでは????

    心配は心配です。。。

    まー
    2008年05月11日00時14分 返信する
  • カパライ島についてお聞きしたいのですが・・・

    初めまして、Taka4と申します。
    今、カパライ島へのダイビング旅行を計画していまして情報を
    集めていまして、差し支え泣ければ、すでにご旅行された
    まーさんにお聞きしたいのですが

    カパライ島のダイビングサービスは日本語は通じますか?

    ホテルは、まぁ、通じなくてもなんとかなると思うのですが
    ダイビングサービスは意思がはっきり通じないと不安なので
    状況をご存知でしたら教えてください。

    よろしくお願いいたします。
    2008年03月23日22時46分返信する 関連旅行記

    カパライ

    今は日本人ガイドが居ます。
    ので、言葉は全く問題ないはずです。

    前回、行った時は
    日本人居ませんでしたが、
    まあ、なんとかなりましたが。。。苦笑

    実は、カパライ、あさってから行くんです。
    帰ったら、レポートします。

    みんなのポケット6ってブログです。
    検索すれば、出てきますので、よかったら、いらして下さいね。
    (4月になったら)

    シパダンはおすすめですが、(もちろん、かぱらいリゾートも)
    外務省危険情報は悪いままですよ。
    アブサヤフの誘拐事件の危険など
    消えてません。。。
    心配なのは、この点のみですわ。。。(充分か。。。)
    2008年03月23日23時20分 返信する

    お気をつけて、いってらっしゃ〜〜〜い(^o^/~~

    さっそくお返事いただきまして、ありがとうございます。
    やはり日本人スタッフが入ったんですね。ちょっと安心(^_^;

    あさってからカパライですか? それはタイムリー(^o^;
    ぜひ今のシパダンの情報、よろしくお願いいたします。

    外務省の危機情報は相変わらずのようですが、他の方の
    旅行記を拝見してみると、一応軍は警備しているようですし
    かえってフィリピンなどの方が危ないのかなと思って
    しまいます。

    とりあえず、ご無事でお帰りになるのをお待ちしております。
    2008年03月23日23時48分 返信する

    RE: カパライ島についてお聞きしたいのですが・・・

    ありがとうございます。

    行ってきま〜す!
    2008年03月24日00時08分 返信する
  • 質問が入りましたメールが

    入ったんですが、
    どこに質問があるのかわかりません。。。

    メールはすでに削除してしまいました。
    もし、無視した形になってたら、すみません。
    よろしかったら、もう一度質問をお願いします。。。???
    2007年05月24日05時33分返信する
  • 情報提供ありがとうございました

    まー(シモパラ)様

    このたびは『教えて!トラベラー』内モルディブの質問で
    お世話になりありがとうございました。

    今回初めてモルディブ行きで、何もわからずにおりますが、
    まー(シモパラ)さんに教えて頂いた情報をみていて、
    ダイビングに挑戦したくなりました。

    また何かありましたら、アドバイスを宜しくお願いします。

    2007年04月30日19時57分返信する

    RE: 情報提供ありがとうございました

    どういたしまして。
    分かることなら、何でも答えますのでまた使かって下さい。
    モルジブには昨年2回行きました。
    ブログに詳しいレポート載せてますので、
    よかったら、いらして下さいね。

    みんなのポケット5ってブログです。
    2007年04月30日20時59分 返信する
  • はじめまして!

    まー(シモパラ)さん 、はじめまして!

    あら?どこかでお見かけしたお名前と思ったら
    空飛ぶ◆くじらさんのところでお会いしてましたね(^^♪。

    ラヤンラヤンの名前は知っていましたが、
    なかなか素晴らしい海なんですね。
    ハンマーヘッドに高確率で逢えたり、
    クラカケチョウチョウやツノダシの群れが見られたり
    他のアジアの海とはちょっと違った印象です。

    旅行記はまだ1冊目のようですが、過去に振り返って
    UPなされるのでしょうか?
    どのような海に潜られているのか興味津々です。

    これからもよろしくお願いします(^^ゞ。


    2007年04月24日19時52分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    書き込み、ありがとうございます。
    ラヤンラヤン、のんびりするにはなかなか良いですよ〜。

    まあ、ギンバラを狙うなら圧倒的にシパダンですが。。。

    基本的にはみんポケ5の方でアップしています。

    今ひとつ、こちらの使い方がよくわかっておらず、
    写真の追加もこないだ、ようやく見つけて、追加できました。。。

    過去に遡っては、どうしようかなあ???って感じです。
    みんなのポケット5って、ブログもやってますので、
    よろしかったら、こちらへもお越し下さいね。
    2007年04月24日21時49分 返信する

まー(シモパラ)さん

まー(シモパラ)さん 写真

2国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

まー(シモパラ)さんにとって旅行とは

人・風・自然すべてとの出会い

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています