旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hamachan410さんのトラベラーページ

hamachan410さんのクチコミ全5件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 暑い夏にホットな食べ物

    投稿日 2007年07月16日

    ネパールキッチン Kathmandu 蛍池店 伊丹空港・豊中

    総合評価:5.0

    昨日は、休みで家族でネパール料理食べに行きました。
    ナンとタンドリーチキンは旨い、エビカレーも
    美味しくいただきました。
    ビールはカルツバーグでした。
    セットメニューが三種類です。
    セットには、ナンとカレー付きます
    サラダもね。

    旅行時期
    2007年07月
    一人当たり予算
    2,000円未満
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.0

  • どろソース美味しいお好み焼き

    投稿日 2006年10月08日

    兵庫

    神戸の新名所、「ミント神戸」の地下にオープンした、お好み焼です。
    「ビックキッド」というお店のご紹介です。
    店内は、鉄板のテーブルではないので、焼く楽しみは無いですが
    ふんわりとした記事に、美味しいソースのバランスが抜群です。

    旅行時期
    2006年10月

  • 伊丹スカイパーク

    投稿日 2006年07月29日

    伊丹

    大阪国際(伊丹)空港西側に整備が進められている伊丹スカイパークの北側半分が7月9日にオープンします。

     この公園は、航空機騒音を軽減する緩衝緑地として、また地域住民の憩いの場として整備中です(全体の完成は平成20年の予定)。約7メートルの芝生のマウンドや芝生と石の階段「だんだんテラス」は、大空に向かって飛び立つ航空機を見ることができる最高のポイント!迫力ある離発着を見ながらお弁当を食べるもよし、巨大立体迷路やローラー滑り台などの大型遊具で思い切り遊ぶもよし、大人も子どもも楽しめます。



    【開園時間】 9:00〜21:00       

    【場   所】 伊丹市森本、岩屋(有料駐車場138台有り。ただし、土、日、祝日は混雑

    が予想されますので、公共交通機関をご利用下さい。)

    【交通手段】 阪急伊丹駅利用は市バス6番のりば「神津経由大阪国際空港行き」また

    は「岩屋循環」、JR伊丹駅利用は市バス6番のりば「岩屋循環」で「伊丹ス

           カイパーク・上須古」にて下車

    【問合わせ】 スカイパーク パークセンター  TEL:072-772-3447

    【詳しくは】 伊丹市のホームページ(公園整備課「伊丹スカイパーク」)

    旅行時期
    2006年07月

  • 豆のかほりの豆腐と野菜『豆の畑』

    投稿日 2006年05月14日

    川西・猪名川

    『豆の畑』は 「安心・安全・健康」がコンセプトのレストランです。
    お豆腐をはじめ、お米や野菜、お味噌等の食材にこだわりを持ち スタッフが真心を込めて調理しているお店、母の日に家族で行きました。大変美味しく頂きました。豆にこだわりのあるお店、バイキング形式でリーズナブルでお勧めです。 http://www.mamenoya.com/以下HPの引用です。
    あくまでも、丹波篠山の風土と素材・製法にこだわり、心を込めてつくることを大切にしてきた「豆乃屋」。当然のように、そこには品質や味わいで自信の「おとうふ」や大豆製品がありました。そして、そのおいしさに笑顔ほころぶ瞬間を、どうしても間近で確かめたくて始めたのが、お豆腐料理のお店「豆乃屋」です。
    素朴な中にも確かな味わい。
    気兼ねのないスタイルの中にもオシャレな雰囲気。
    そんなお料理とおもてなしで、“おいしい時”を演出するのが私たちなのです。お客様の笑顔を育むおいしさ。それも、私たち「豆乃屋」がいつまでも大切にしたいものです。

    旅行時期
    2006年05月

  • 和三盆のクッキー

    投稿日 2006年04月26日

    尼崎

    最近食べた、一押しのお菓子です。内容ホームページより引用。

    「一心創菓」日本菓子へのこだわりSHOTANIは、「和」の素材をベースにした洋菓子店です。もともと好きな和菓子、和の素材を使ってつくるお菓子を、僕は「日本菓子」と呼んでいます。例えば、ドイツで売っているお菓子はドイツ菓子。スイス菓子もスイスの土地の風土の中で売っていて初めてスイス菓子になる。一度口にしただけでは、おいしく感じないヨーロッパのお菓子やアメリカのお菓子も、その中で1ヶ月、2ヶ月生活していくと、やっぱり美味しくなっている。ピーカンナッツのパイであるとか。ただ甘いだけと思っていても、その文化の中にいれば、美味しくなっている…と言うことは、日本の文化の中で、「日本のお菓子」を作らなければ…やはり「日本菓子」だと思って。それで、店の造りからお菓子を創る素材まで、今の「和」のテイストになっていったのです。
    素材選びも、空輸便で取り寄せるフランボワーズよりも、もっともっと日本にいいものがあるんじゃないかと思い、風味豊かな素材本来のおいしさを堪能して頂く為、またその時、その時に取れる最高の材料を求めて全国各地へ自分の足で探しに行きます。日本人の好みに合わせていこうと思うと、和の素材というのはかかせないものです。
    「チョコレート×干柿」、「パイ×もち」などの斬新な組み合わせや、素材の配合によって変わる多彩な表情がおもしろく、食すればどこか懐かしさを感じる素朴な味わいが、新しいSHOTANIのお菓子の可能性を広げます。
    自然が恵んでくれた素材や、国内の新鮮な素晴らしい素材に感謝して、その持ち味を誠実に追求し素直に活かすことこで、より一層お菓子の旨味が引き立ちます。そんな気持ちや喜びが、お菓子を通じて皆様にお伝えできればと思います。
    SHOTANIでは、新しい味や、新しい食べ方の提案を次々とご提供していきます。地域の方に歓んでいただく事はお菓子屋の最大の使命であると思っています。
    これからもお客様に「おいしかった」の笑顔をいただける菓子を作り続けたいと思います。
    オーナーシェフ 庄谷 卓爾
    http://www.shotani.com/top/index.html

    旅行時期
    2006年04月

hamachan410さん

hamachan410さん 写真

0国・地域渡航

7都道府県訪問

hamachan410さんにとって旅行とは

『旅はみち連れ世は情け』色々な人とお友達になれますし、その土地旅情に触れることが出来ます。ある意味、癒しそのものではないかと思います。それと、土地の名産や食べ物に出会った時は、生きてて良かったと思います。いい旅してますか?

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています