旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サーシャさんのトラベラーページ

サーシャさんへのコメント一覧全2件

サーシャさんの掲示板にコメントを書く

  • なつかしかったです

    いいなー、ショーはどこでご覧になったんでしょうか。
    2012年01月06日11時51分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    はじめまして、サーシャさん。
    新着お知らせメールからやってまいりました。
    30年ほど前に立ち寄り、マンモスのいる博物館や墓地に行ったような記憶。今はどうなっているのかしらと興味を持ちました。

    鉄格子のドア、防犯装置付きの車、兵士がいて、護身用ピストルがあって、いまだに写真を撮るとキケン?などなどびっくりです。
    ソ連時代の方が安全だったのかしら?

    すらりとした美人が多いですね。歳をとるとどうしてあんなに貫禄が出てくるのでしょう。
    スーポンドイツ
    2010年07月15日07時45分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    スーポンドイツさん

    メッセージありがとうございます。

    初のメッセージで大変感激です(^−^)

    自由に写真を撮る事は可能でしたが、デパートの写真の時だけ
    怒られてしまいました。どうやら中国人と間違われたようで・・・・
    何か企業的なもので写真を撮っているのでは??といった事からです。

    ガードマンという事を考えればしっかり仕事をしているので
    それはそれでいいのかな〜と思いましたよ★

    治安は全然悪くありませんでした。

    でも、夜、薄暗い所はアル中やドラックでおかしい人がいるとの事。
    実際見たわけじゃないので本当にいるのかいないのかわかりませんが・・・

    夜は外にあまりでませんでしたので、悪そうな人がいるのか
    部屋の窓から1時間くらい眺めていたのですがそれらしい人は
    いませんでした。

    しかし、アパートに出入るする時などは、
    妻から「外国人がいるとわかると危ないから声はださないで」
    と常に注意されましたよ。

    なんだかこっちが悪いことをしている泥棒気分になっちゃいます。笑

    アパートのエレベーターは明りは暗い、階数を押すボタンは
    工場の機械のスイッチのようにごつい感じで振動もすごかったです。

    治安が本当に悪いと心底感じた事はありませんでしたよ♪

    不思議な経験は、よく初めは中国人と間違えられ、無愛想な態度なのですが
    日本からきた事を伝えると、対応が柔くなり、色々質問されました。
    なぜなんでしょうね?同じアジアなのに・・・・

    犯罪に関しては、自動車の盗難は多いと言っておりました。

    盗んだ後に電話で連絡が来て
    「返してほしければお金をよこせ!」
    って感じらしいです。

    返さないと、数日後にアパートの前で車を燃すそうですよ。

    聞いた話なのでどこまで本当かわかりませんが・・・・・・

    夜に気軽に散歩に出れない事を考えると、本当に我が国
    日本は治安がよく、日本人に生まれてよかったな〜と思います。

    この度は、メッセージ本当にありがとうございます。


    サーシャより感謝の気持ちと共に。









    > はじめまして、サーシャさん。
    > 新着お知らせメールからやってまいりました。
    > 30年ほど前に立ち寄り、マンモスのいる博物館や墓地に行ったような記憶。今はどうなっているのかしらと興味を持ちました。
    >
    > 鉄格子のドア、防犯装置付きの車、兵士がいて、護身用ピストルがあって、いまだに写真を撮るとキケン?などなどびっくりです。
    > ソ連時代の方が安全だったのかしら?
    >
    > すらりとした美人が多いですね。歳をとるとどうしてあんなに貫禄が出てくるのでしょう。
    > スーポンドイツ
    2010年07月16日02時34分 返信する

サーシャさん

サーシャさん 写真

  • 旅行記

    2

    32

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2010年07月14日登録)

    12,268アクセス

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

サーシャさんにとって旅行とは

新しい景色・文化に触れ心をより豊かになる

自分を客観的にみた第一印象

新しい発見や出会いが大好きな男です

大好きな場所

ウクライナ・ハバロフスク(ロシア)

大好きな理由

真面目なのかそうでないのか、やさしいのか怖いのかわからない国民性

行ってみたい場所

モスクワ・サンクトペテルブルク・ドイツ

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています