旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

「川」さんのトラベラーページ

「川」さんへのコメント一覧全8件

「川」さんの掲示板にコメントを書く

  • グアムのレンタカーについて

    初めまして。ちゃむcrhと申します。

    グアムでのレンタカーについて質問を出されているのを拝見しておじゃましました。なんだか今回はせっかく「教えて!トラベラー」に投稿したのに嫌な思いをされたようで・・・旅行直前に大変でしたね。

    程よく大きい車を希望されているようなので、マツダのミニバン「MPV」なんてどうでしょうか?
    私の愛車がMPVで、免許取得当初から乗っていますが前も後ろも窓が広くて運転しやすいですよ。車内も広々ゆったりなのでオススメです。

    私はグアムで運転した事はないので経験談ではありませんが、参考になればと思いまして。
    私は海外で運転する自信がなくてレンタカーは諦めてます(゚ー゚;A

    それでは、楽しんで来て下さい。
    2009年04月29日19時44分返信する

    ちゃむcrh様へ!!

    こんにちは!書き込みありがとうございます。

    マツダのミニバン「MPV」!!!いい車ですよねぇ!!

    窓がひろくで 中ゆったりなんて ほんとうに理想です(私たち夫婦大柄なので)。

    「MPV」は乗ったことがなかったので(ユーノスはあるます!!)中の様子とか教えていただいてとてもうれしいです。凄く 参考になりました。(もう気持ちはMPV」に傾いてます(笑)。

    結局 トラベラーで答えていただいた方は何を私にいいたかったかもよくわかりませんでした。掲示板にも一応 かいていただいたのですが 結局「1つだけ」といい 私の質問とは関係ないことを答えていただきました。私に何か説き伏せたかったようで・・・・。なにか 私の質問の仕方がおきにめさなかったようで・・・・、それなら パソコンの前で「こいつバカだなぁ」とおもってくれるだけでよかったのですが・・・・。

    でも(本当に×2)書き込みありがとうございました。旅行まえの「モヤモヤ」がすっきりしました。

    2009年04月29日21時04分 返信する
  • 失礼しました。

     質問に対する回答に不満があったようで、私の回答も高飛車な記載だったかもしれません。
     1つだけ、グアムは一応アメリカ自治領ですので、一般道も100kmはオーバーですが55マイルの所が多いと思います。であおのような記載をしたまでです。私も、外国で捕まりたくありませんので無理な運転をしていないです(愚念ですが)。
    2009年04月27日19時35分返信する

    RE: 失礼しました。

    こちらこそ せっかく 回答していただいたのに お礼もせずしつれいしました。

    私はグアムは20代前半から年2回ほど行っていて かれこれ20回は超えるくらいは渡島しています。レンタカーはまだ1回しかありませんが タクシーとか バスとかは利用しています。なので あの 一般道でも高速道路のような走りは日本では考えられません。ですが私も日本の「高速道路では100キロオーバーではしっています。

     いざ運転してみたら 小さい車(とくにグアムのレンタカーはボロイです)あのスピードは怖かったので乗りなれている大きい車がよかったんです。あと せっかくなので ゆったり感で運転もしたかったのです。モチロン 自分で調べ レンタカー会社にも問い合わせはしています。他の方のブログも拝見させていただいても 大きい車の記載はありませんでした。なのでもし 少しでも情報があれば助かるなぁ っと思い質問しました。

    私の質問もまぎらわしく しっかり 書かなかったのもいけなかったと思っています。わざわざ すいませんでした。そして遅いのですが 返答 また 掲示板の書き込みありがとうございました。

    アメリカ本土からグアムに来た方のによるとグアムの運転は 「のろい」らしいです。なので 本土で運転されたことがある方からしてら「なにいってんの」って感じでしたね。
    2009年04月27日20時02分 返信する
  • こんにちわ!

    川さんお久しぶりです!

    グアム行ってたんですか!?
    僕はほぼ同時期にサイパンに行ってきました(^^)

    また両親を連れての旅行です。
    旅行記UPしましたので、時間のある時にでも見て下さい!
    では、またお邪魔します!
    2008年03月17日14時34分返信する
  • 追記…

    すみません(−−;)
    僕が行った10月は確かに居酒屋でした(以下紹介ページ)
    http://www.guam-style.com/cafe/diary/post_62.html

    しかし、この1ヶ月間にイタリアン&カラオケに変貌してました(以下紹介ページ)
    http://www.clickguam.com/guam/restaurant/wara/j_wara.htm

    ごめんなさーい!あんなにイイ店だったのに何故!?
    グアムで和食居酒屋は不評なんでしょうか…。

    お詫びにお勧めの鉄板焼き屋を載せておきます。
    こちらはグアム在住の方のHPなので、いつも参考にしています。
    http://nicorocoguam.blog70.fc2.com/blog-entry-116.html
    2007年11月21日11時00分返信する

    ありがとうございます!

    気にかけてくださっててありがとうございます(^人^)

    そうですかぁ。では 見つけられなかったのは 間違いではなかったのですね!!

    次回(3月)は 鉄板焼きのほうをチャレンジします!!ぜひぜひに 参考にさせていただきます!

    ハイアットのいい点は 24時間のお店(ちょっとしたおしゃれなコンビニ)が 1階にあるので 夜更かしな私たちには たすかりました。

    でも バスまでの道があるので 少しだけ 不便さを感じました。

    では また じっくりと参考にさせていただきます。ありがとうございました! 
    2007年11月21日12時37分 返信する
  • おかえりなさい!

    グアム満喫できましたか〜?
    お天気のも恵まれたみたいで良かったですね!

    居酒屋見つかりませんでした?
    『笑』の事かな?

    ハイアットは泊まったことが無いのですが、
    立地も雰囲気も良いですね!
    参考にさせて頂きます(^^)
    2007年11月21日10時08分返信する
  • はじめまして!

    足跡から訪問させて頂きました!

    京都にも来られたのですね(^^)
    僕はずっと京都市内に住んでいますが、
    観光地(清水寺・金閣寺・鈴虫寺など)に行ったこと無いです(笑)
    なので新鮮な気持ちで旅行記を読ませてもらいました!

    グアム旅行記も読みました!
    僕もクレアはよく利用します。
    あと、和食になってしまいますが、
    居酒屋『笑』と『どうらく』はお勧めですよ♪
    特に『笑』はリーフとウエスティンの間と立地も良く、
    焼酎は森伊蔵や魔王もあります(ロックで20$〜30$と高いですが…)
    美味しい和食で一杯飲みたい時にはどうぞ♪

    ちなみに京都のタクシー運転手は運が悪かったと思ってください…。
    ではまたお邪魔します!
    2007年10月30日22時48分返信する

    書き込みありがとうございます!

    フレシールさんの旅行記 とても 参考になりました。読み逃げ(笑)みたいな感じになってしまいすいません。

    実は 11月 3月と続けていく予定でして1つはいつもと違ったところと思い みなさんの旅行記で 旅しておりました。

    それで あれ?「どうらく」ってどこだったけ?って感じで何度もお邪魔しまして・・・

    もう おかあさま おとうさまとの 旅行 とっても素敵ですね。いろんなことにチャレンジされるお母様には 脱帽です。ネイルアートも素敵でした。赤を選ぶあたり素敵ですね。お母様が海に浮かんでいるところをそっとやさしく 解除しているお写真なんか 普段のやさしさがでていて とても 心あたたまりました。


    京都のタクシーは 運が悪かった(続けて)とそれもいい思い出になっています。11月まで 日にちがあるので また チョコチョコと拝見させていただきます。

     情報 本当にありがとうございました。もう ぜひぜひ 食事処は 参考にいってみたいと思います。なんせ 焼酎には「目」がないので(照)
    2007年10月31日00時19分 返信する

    RE:

    2度も行かれる予定があるんですね(^^)

    『どうらく』は立地的に行きづらいかも知れませんが、
    料理は美味しいですよ。客層も現地で働く日本人が多かったです。
    僕はタクシーで行きましたが、マリオットから片道10$でした。

    お酒好きならハッピーアワーを利用するのも良いかも?
    グアムでは夕方5時〜7時ぐらいの時間帯、
    飲み物半額や、おつまみフリーのサービスを行うバーがあります。
    各ホテルのバーでもあると思いますよ♪

    父・母はすっかりシュノーケリングにハマり、
    母は『泳げるようになりたい』と近所のプールに通う予定です(^^;)
    また来年サイパンあたりに連れて行こうかと検討しています…。
    ではまたお邪魔します!
    2007年10月31日10時31分 返信する

    そんなのが!

    ハッピーアワーなるものがあったんですね!知らなかったです。なんてありがたいシステム(笑)

    バーもいったことがないので 今年は体験してこようかなぁっと思いました。

    新しいことができそうで とても 楽しみです(^0^)/

    ありがとうございました。さっそく いまから ネットと本で 予定を立てるつもりです。
    2007年10月31日11時52分 返信する
  • はじめまして

    グアムの旅行記を見ていたら・・・
    ジャマイカングリルに行かれたのですね。

    今回、行きたかったのですが、行きそびれてしまいました。
    お持ち帰りもできるのですね。
    とってもおいしそう〜
    次こそ行ってみようと思います。

    コンチネンタルのビジネスも
    次にねらっています!

    「川」さん、次はどちらへ?


    2007年09月25日22時43分返信する

    はじめまして

    書き込みありがとうございます!

    私たち夫婦は「酒飲み(笑)」なので つまみ感覚でジャマイカンのご飯を持ちかえります。グアムにいくと 「ご飯」というより つまみで終わってしまいますね。

    次は・・というか だんなさんが「グアムでビール」にはまってるので とうぶんはグアム続きになりそうです。11月に行く予定です。私はアジア(特に台湾あたり)に行きたいなぁって思ってるんですけど・・・

    あまり仕事は長期休めないので 遠いところは 皆さんの旅行記を見て 行ったつもり旅行を楽しんでます。

    2007年09月26日08時37分 返信する

    RE: はじめまして

    11月にグアムなんですね。
    いいな〜
    今度はどちらへ泊まられるのでしょう?

    うちも同じでーす!酒飲みです!
    暑いところに行くとますますビールがおいしいですよね。

    台湾年末に行けるといいですね!



    2007年09月26日20時19分 返信する
  • おじゃまします

     「川」さん、旅行記を読ませていただきました。中部から乗られた飛行機はどこの航空会社ですか?うちはいつもJALなんですが、年々内容が悪くて最悪です。(エコノミーですが・・笑)ビジネスはいいですね。もちろん我が家は未経験です。   
     今回、来年2月にエコノミーからビジネスにアップグレイドをしようと思ったら、子供料金を含んでいたら取れないらしくて〜よく注意書きをよく読んでませんでした。今度は乗れる〜と楽しみにしていたのに〜です。
     ジャマイカングリルも行こう、行こうと思っているのにいけません。
    送迎してくれますか?今回、行こうかな〜と思っています。ローンスター、ホア・マイははずせないんですが・・・また、教えてください。
     おすすめメニューや行き方など。これからもよろしくお願いします。
    あと、ハイアットのことなら少しわかります。リノベーションをおえたウエスティンは行ってみたいホテルなんですが・・・(初グアムはウエスティンでした。)ではでは。これからもよろしくお願いします。
    2007年08月20日15時25分返信する

    はじめまして!

    書き込みありがとうございます。

    いつも 仕事が終わってからなので 「コンチ」のナイトで行ってます。コンチのエコノミーに乗ってこともあるのですが 「サービス」という点では 「さすが外国人・・・(汗)」という感じで とても 私たちはお客様という感じは味わえません(笑)でも ビジネスの早割りだと 15000円〜20000円くらいのプラスでいけるので 機会があれば ぜひぜひ お勧めです。かなり 対応がかわります。ご飯もまずまずです。あっ!あったかいパンはいけますよ。

    ジャマイカングリルは 送迎 ありますよ!私たちは買い物帰りにトローリーでPICの前でおりていきます。「To go」といって持ち帰ってホテルで食べることが多いです。お勧めは スペアリブも やわらかく ステーキも柔らかいです。大体「コンボ」で頼むと「サラダ・スープ・フルーツ」の中から一品、「レッドライス・豆ご飯のようなライス」のどちらかひとつ
     あと 「メイン」なので 一人前で 十分です。ただ 少し スパイシーなので 子供さんには刺激があるかも。ステーキに 黒酢 みたいなのがついてくるので かけると わりと緩和されます。
     
    こちらこそ ホテルのことなど いろいろ教えてください!ハイアットもウエスティンも とまったことがないので かなり 悩んでます。
    旅行記拝見させていただきました!。プールサイドで サングラスかけてポーズしている子供さんがとっても よかったです。(可愛かったっていうといやがるかな?)

    これから よろしくお願いします。
    2007年08月20日17時05分 返信する

    RE: これからも・・・

     ありがとうございました。旅行記を見ていただいたんですか。レストランのジャマイカングリルの送迎があり、今回こそ、こそ行ってみたいです。おいしそう〜
     さて、アカンタモール近くのバーンタイ(タイ料理)は行かれましたか?お昼のブッフェはとてもリーズナブルでした。$7.95でした。     今、渡グアム計画中とのこと・・・この計画の時が楽しいですよね。  コンチネンタルのビジネスだったのですね。関空はコンチネンタルのグアム行きはなかったですよね?8月だけ臨時で(サイパンも?)・・と旅行会社のパンフをみました。 今度、チャレンジしたいです。JALは夜便になるし、関西人は困ります。
    ノースも??とよく書き込みで読みますので〜また、教えてくださいね。
    マイルの関係でJALなんですが・・・では、楽しいご計画を教えてくださいね。 
    2007年08月21日10時06分 返信する

「川」さん

「川」さん 写真

1国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

「川」さんにとって旅行とは

自分にご褒美。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

石川 |

京都 |

兵庫 |