旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

へーさんさんのトラベラーページ

へーさんさんの写真全0 »

へーさんさんのクチコミ全0 »

へーさんさんのQ&A

回答(1件)

  • 年末のエンジェルフォールについて

    もともとの治安の悪さ、最近の食糧不足等にみられる政情悪化は重々承知の上で、今年の年末にベネズエラのエンジェルフォールへ行くことを考えています。

    実際に個人で行かれた方にいくつかお伺いしたいので、...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/08/01 07:15:56
    • 回答者: へーさんさん
    • 経験:なし

    こんにちは!
    2年前にベネズエラ旅行をした経験があり、その時仲良くなったベネズエラ人(旅行会社経営)と連絡を今でも取っているので、それを踏まえて回答させて頂きます。


    ?カラカスで購入しました。私もまずはプエルトオルダスに行こうと考えましたが、そもそも到着してすぐ国内線は購入出来ず、仕方なくツアーを申し込みましたが、それでも翌日の便しか取ってもらえませんでした。

    ??に回答した通りですが、更に年末はホリデーなのでかなり混んでいると思います。

    ?バスは絶対に絶対にやめた方がいいです。強盗や殺人事件に巻き込まれる可能性が高いですし、2年前ですら誰もバス移動はしてませんでした。いまは尚更です。ケチってバスに乗って、お金や身の回り品を全て取られては意味がありません。
    ツアーはプエルトオルダスかシウダードボリバルを9時頃に出発し、昼前にカナイマでツアー開始、という感じでした。

    時間に余裕がある場合はともかく、現地申込みは危険な目に遭う確率が高いので、避けることをお勧めします。
    あと、ベネズエラはご存知の通り、インフレが凄く物価が急上昇しています。私が2年前に行った時と今とツアーの値段が倍に跳ね上がっている様です。ベネズエラ人も、ツアーの値段は頻繁に上げないと赤字だと言っていました。
    なので、旅行者が数年前や数ヶ月前に書いたネットの情報はまるであてになりません。
    どうしても今ベネズエラに行きたいなら、安全をお金で買うことをお勧めします。

    私は以前にベネズエラ人が日本人向けに現地発着ツアーを行っているサイトをここでも紹介しましたが、評判がいいです。あと、値段もかなり良心的です。ご参考まで。
    恐らく、危険を犯して現地でツアーを購入しても、100ドルか200ドルくらいしか変わらないのでは?

    色々心配ごとあるかと思いますが、エンジェルフォール、本当に絶景なんで、楽しんで来てください!

    【参考URL】http://www.vene-trip.com

質問(0件)

へーさんさん

へーさんさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

へーさんさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています