duneさんのクチコミ全12件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年02月10日
総合評価:4.0
Italianni's は、たいていのショッピングモールには出店しているが、MOA店は2階海に面していて、テラス席だとすぐそばにマニラ湾が一望できる。
一皿の単価は安くはないが、ボリュームがあり、見た目もよいのでリーズナブル感がある。- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2015年02月05日
-
投稿日 2015年02月04日
総合評価:3.5
イントラムロスでは、不定期のようですが、"Intramuros Pasyal Sunday"というイベントが開催されます。
"pasyal" は、タガログ語で 「散歩、楽しみのために歩く、旅行」 等を意味するようです。 日曜日にイントラムロスを歩いて楽しもう、という意図なのでしょう。
イントラムロスを歩き回るのはいつだってできることではありますが、Intramuros Pasyal Sunday が開催される日曜日は、メインストリートの一部が "Car Free Day" 、車両通行止め、つまり部分的に歩行者天国になります。
メインストリートである General Luna 通り、それも 観光スポットとしては外すことのできない San Augstin 教会前が車両進入禁止でした。
- 旅行時期
- 2013年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
-
投稿日 2015年02月04日
総合評価:2.5
チェックイン時、予約しておいた席を確認したら、機材が変更になったのでその席は無いと言われ (こっちから確認するまで無視!?)、別の席を選んだのですが、搭乗してみてあらビックリ。 国内線並みの大きさ。 通路を隔てて左右に二人掛けの列がほんの数列、それがビジネスクラスのシート。 そこを通り過ぎると、エコノミー席。三人掛けの座席が同じく通路を隔てて左右に。 中央の座席は無し。
これまで何十回と大阪~マニラ間の国際線に乗ってるけど、こんな小さい機体は初めて。
もしかしたら航空券の約款にこういう場合もあるって事が書いてあるのかもしれないけど、これで ”いつも” のビジネスクラスと同じ思って予約した人がお気の毒。- 旅行時期
- 2013年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 接客対応:
- 1.0
- CAのボスらしき人が最悪だった
- 機内食・ドリンク:
- 2.5
- 往路OK,復路×
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 2.5
- 座席・機内設備:
- 2.0
- 日本語対応:
- 3.0
-
投稿日 2015年02月04日
総合評価:4.0
メガモールまで徒歩1分かからない距離にあるが、客室からロビー階に下りるのに時間がかかる。 つまり、エレベーター全機稼働がしていないため、乗り降りに時間がかかる。工事中の箇所があったのか、廊下にでるとキツイ塗料の匂いがした。
- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 場所柄しょうがない
- サービス:
- 2.5
- チェックイン、チェックアウトに時間がかかる
- バスルーム:
- 2.5
- 狭い。 シャワーのみ
- ロケーション:
- 4.5
- メガモールに近い
- 客室:
- 3.5
- 洒落たデザインだが造りは安っぽい。
-
投稿日 2015年02月04日
総合評価:3.5
MOA や観光スポットに近い。
エントランス前からタクシーをひろうのが容易ではない、スタッフも助けてくれない。
ホテルの外は交通量が多すぎて、流しのタクシーをつかまえるのにも一苦労。
以前は朝食バイキングの種類が豊富で楽しめたが、久々に利用してみると、質が落ちすぎるほど落ちていた。 料理数はそれほどかわらないが、素材が明らかに安いコストのものしか使っていない。テーブルに案内してくれないので、混在時はテーブル確保が困難。- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 場所柄、こんなものかも
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 4.0
- MOA、観光スポットに近い
- 客室:
- 4.0
- リニューアルされて快適。
-
投稿日 2015年02月04日
総合評価:3.5
ン十年前の常宿。 しばらく利用していない間にすっかりリニューアルされ奇麗になっていました。
場所柄ホテル前の通りは騒がしいですが、モールや観光スポットにも近く、料金も安くてリーズナブルです。
朝食付きタイプは、典型的フィリピン風朝食がいただけます。
メインは Longaniza (ソーセージ)、Tapa (ビーフ料理)、Tocino (ポーク料理)から、卵料理は目玉焼き、スクランブルから選択でき、あと飲み物がついています。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 古い代わりに部屋は広いので、リーズナブルに感じる
- サービス:
- 3.5
- スタッフは愛想がよい
- バスルーム:
- 3.5
- 洒落ているわけではないが、広い
- ロケーション:
- 4.0
- ロビンソンまで近いが、通りが狭く車の乗り降りが少々不便
- 客室:
- 3.5
- 場所によってWIFi、携帯が入らない。 湿気がある
-
投稿日 2015年02月03日
総合評価:4.0
ハンディクラフト、民族衣装、Tシャツ、アクセサリー、バッグ、石鹸、お菓子、ドライフルーツ、お酒、お茶等々を扱うフィリピン製品の発信地とも呼べそうな、丸ごとフィリピンショップ。 規模の大小はありますが、たいていのSM (Shoe Mart) モール、または SM デパート内に売り場があります。
以前は単なるお土産物屋的な感があったのですが、近年はフィリピン文化のエッセンスがギュッと詰まったセンスのよいグッズが溢れています。- 旅行時期
- 2014年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- SM デパート内にある
- お買い得度:
- 3.5
- お土産物の割に高くない
- サービス:
- 4.0
- ペーパーならラッピング無料
- 品揃え:
- 3.5
- 品切れしているときがある
-
投稿日 2014年02月04日
-
投稿日 2013年08月27日
総合評価:4.5
往路:
関空―バンコク TG623便
バンコクーマドリッド TG948便
航空券は、TGのHPからオンライン予約したのですが、その際スペシャルミールが選べるようになっています。 宗教上の理由や健康上の理由で特別な食事を前もってリクエストするのは他の航空会社でも対応していますが、TGはスペシャルミールが細分化されていて、例えばベジタリアンメニューだけでも数種類も用意されています。
それよりも何よりも驚いたのは、シーフード料理が予約できることです。
まずミートは選択しないので、「チキン or ポーク?」 {ポーク or ビーフ?」というような選択肢がミートばかりだとテンションが下がってしまうのですが、最初からシーフードが選べると、とても助かります。
関空ーバンコク便はこのスペシャルミールを利用しましたが、バンコクーマドリッドは、関空―バンコク便と同じような内容かもしれないし、もしかしたらこの路線ならではのメニューに出会えるチャンスを逃してしまう可能性があるかも? と考えてあえて利用しませんでした。
バンコクーマドリッド便はエコノミーでも飲み物サービスにカンパリがあります。(関空ーバンコク便のエコノミークラスには以前ありましたが、現在はビジネスクラスでないとサービスされません。)
パーソナルモニターは、プログラムは豊富だし、操作はタッチパネルでも、リモコンでもどちらも可能。 あちらこちら触っていれば、かなり時間つぶしになります。- 旅行時期
- 2013年06月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 接客対応:
- 4.5
- 機内食・ドリンク:
- 4.5
- 宗教上、健康上以外の特別食が予約できます。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 4.5
- 座席・機内設備:
- 4.0
- 日本語対応:
- 2.5
- 関空―バンコクは対応可。 バンコクーマドリードは不可
-
投稿日 2013年08月26日
総合評価:3.0
TG(タイ航空)でマドリード到着(ターミナル1)。 国内線IB(イベリア航空)にトランジット。 イベリア航空の出発はターミナル4。
想像以上に乗継に時間がかかるので注意が必要。 往路、復路ともに乗継便は余裕をもって選択しなければ、(到着が遅れたら特に)間に合わない可能性がなきにしもあらず。
時間がかかる理由:
1. ターミナル間が離れすぎ。
シャトルバスは [ターミナル1] のあるビルを離れ、高速道路のような一般道路を
どんどん走っていく。 乗るバスを間違ったのかと思うほど。
もし渋滞にでも巻き込まれたら・・・・。
2. TG便でチェックインした荷物は、スルーでIB便に乗らないので、[ターミナル1] で
一旦受け取って、[ターミナル4]で IB便に再度預けなおさなければならない。
(荷物が出てくるまでに、時間がかかる)
3. 荷物は自分でシャトルバスに乗せなければならない。
荷物が多いと、身動きがとれなくなる。
4. シャトルバスはトランジット客とその荷物で満杯。
乗車人数が多い場合、荷物を降ろすのに時間がかかる。
5. シャトルを降りたところにもしカートがなかったら(あり得る)、
重い荷物を運ばなければならない。 余計な時間がかかる。
復路も同様だが、復路は国際線に乗りかえることになるので、これを逃すと大変。
*IBはオートチェックインを実施している。 機械で自分でチェックインし、その後別のカウンターに荷物を預ける。 チェックインの機械のそばには担当者がいるので、わからなければ手伝ってくれる。- 旅行時期
- 2013年06月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.5
-
投稿日 2013年08月08日
総合評価:4.0
空港バスの停留所に近い。
El Corte Ingles (デパート)に近い。
スーパーマーケットに近い。
周りにバルが多い。
主要観光スポットに徒歩で行ける。
WIFI 良好。
屋上からの見晴らしがよい。
スタッフが親切。- 旅行時期
- 2013年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 12,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 4.5
- 客室:
- 4.0