旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ayaさんのトラベラーページ

ayaさんへのコメント一覧全3件

ayaさんの掲示板にコメントを書く

  • ぼったくりバナナ被害

    ayaさん こんばんは(^^)
    久々に感動的な旅物語でした!!

    さすがは中国。そんなに賢い猿がいるのですね!? ・ω・
    ってことは、もっと訓練したらぼったくりお茶被害の
    15,000円を店から取り返して来てくれるかも\(^o^)/

    ただしお礼のバナナは、人間がとても行けないような
    高い山の上でしか採れないので1本15万円 (-_-;)

    ももであ
    2018年12月13日18時36分返信する 関連旅行記
  • お疲れ様でした(T-T)

    お茶の詐欺って本当にナチュラルにあるんですね!!(゚ロ゚)
    これって、お茶に誘わる時は一人の人に誘われたんですか?複数人?この時点で強気でNO!って言えるような雰囲気なんですか?
    私も一人で行ったら声かけられそう...((((;´・ω・`)))

    お財布落としたのも大変でしたが、すぐに気づいて本当によかったですね!
    そしてその拾った人がそのまま懐に入れずすぐにお店の人に渡す人であってよかったと思います。
    私はそうならないようバッグにチェーンでトラベルウォレットを繋いでいますw

    そしてトラブルがあってもちゃんと食を楽しむことを忘れないayaさん、素敵です!(o´∀`o)
    鼎泰豊のサービスはどこの国でも◎なんですね♪
    2018年11月15日09時31分返信する 関連旅行記

    Re: お疲れ様でした(T-T)

    コメントありがとうございます♪

    ナチュラルにありました。笑
    1人の人に誘われました。威圧感はなくてものすごくフレンドリーでした。話すのが意外と楽しいっていうところが落とし穴というか…。現地の人と話せて嬉しいっていう心理をついてきてたのかもしれません(T▽T)
    NO!って言えるとは思いますが、それでもめげずに誘ってきそうな雰囲気はありました。笑

    >そしてその拾った人がそのまま懐に入れずすぐにお店の人に渡す人であってよかった

    本当にその通りですね!運が良かったと思うことにします!
    チェーンも真似させてもらいますね!笑

    旅先でのトラブルってなぜか楽しめてしまいます。笑
    一人旅なので誰かに責任をもたせることもないし…。
    こういう経験も含めて旅ですよね(^^)
    2018年11月17日12時56分 返信する
  • こんにちは!

    ayaさんこんにちは!はじめまして(^^)

    旅行記(1)(2)、楽しく拝見させて頂きました!
    トラブル大変でしたね!(゚ロ゚)
    初日のタクシー4台連続拒否は一体どうしてでしょうね?
    外国人だったからでしょうか・・・?(。_。)
    私よく一人旅するのでトラブルがあるときの焦る気持ちとか不安な気持ちよくわかります(><)
    一緒に悩める人がいないと不安度増しますよね。。

    でも上海をめっちゃ楽しんでて素敵です☆
    ガイドブックに載ってる景色が目の前にあると何とも言えない感動がありますよね!
    中国の適当気質的な部分も面白いです(^◇^;)
    上海ずっと行きたいなぁと思いつつ、まだ二の足を踏んでてw
    特にヴィヴィアンのカフェとスタバ!
    すっごく行ってみたいです(笑)
    そして次のトラブルが気になる。。。
    次の旅行記も楽しみにしています♪

    Natsu
    2018年10月17日10時31分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは!

    はじめましてこんにちは!コメント頂きありがとうございます!

    タクシーの件は本当に謎です…。
    ホテルの住所は一応見てくれたんですが、そのうえで手を振られてしまいました(T_T)
    そんなに遠くないところだったんですけどね。
    日本のタクシーが素晴らしく感じました!

    Natsuさんも一人旅がお好きなんですね。
    トラブルは体験ですけど、1人だとのびのび好きなところに行けて開放感ありますよね。
    今回は1人だったからこそのトラブルも多かったんですが笑、それも含めて旅行の醍醐味だと思ってます。
    次の旅行記も頑張って書きます!
    読んでくださる方がいると思うと頑張れます♪

    上海のほうが韓国よりも都会とそうでないところの差が大きいなって感じました。
    でもヴィヴィアンとスタバはさすがにオシャレなスポットでした!
    インスタばえするのでぜひ行ってみてください!笑

    aya
    2018年10月23日19時06分 返信する

ayaさん

ayaさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ayaさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

中国 |

現在0都道府県に訪問しています