Hattori56さんのクチコミ全2件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年09月03日
総合評価:1.0
インドネシアの人々って、とっても感じの良い人が実にたくさんいますね。
高級、庶民的を問わずレストラン、村のワルン(食堂)など、フレンドリー、親身で礼儀正しく、どこに行っても楽しい思いをさせて頂いていました。
バリ島東端のダイビィングで知られたAmed の Galang Kangin & Mama Dive という食堂は、例外でした。
この食堂で受けたサービスは、記録に残すべく内容でしたので、ここに報告します。
ここにいる少なくとも一人のウエイトレスの態度、物腰についてです。
良く言えば生まれたままで ありのまま。
悪く言って無教育下で育った純粋な野蛮人。
公正に見てワンマン社長の物腰、サービス精神ゼロ、ワガママで傍若無人。
ウエルカムのカケラもありません。
露骨に欲しけりゃ食を与えてやるぞ的態度をもって勝手気ままに客を振り回し、客に食ってかかる上に絡んでくる。客がどう感じるか全く考えない振る舞の連発には驚きました。
まさに、犬あつかい以下、(現代の文明社会に生きる犬には失礼ですが、)、ぞんざいに扱われる犬の気持ちがとても良くわかって、「何だこれは ーー!?」、が感想です。
御客様を神様扱いして下さいなどとは微塵も思いませんが、私だって、少なくとも文明社会の一員で、人間ですよ。
この店で、世界でもおそらく極めて珍しい、完璧に接客業に不適合な一例を 見た思いです。現地の人に意見を聞いたらところ、やっぱり、私と同じかそれ以上の悪評でした。
誤解を招かないために明記しますが、これは私の接した特定のウエイトレスについての感想で、他の従業員についてはわかりません。この店には呆れました。心が欠けていますね。おそらく、それが解っていない上に、解ることが出来ないんだろうとおもいます。
バリ島の アメッドには、いいお店が他にたくさんありますので、この店は避けた方が無難だと思います。
皆さん、楽しい旅行を。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 2日以上
- 水の透明度:
- 3.5
-
今は、昔と違う味付けで残念。
投稿日 2013年08月22日