旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

bluebikeさんのトラベラーページ

bluebikeさんのクチコミ全1件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 次回は他のホテルと比較してみたいと思います。

    投稿日 2008年03月21日

    ホテル ロイヤル ニッコー タイペイ 台北

    総合評価:2.0

    今月2連泊を2回しました。
    会社の方で用意してもらい、帰国してから感想を聞かれたので、下記のことを話すと”宿泊料金は高いのにそれは・・・・”ということを言われました。 問題は下記の通りです。
    1.最初の2泊について。
     1)禁煙を希望していましたが、用意されていたのは喫煙でファンを切って就寝したため、朝方にはタバコのにおいがしてたまりませんでした。>>このときに次の2泊については必ず禁煙を!と頼み、その希望は叶えられていました。
     2)トーレーニングジムを利用しました。ロッカーが設置されていましたが、だれも係りの方がいらっしゃらず、ロッカーの鍵を受け取ることもタオルを借りることもできませんでした。

    2.2回目の2泊について 
     1)シャンプーなどのアメニティーが全く用意されていませんでした。フロントに電話すると英語での対応のみで、この人は日本語はできないとのことでした。洗面所のシンクの下の引き出しに入っているとのことでしたので、その引き出しを捜しましたが、引き出しすらありませんでした。 そしてもう一度電話すると日本がやっと出来る程度のスタッフが出て、やはり引き出しと言い張られ、その引き出しすら無いというと、シンクの左側にあるというのでそこを見たのですがなく、それをいうと5番(クリーニングセクション)に電話をしろといわれ、結局自分で電話して持ってきてもらいました(英語しか通じません) こういう点でこのホテルは日本語で澄むホテルとして売っているのにはとても疑問を感じます。
     2)2泊とも前泊をした人が残した果物が冷蔵庫に残っていたり、ドライヤーのコードがぐちゃぐちゃになっていたり、掃除にはかなりの手抜きを感じました。

    全体的に:
    1.サウナの時間が女性は昼間の時間で利用ができません。事実上女性は利用できません。時間帯の日替わり交代をするとか工夫が欲しいと思います。
    2.隣のホテルからのAir Port Busを30分以上待ちました。日本並みの時間の正確さを期待してはいませんが、フロントでは駅からも15分おきにバスがあることなどの説明もなく、この不正確なバスの説明しか受けられないことはとても不親切だと思います。まして、この説明をしてくれた方は日本人の方でしたので、日本人がどれほどの時間の正確さを求めているかは分かっているはずだと思うととても残念に思います。

    3.早め食事をとった時に、まだオムレツの用意ができておらず、頼むと冷蔵から食材を出し始めました。すでに小さくカットされている食材のラップをはがし、においをかぎながら出しているのを見ると、食材が古いのではないかといやな感じがしました。 前の日に残った小さくカットされた食材を何日間も使っているのでしょうか・・・・ 疑問が残りました。

    会社の方で支払った金額がいくらなのか分かりませんが、安くは無かったようで予約してくれた人は立腹でした。 次回は帰国時の飛行機の中で隣に座った台湾系アメリカ人の方がご自分の同僚の方を自信を持って招待したというホテルをご紹介くださいましたので、多分次回はそちらの方に泊まって比較してみたいと思っています。

    旅行時期
    2008年03月
    コストパフォーマンス:
    2.0
    サービス:
    3.0
    バスルーム:
    2.0
    客室:
    2.0

bluebikeさん

bluebikeさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    1

    1

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2008年03月21日登録)

    1,480アクセス

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

bluebikeさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

現在0都道府県に訪問しています