balisukiさんのクチコミ全2件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2014年10月21日
総合評価:5.0
友人との旅行で利用。
フロントは開放感いっぱい、門に警備員がいて安全面も不安なし。
スタッフの対応も親切丁寧で、素早い。
ただ、3泊して日本語ができる人には出会わなかったのでいないのかも。
宿泊客も日本人には会わなかった。
お部屋はシャワールームのみ、お湯はきちんと出る。
虫もほとんどいない。部屋からプールとリゾート感たっぷりのお庭が見える。
そして、なんといっても朝食がおいしかった~。メニューも豊富で毎日食べても飽きないし、ついゆっくりしてしまう居心地のいいレストラン。
海やショッピングモールが近く、コンビニもすぐで、買い物には困らない。
ホテル内はリゾート感抜群でゆっくりでき、ホテルを出ると賑やかで便利というロケーションのホテル。また泊まりたい!- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- スタッフの対応は親切丁寧、テキパキ!
- バスルーム:
- 3.5
- シャワールームのみ、少し古めだけど気にならない。
- ロケーション:
- 5.0
- 海が近く、買い物するにはとても便利な場所にある
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2014年10月21日
総合評価:1.0
どのガイドブックにも載っている、日本人に人気のお店オリエンタルシーズン!
前回のバリ訪問時には行くことが出来なかったので満を持して訪問。
かわいいワンピースにテンションが上がる?
たしかに、ワンピースはかわいい。
店員さんも日本語が拙いながら色々アドバイスくれる。
お気に入りを見つけ、試着し、いざ購入。
ガイドブックにはクレジットカード使用可となっていましたが、店員に聞くと支払いは現金のみとのこと。
まぁ仕方がないと思い、現金で払うことにして電卓で提示された金額を見ると値札の価格+20万ルピアになっている。
「金額違うよ」と言うと、「何で?あってるよ」と。このやり取りを2回程繰り返し、
「値札には39万ルピアって書いてあったよ」というと、言葉がわからないふり。
英語と日本語で「値札は?見せて?」と言うと、わざとらしく「あー間違えた、ごめんなさい」とのこと。
ここでやめておけば良かったけど、ワンピースはどうしても欲しかったので、現金を支払う。
そこでもう一人の店員に声をかけられ、目線を紙幣から外してしまった。
すると、会計をしていた店員が「10万ルピア足りない」と言い出した。
やられた、と思ったけど「さっき40万ルピア払ったでしょ」と訴えるとまたまた言葉がわからないふり!!
時間もなかったので、ワンピースは購入せず
30万ルピア返してもらい帰ってきた。
甘かったなーと反省。
同じ思いをする人が減るように、ここに書かせてもらいます。
オリエンタルシーズンはいくつか店舗があるようで、わたしが行ったのはクタ中心部、マデスワルンというレストランの近くの店舗。
行かれる方は気を付けてください。- 旅行時期
- 2014年10月