MAMIKOさんのQ&A
- 回答(2件)
- 質問(0件)
-
スペイン国内の移動について教えて下さい。
- エリア: スペイン
こんにちは、三月に24日程スペインの南側を中心に旅行を計画しております。
バルセロナからバレンシア、アリカンテーカルタヘナーグラナダーマラガ、コルドバ、セビリア、
トレドから最後はモンサンミッシェ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2013/01/25 16:59:14
- 回答者: MAMIKOさん
- 経験:あり
再伸します。
レンタカーはホテルを通して予約していきました。
ホテルは、マラガ州コスタ・デ・ソルのトリモリノスと言うところにある
小さな行きつけの宿なので、レンタカーについても相談にのってくれました。
AVEの駅にもレンタカー屋さん(大手のハーツとか)ありますが、やはり
20〜30%高いでした。宿泊されるホテルからでも安い所、頼めると思います。
海外にての運転に慣れていらっしゃらないなら、助手席にナビを見ながら、
右とか左とか言ってくれる人がいた方が良いかと思います。
運転しながらの旅行の醍醐味は、興味を持った場所にすぐに、
立ち寄れるところでしょうか。
前回、私達が走行したのは、主にスペイン南方部、
ミハス、ロンダへ、一番北方でセビージャまででした。
そのあたりの道路状況は、フリーウェイも完備、案内板もわかりやすかったです。
興味がおありなら、行ってから、どこかで少し試し運転してみて、
大丈夫そうなら、あちこち行ってみたらいかがでしょうか?
ではどうぞ、楽しんできてください。
-
スペイン国内の移動について教えて下さい。
- エリア: スペイン
こんにちは、三月に24日程スペインの南側を中心に旅行を計画しております。
バルセロナからバレンシア、アリカンテーカルタヘナーグラナダーマラガ、コルドバ、セビリア、
トレドから最後はモンサンミッシェ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2013/01/24 15:36:11
- 回答者: MAMIKOさん
- 経験:あり
?鉄道のチケットは各都市の駅で簡単に購入できます。駅員も親切でした。
価格もその方が安価です。
先に買っておくと、時間に縛られるので、現地で購入の方が時間の
自由もききます。
ただ、あまり間際だと、満席の可能性もあるので、様子をみながらがいいかと
思います。
?バスには乗った事がありません。
鉄道路線がない区間は、レンタカーはいかがですか?
昨年9月行った時運転しましたが(ヨーロッパで運転するのは初めてで
心配でしたが)
ナビが最新のものなら、わかりやすいです。
マラガで借りて、あちこち行きましたが結構大丈夫でした。
乗り捨ても出来ますが、高くなるので、返却も同じ場所にしました。
スペインの都市の旧市街は、大変道路が狭く、放射線に走っているので
そこのところは、注意が必要です。
スペインの人たちは、道や駐車場の場所を聞いても割合親切に教えてくれます。
旅なれていらっしゃるなら、イメージ出来るとは思いますが。
?鉄道路線図は《スペイン デイトレイン》と打ち込めば
そのサイトから見れます。
以上、お役に立てばいいのですが。



