旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

arzaga10さんのトラベラーページ

arzaga10さんへのコメント一覧全1件

arzaga10さんの掲示板にコメントを書く

  • 教えて

    アイルランドはどこが、お薦めですか?
    2009年07月10日10時49分返信する

    RE: 教えて

    街でいえば、やっぱりダブリン。
    テンプル・バーという地区でパブを渡り歩くのが楽しいですし、
    地区そのものが映画のワンシーンのような雰囲気があっておススメです。

    荒々しい自然を感じるなら、
    西部の「モハーの断崖」と「イニシュモア島」がいいと思います。
    ゴールウェイという街を拠点に、
    日帰りツアーなどで訪ねることができます。
    (ゴールウェイのパブも賑やかで楽しいですよ。)

    季節にもよりますが、私が訪ねた11月は風雨が激しく、
    水を通さないアウトドアシューズと
    上下別々のレインウェアが欠かせないと感じました。

    街で味わうパブと音楽、
    そして自然の中に訪ねる緑の深さとケルトの遺構が、
    アイルランドの魅力だと思います。
    2009年07月14日00時34分 返信する

    RE: お礼

    > 早速のアドバイスありがとうございました。
    2009年07月14日10時08分 返信する

arzaga10さん

arzaga10さん 写真

3国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

arzaga10さんにとって旅行とは

世界ほど大きな遊び場はありません。
よそに出かけることというのは結局、
自分が根ざしている場所がどんな土地なのかを
知ることなんだと思います。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

秋田県。
英国の低い空の下。アイルランド。

大好きな理由

秋田、見だおれ食いだおれ。
英国・アイルランドは、曇りがちな地域ならではの「さび」。

行ってみたい場所

ラオス、タイのスコータイ、ボロブドゥール、
西安、イラン、ウズベキスタン、ネパール、
インドのアジャンターとエローラ、スリランカ、
ハンガリー、ポーランド、フィンランド、アイスランド、
エジプト、ジブラルタルを越えのモロッコ、タンザニア、
桜の吉野山、出雲、長崎ペンギン水族館

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています