旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ai 858さんのトラベラーページ

ai 858さんへのコメント一覧全1件

ai 858さんの掲示板にコメントを書く

  • 憧れるのをやめましょう

    aiさん

    老後資金として2000万が必要と試算されたのはつい先日?
    いきなり4000万の報道に、ビビりまくる今日この頃です。
    と思いきや、ハワイだと3億円が必要なのだとか

    憧れのハワイと言われていた時代が懐かしい♪
    2024年05月17日12時42分返信する 関連旅行記

    Re: 憧れるのをやめましょう

    ハワイ在住者の貰える年金額って
    結構すごいんですよ
    でも この物価高では すごい額とも言えないらしいです
    9年前 みんなボコボコボロボロした車乗ってたのに
    現在良い車ばかり走ってます
    コロナ禍の手当も日本より良かったし
    日本とはこんなに格差が出来てしまったのですね
    それでも 癒しのハワイ 憧れます
    2024年05月17日17時39分 返信する

    そうですね


    「憧れるのをやめましょう」と言ってた張本人の大谷さんが、
    ハワイに別荘を造るくらいだから、やっぱり誰もが憧れるのでしょう

    1ドル360円だった頃の「夢のハワイ」よりはマシな時代ですね!?
    2024年05月17日18時31分 返信する

    Re: 憧れるのをやめましょう

    まだ半額ですね?

    自分で行けないところは
    ももであさんの旅行記を見て楽しみます♪
    今後ともよろしくお願いいたします
    2024年05月17日19時09分 返信する

ai 858さん

ai 858さん 写真

1国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ai 858さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています