かんなさんのクチコミ全2件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年08月26日
総合評価:3.5
どこに行くにも便利です。フロント・コンシェルジュ・ウエイター、みなさんそれぞれがきびきびと働いておられ親切丁寧な接客に感動しました。「ダニエリで働くプライド」を感じました。朝食もおいしいです。24時間ルームサービスOKなので深夜の到着でも安心です。内装は相当気を使った繊細なデザインで、ルネッサンス時代の貴族の気分にひたれます。壁紙は細かい刺繍の施された布でソファや家具と統一感があります。入った瞬間は「ステキなホテルだなー」とうっとりしました。ただ昔の総督の館をリフォームしているので少々の無理はありました。たとえばフロントからかなりの段数を登らなければエレベーターにたどり着けないとか、部屋は狭いのにバスルームは無駄に広いとか、シャワーの出が悪いとか。エレベーターもかなり狭く古いです。暑いので部屋のエアコンをつけると咳き込みました。エアコンの掃除がいまいちなのでしょうか?仕方なくエアコン無しのステイとなりましたが真夏なので辛かったです。ベッドも少々硬かったです。雰囲気を重視する人にはエレガントな気分になれる良いホテルかと思いますが、近代的快適さを求める人は少々イラッとするかもしれません。トイレットペーパー・シャンプー・コンデイショナー・石鹸・バスソルトなどは上等なものでした。ドライヤーもありましたがハブラシとボディソープはありませんでした。タオル・バスローブ・バスマットはふんだんに用意されていました。エアコンの掃除とシャワーの出だけでも改善してくれたら是非再来したいホテルです。
- 旅行時期
- 2015年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 100,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 機能性と部屋の広さを考えると高すぎる。でも朝食は美味しいのでこの点数。
- サービス:
- 5.0
- フロントもコンシェルジュも親切丁寧。プライドをもって仕事している。気持ち良さを感じた。
- バスルーム:
- 1.5
- 洗面台が二つあり、部屋に比べると無駄に広い。シャワーの出が悪く女性は特に洗いにくいと思う。床が滑りやすい。
- ロケーション:
- 5.0
- どこに行くにも便利。棟をつなぐ橋も趣がある。サンタルキア駅からタクシーで20分ぐらいだったが、それ自体が楽しめる眺めだった。
- 客室:
- 3.5
- さすがは昔の総督の館だけあって内装は豪華だが狭い。エアコンの掃除がいまいち。エアコンをつけると咳き込んだ。
-
投稿日 2012年08月20日
総合評価:5.0
コースも美味しいですが、アラカルトでお好きなものを頼む方が楽しいです。
でも慣れていない方には真ん中レベルのコースがお薦めです。
初夏から夏にかけては鮎は特に美味しいので追加で付けてもらってもいいでしょう。
お酒も色々揃っていますが、「十四代」はお薦めです。
ときどき欠品なので、その際は山口県の地酒がお薦めです。スタッフはとても丁寧で嫌なお顔は見せません。
お酒が替わるたびにおちょこも替えてくれます。
お銚子も氷を入れた器に入れて出してくれますので最後まで冷酒の味わいが楽しめます。
駅ビルの上とは思えないほど落ち着いて食事ができます。
わざわざ銀座の甍に行かなくても同じ味とサービスが楽しめるのはありがたいことです。
立川にもありますが、国分寺のほうが品揃えとお刺身の鮮度はよかったです。- 旅行時期
- 2012年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 5.0



