旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リズミーさんのトラベラーページ

リズミーさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 飛行機到着後、ホテルまでの移動を速く

    ①ESTA取得に悩んでいます。
    1月8日(火)14:50グアム着の飛行機です。
    グアムでは必要ないとの意見もあるので迷っています。しかし、少しでも早くホテルに行けるなら、取得しようと考えています。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/01/03 13:55:52
    • 回答者: リズミーさん
    • 経験:なし

    今グアムに来ています。12/31深夜に着きましたがエスタは申請していたので、早かったですよ。今回は個人手配だったのですが、これまではツアーを利用していました。HISは利用したことがないのですが、これまでもエスタで早く出て、送迎は私たちだけだったこともあって、エスタして30分でホテルに入れたパターンもありました。
    帰りは特に得することは無いと思いますが、行きのイミグレで腰が痛いほど待つ時間を考えると、申請をお勧めしますよ。
    他のツアーお客さんを待つにしても、座って待てるからラクですよ。

  • ESTA&デデドの朝市のバスについて

    初めて質問させて頂きます。
    よろしくお願い致します。

    7年ぶりに家族でグアムへ行きます。
    今回個人手配で行くのですが、関空発、大韓航空の深夜便です。
    到着は3時前だと思うのですが、この時間の入国審査...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/07/27 18:21:35
    • 回答者: リズミーさん
    • 経験:あり

    テデドは女性お一人でも大丈夫かと思いますよ。
    私は2年前に女性二人でバスでいきました。(7$くらいだったかな?)
    たくさんのお客様が乗ってらして安心でしたよ。朝市の中もにぎわっていました。たしか朝市にはお手洗いが無かったと思うので、その点だけお気をつけください。
    バスは、朝市前に停車します。横断歩道を渡れば朝市です。
    観光バスは待っていてくれましたし、帰りもここ(おりたところ)に
    来てくださいと運転手さんに言われてその通りにしました。
    1時間程度ぶらぶらして指定時間にバスへもどりました。

    グランドプラザホテル前から乗車し朝市まで20分程度で着いたと
    記憶しています。


    エスタに関しては、今年のGWに午前11時便(関空発)利用時に使用したのみですが 利用しなかった友達とは1時間以上差がつきました。
    エスタレーンがあるのなら(申請費用は14$程度だったと思うので)利用を
    おすすめします。
    小さなお子さんを抱っこしてとか、なだめながら行列に並んでらっしゃるご家族を見ていて大変だと感じました。疲れ具合も違いますので。
    楽しい旅になると良いですね。

  • GWにグアムに行った方入国どうでしたか?

    グアム入国は時間がかかるようですが、ESTAレーンもなくなり、
    GWのような繁忙期の入国はどのくらい時間がかかるのでしょうか。
    GWにグアムに行かれた方、どのくらいかかりましたでしょうか。
    何時...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/05/07 17:21:41
    • 回答者: リズミーさん
    • 経験:あり

    先日 5月3日 関西空港10時発 チャーター便でグアムへ行きました。ESTAないため2時間はかかると覚悟していましたが、同時刻の便がなかったからか、かなりすいていて、入国審査の列に並んだのが14時 通過したのが14時30分と わずか30分で終わりました(めっちゃラッキー)ホテルチェックインしたのが15時(プラザホテル)そこからめいっぱい遊べましたよ〜 私がレーンにならんでから15分程度して他便も就いて混み合ってきましたが、それでも比較的すいてしまいた。イミグレは確か、4つしか開いていなかったと思います。
    「エスタはこちら」看板は立っていたけど、やっぱりエスタレーン無かったです。

    参考までに・・・
    去年4月25日関西発11:10(UA) グアム時間15:30着 
    このときは1時間半かかり、混載バスでウランドプラザホテル着は18時でした(泣)

    ちなみに、出国(5月6日 深夜3時30分)で空港に行った時は、チャイナ?大韓航空?どちらかの便が入国していて、すっごいびっくりするくらいの入国検査風景でしたよ。あの感じでは2時間はかかっていそうです。

    タイミングなんだなぁと実感しました。

リズミーさん

リズミーさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

リズミーさんにとって旅行とは

旅行があるから日常にハリがでます♪ 旅があると楽しみに生活できます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

グアム タイ 

大好きな理由

近くて楽しいから

行ってみたい場所

台湾

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています