erinさんのクチコミ全2件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2018年06月11日
総合評価:1.0
シンガポール航空は評判が良いので期待していましたが、私の実体験では最悪に近かったです。
中華系のお国柄のせいか、スタッフが大雑把なんです。
みんなバタバタしてます。
私のフライトでは、機内食を私だけ飛ばされました。
私の隣の人で機内食が切れて、スタッフが「補充して戻ってくる」と言ったっきり戻ってきませんでした。
気付けば私以外の全員に機内食が行き渡っていて、スタッフは回収に回っていました。
クレームを言ってだいぶ遅れて機内食が来ましたが、メニューは選択できませんでした。残り物です。
周りが食べ終わってる中、居残りで給食を食べさせられているような気持ちでした。
期待が大きかった分、ガッカリも大きかったです、
シンガポール航空のスタッフは、自分の仕事で精一杯で、周りを見る余裕がないように感じます。
もう二度と使わないでしょうね。- 旅行時期
- 2016年05月
-
投稿日 2018年06月11日
総合評価:2.5
JALは航路やマイルの都合、よく使っています。
長距離では東京~フランクフルトによく乗ります。
サービスは安定していて、良くも悪くも日本人向けです。
ヨーロッパ便に関しては機材が新しく、エコノミーでも座席が広いです。有料ですがWi-Fiもそれほど高い値段ではなく、とても便利に時間を過ごせます。
JALで一点だけ大きな問題があります。
機内が暑いことです。
エアコンを嫌う日本人に合わせているのでしょう。JALは他の航空会社と比べると気温高めです。
普段はそれほど気になることはないのですが、冬のヨーロッパ便については異常過ぎるほどの暑さ。半袖Tシャツでも汗をかくほどです。
おそらく冬の長時間フライトということで、徐々に気温が低くなることを見越して、予め機内を温めているのでしょう。
しかし、許容できる範囲を超えた暑さで、14時間のフライトの大半を汗だくで過ごすことになります。
これについては未だに改善されておらず、私は冬のヨーロッパ便についてはJALを避けるようにしています。- 旅行時期
- 2018年02月