旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

だるま水仙さんのトラベラーページ

だるま水仙さんへのコメント一覧全3件

だるま水仙さんの掲示板にコメントを書く

  • 素晴らしい

    こういう形式の村(古鎮)は日本にありませんね。じっくり行かれた贅沢な旅で、うらやましい。商店などないのだろうし不便だろうが、神秘的ですな
    2017年04月18日19時38分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい

    メッセージどうもありがとうございました!
    はい、すごくよいところでした。機会があればまた行きたいくらいです。MADOさんのページも拝見しました。中国を何度も旅行されているのですね。客家の家はいつか行ってみたいです!
    2017年04月19日00時28分 返信する
  • 私も偽バスの被害にあっています!

    もう10年以上前、石家荘から太原に行こうとしたとき駅前に石家荘行きのプラカードを持ったおばちゃんがいてうっかりついて行ったところはバスターミナルではなくビル裏の空き地。この時点で拙いかな〜と思ったんですけど他にも中国人がたくさんいるので切符を買いバスに乗りこんでのはいいのですがなかなか出発しない。いつ出るのか聞いても「馬上就開」と言うばかり。2時間位待っても出発しないのでしびれを切らしキャンセルしようとしたが「不能退票」と言う始末。これではいつになったら太原に着けるかわからないので切符代は勉強料と考えバスターミナルへ行きようやく太原へ行けた次第。
    これ以降多少遠くてもバスターミナルで買うことにしました。
    でも、今も「偽バス」がいるんですねェ。さすが大国中国ですね。
    2015年07月28日23時19分返信する 関連旅行記

    RE: 私も偽バスの被害にあっています!

    服務員さん
    そうですか、服務員さんも被害に遭いましたか!
    2時間でバスを待つのをやめたのはきっと正解でしたね!
    なるほど〜バスターミナルで切符を買えば間違いないんですね。確かに私が買ったところも、ブースにはなっていたけど、個人店っぽい感じでした。
    旅行は何が起こるか分かりませんね。
    メッセージどうもありがとうございました。服務員さんの旅行記楽しく拝見させていただきました。今後も楽しみにしております。
    2015年07月30日23時08分 返信する
  • 投票ありがとうございます。

    私も中国三国志の旅をしていました。最近の諸葛八掛村を見ましたが変わっていませんね、諸葛八掛村のバス停はロータリーで合っています。歩くかバイタクで正解です。バスの旅は解らなくて苦労しますね、諸葛八掛村と龍門間のバスもありますので杭州まで戻らずに済んだのではなかったのに。
    これからも三国志の旅の旅行記を期待しています。今後とも宜しくお願いいたします。
    2015年07月26日20時50分返信する 関連旅行記

    RE: 投票ありがとうございます。

    メッセージどうもありがとうございました!今回の旅行に行く前に「中国の風景」さんの旅行記も見てから行きました。すごく参考になりました。どうもありがとうございました。
    さっきまた「中国の風景」さんの旅行記を拝見しましたが、本当に全然変わっていないんですね。今後もこのまま変わらないといいなあ。
    諸葛八掛村はすごく気に入ったのでいつかまた行きたいです。
    「中国の風景」さんも中国三国志の旅をしていたんですか!本の世界をたどるの楽しいですよね。
    他の旅行記もこれからゆっくり楽しませていただきますね。
    こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
    2015年07月26日22時38分 返信する

    RE: RE: 投票ありがとうございます。

    私の三国志の旅はこちらから見ていただけます。
    三国志の旅統括編
    http://4travel.jp/travelogue/10927323
    各旅行記がリンクされています。
    見ていただけると嬉しいです。
    2015年07月27日08時58分 返信する

だるま水仙さん

だるま水仙さん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

だるま水仙さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

中国 |

現在0都道府県に訪問しています