旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンキッドさんのトラベラーページ

シンキッドさんのクチコミ全8件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 大隈庭園が眺望の都会のオアシス的なホテルです。

    投稿日 2015年07月30日

    リーガロイヤルホテル東京 早稲田・高田馬場

    総合評価:4.0

    【アクセス】
    交通手段は車でしたので、アクセスは良かったです。飯田橋駅等から往路にタクシーを利用した場合は、ホテルが料金負担するプランでしたが、活用出来ませんでした。
    【コストパフォーマンス】
    朝食付きプランでしたが、レストランで夕食を別予約したところ、宿泊費と合わせて休前日の土曜日で1名あたり2万円を少し超えました。部屋の広さ(二間55平米)からするとコスパは良い方だと思います。
    【接客対応】
    流石に都内のホテルだけあって、一切、不満を感じさせない接客でした。
    【客室】
    ジュニアスイートツインは二間55平米で、眺望は緑豊かな大隈庭園側で無線LANも利用出来て満足です。
    【風呂】
    ユニットバスはシティホテルとして過不足ない綺麗で過ごし易かったです。蛇口を強めにひねって、お湯を多めに出さないとシャワーに切り替えられませんでしたが、特に不自由はありません。
    【食事・ドリンク】
    朝食はダイニングのフェリオでブッフェ、夕食はプラン外で直接同じレストランでブッフェを頼みました。食事の質が高くて十分満足出来ました。
    あと、プランにはホテル到着後のウェルカムドリンク1杯が付いていましたが、ビールが選べたのは大満足!
    【バリアフリー】
    特に何も問題無しです。

    旅行時期
    2015年07月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    1人1泊予算
    20,000円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    客室:
    4.5
    接客対応:
    4.0
    風呂:
    4.0
    食事・ドリンク:
    4.5
    バリアフリー:
    4.0

  • 3度目の宿泊はコスパで二間和室を選んでみました。狩野川とは反対向きなのでお得!?

    投稿日 2015年04月22日

    伊豆長岡 桂川 彩峰 伊豆長岡温泉

    総合評価:4.5

    前回の宿泊は、昨年夏の伊豆長岡戦国花火大会の日に、親孝行のために、エグゼクティブスィートルーム(パノラマビュー)に大奮発して泊まりましたが、今回は、休前日に1名15,000円+αと、前回の宿泊とは同じ宿とは思えないくらいの格安プランに感じたため、宿泊してみましたが、数少ない街側向きの客室でした。しかし、眺望に拘らなければ、客室の広さは二間で、2名には十二分にゆとりがあり、客室付きのお風呂も窓は無いですが、驚きの広さで、ジャグジーやライトアップも楽しめたので、なかなか良かったです。食事も他のプランと遜色無く、トータルではお得な気分になりました。という訳で唯一の眺望について拘らない方には、同じ値段でワンランク上の宿に泊まれる感じでしょうか、是非お勧めしたい宿&客室プランでした。

    旅行時期
    2015年04月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    20,000円未満
    アクセス:
    4.0
    神奈川県内から車で行くのに、時間勝負では東名経由ですが、通行料とガス代が高いですね。
    コストパフォーマンス:
    5.0
    他のプランよりやけに安いと思いましたが、おそらく部屋からの眺望でしたね。
    客室:
    4.0
    二間和室で広いですが、狩野川側ではなく街側で、しかも貸切露天風呂の真上の位置で、窓の3/4がマスクされていたので、眺望が残念でした。
    接客対応:
    4.5
    はい、とても気持ちの良い接客をされていました。
    風呂:
    4.5
    大浴場は男女入替え無しですが、おそらく男風呂の方が広くて窓が多くて開放感がありそうです。但し、狩野川沿いの土手を散歩する人と目が合いそうな。
    食事・ドリンク:
    4.5
    個室で和懐石をゆったり頂けました。べストはプランに付いていた日本酒に「あらばしり」の冷酒が選べたことでしょうか。冷酒は嬉しかった!
    バリアフリー:
    4.0
    館内移動はエレベータで、客室内は広くて驚きの構造の浴室以外は不自由無しだと思います。お風呂も健常者には大喜びの雰囲気かも。

  • 熱海海上花火大会ビューのベストポジションです。

    投稿日 2015年04月08日

    熱海温泉 熱海後楽園ホテル 熱海

    総合評価:4.5

    熱海海上花火大会の日に、最も多くリピートしているホテルです。上層階の洋室も良いですが、和室も広くて2人旅には十二分と感じます。花火の打ち上げ場所から非常に近いので、花火による空気の振動で、駐車場に停めた車の警報装置が鳴りっ放しになるくらいの大迫力です。(車のバッテリーが大丈夫かなと心配になるくらい)
    勤務先の休日の関係で、もっぱら土曜日の花火大会の開催日(1年に何回も無い貴重な日)を狙っての宿泊ですが、タワー館で2万円台/人(休前日)のプランがごくたまに出るので、常日頃から丹念にチェックして、見付けると迷わず予約しています。かなり早目の予約が必要ですが、花火鑑賞の宿泊宿としては一番のお勧めで、その理由は、熱海の夜景をバックにした花火が客室から鑑賞出来る点です。未体験の方は是非、どうぞ!

    旅行時期
    2015年04月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    1人1泊予算
    30,000円未満
    アクセス:
    4.5
    熱海駅から送迎バスもありますが、車で行くには判り易い場所にあります。
    コストパフォーマンス:
    4.0
    う〜ん、花火の日にもう少し価格帯が下がれば大満足なのですが…。
    客室:
    5.0
    広さは十分、清潔感もあって、そして何といっても、熱海の夜景をバックに、客室内から花火が鑑賞出来たるベストポジションです。
    接客対応:
    4.5
    大ホテルで若い従業員も多い割りに、鍛えられていると思います。
    風呂:
    4.5
    客室風呂はユニットバスですが、広くて綺麗です。タワー館とみさき館の、雰囲気の全く異なる両方の大浴場が楽しめるのもとても良い。
    食事・ドリンク:
    5.0
    朝夕共に、ブッフェ好きにはたまらない、ハイクオリティでとても美味しい品々が並ぶ食事です。
    バリアフリー:
    4.5
    特に問題無いです。

  • 格安プランで和洋室を選んだら特別室でした。

    投稿日 2015年03月18日

    ニューウェルシティ湯河原 熱海

    総合評価:4.0

    休前日泊にも関わらず、価格が非常にお得で平日並みのプラン(しかも夕食時に1人1ドリンク付き)を利用したため、価格見合いで考えると標準以上の、とてもコストパフォーマンスに優れた宿でした。湯河原の街中で、駅からは少し距離がありますが、車では判り易い場所にありました。駐車場は先着順ですが、屋内のゆったりとした場所に停められたのは良かったです。但し、屋内スペースが満車になると屋外の道路を隔てた向かい側の駐車場になります。客室は、街中なので仕方ないのでしょうが、離れた別の宿の客室と向い合っていたため、チョット、向こう側の遠くからの目線が気になりましたが、レースのカーテンを閉めれば何も問題無しです。客室からの眺望は海は臨めませんが、遠目には山も臨めます。厚生年金会館の文字の跡が建物の壁に薄く残っていたので、前身はそういう施設であったのだと宿泊して初めて知りました。まあ、これは別に何の問題も無いことですが。露天風呂の「いずみの湯」は施設自体が新しくて、とても綺麗で清潔感がありました。但し、日中は日帰り入浴客でかなり混雑していたため、深夜に貸切状態で入り直しました。11:00~9:00の間はいつでも入浴可能なのは、とても良かったです。総合的には、今回と同じ価格帯のプランであればリピートしたい宿です。

    旅行時期
    2015年03月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    15,000円未満
    アクセス:
    4.0
    車で訪れましたが、河津桜と梅の季節で途中の道路が大混雑なのには参りました。時期を外せば、行き易かったのでしょうが。
    コストパフォーマンス:
    5.0
    旅行サイトの格安プランでたまたま日にちが合ったので申し込んだら大当たり!休前日でこの客室でこの値段ならリピートしても良いと思いました。
    客室:
    4.5
    フロントで特別室と言われるまで、事前には認識外でしたが、ドアの避難経路図で見ると他の部屋の倍くらいの広さで、正直驚きました。
    接客対応:
    4.0
    フロントの接客は日帰り入浴客で混雑する中、特に問題無しでした。夕朝食はブッフェ形式でしたが、レストランの方々にも丁寧に対応して頂けました。
    風呂:
    4.0
    地下1階の屋内大浴場は殆ど貸切状態でした。1階別棟の露天風呂は開放感があって良かったのですが、日帰り入浴客の混雑に少し落ち着きませんでした。
    食事・ドリンク:
    4.0
    夕食は和会席に加えてデザートはブッフェ形式でした。朝食は和洋中ブッフェで洋食系が美味しかった。クロワッサンがすぐに無くなったのは誠に残念。
    バリアフリー:
    4.0
    余りこの観点で真剣にチェックした訳ではありませんが、特に問題無いと思います。

  • 熱海海上花火大会の日には、熱海の夜景をバックに花火鑑賞出来るタワー館が絶対お勧め!

    投稿日 2013年05月05日

    熱海温泉 熱海後楽園ホテル 熱海

    総合評価:4.0

    今年は土曜・休前日の花火の日が少ない気がしますが、たまたま、GW期間中に会社がカレンダーより長めの連休設定のため、熱海海上花火大会の日程決定時期から、タワー館狙いでありとあらゆる旅行サイトのプランをローラー作戦で探し捲りました。
    その結果、料金設定誤りなのか、意図した超お得プランなのか、未だに判りませんが、通常料金(花火大会開催日)の半額以下のプランを1つだけ見付けて、4か月前くらいに即予約しました。
    今迄は土曜・休前日の花火の日の宿泊しか知らず、駐車場満車、大浴場混雑、ブッフェレストランはみさき館でゴチャゴチャ、というパターンでしたが、平日扱いの日はあらゆることにゆとりがあって、良かったです。
    チェックインのときに、隣で同時に手続きしていたカップルは、みさき館の予約でしたが、花火が部屋から直接見えるタワー館が空いているので、僅かの追加料金(良く聞こえませんでしたが、一人千円?)でグレードアップ可能ですよ、とフロント係の方に紹介されていました。
    敢えて、こういうパターンを狙うのも、お得に泊まれる裏ワザかもしれません。
    但し、14:00チェックインに対して1時間近く早い時間帯での遣り取りでしたので、早目、早目に行動しないと、もし、タワー館に空室があってもすぐに塞がってしまうかもしれません。
    これは兎に角、運次第で確実なものではありませんので、悪しからず。
    尚、チェックイン時間の14:00は割と厳密に守られている様で、それより早く到着しても仮手続きのみで、客室への案内は14:00からと言われました。
    まあ、売店やゲームコーナーもあるので、それなりに時間潰しは可能ですが。
    客室案内の直後にみさき館の大浴場に突撃すると、こちらは開場が11:00と早いため、数名の先客が居ましたが、平日なので土曜日よりはかなり少なかったです。
    そのままタワー館の大浴場に足を運ぶと、未だ、誰も居なくて、ずっと貸切状態でした。これも平日ならではのことでしょう。
    女性用の露天風呂からは声が聞こえていたので、男性側だけたまたま空いていたのかもしれませんが、とても得した気分です。
    夕食ブッフェは17:00台か19:00台の2択しか空いていませんでしたが、これは元々の設定がこれしかないのか、或いは、その間の時間帯は宿泊日より前に電話等で予約が埋まってしまったのか、判りませんでしたが、花火が20:20開始なので、ゆとりをもって17:00台を選択して大正解でした。
    食事開始時はタワー館最上階から昼間の景色で、食事を終える頃にはすっかり夜景で、全く異なる2種類の眺望を楽しめました。(注:冬だと最初から夜景かもしれません)
    食事場所がタワー館になったのも平日ならではのことかもしれません。
    (以前は、土曜日に、宿泊はタワー館でも食事はみさき館、というパターンでした)
    今回の宿泊で得た結論は、熱海海上花火大会は何とか平日に休みを取れば、色々とお得感が味わそう、ということでした。
    サラリーマンには、現実的にはなかなか厳しい選択ですが…。

    旅行時期
    2013年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    1人1泊予算
    30,000円未満
    アクセス:
    4.0
    景観重視の立地という観点では満点、その分、交通手段が電車の場合、駅からは距離があります。熱海の繁華街に出るとするとそれなりの散歩コースです。
    コストパフォーマンス:
    4.0
    自分の宿泊プランは、たまたま貴重な格安(半額以下)プランを、旅行サイトを軒並みローラー作戦して見付けたので対価はありありでしたが、普段は…?
    客室:
    4.5
    タワー館の12畳和室とのことですが、+αのスペースが広くて、実質、15,6畳でしょうか。海側は全面ガラスで12階程度なら景観もバッチリです。
    接客対応:
    4.0
    チェックイン後の部屋への案内係の方も、抹茶サービス、レストランの方も特に問題無しです。チェックアウト後の記念撮影への素早い対応にも感動です。
    風呂:
    4.0
    タワー館の大浴場は広さ十分、全面ガラスで解放感も素晴らしい!露天(というかガラスを外した)風呂は小規模。みさき館の風呂は旅館の雰囲気でした。
    食事・ドリンク:
    4.5
    ブッフェのファンとしては朝・夕ブッフェは狙い通り、一つ一つの素材も良くて、如何にも旅館バイキングの品というものは皆無で、ホテルの料理でした。
    バリアフリー:
    4.0
    自分の行動範囲内においては、特に問題は無かったと思いますが、視点が欠けている可能性もあるので、満点評価は思案の結果、次回送りとしておきます。

  • 露天風呂付客室が休前日の格安プランで最高のコストバリューでした!

    投稿日 2013年04月17日

    桂川シーサイドホテル 土肥温泉

    総合評価:4.0

    露天風呂付客室は何れも2階の地面に位置するフロア(1階は地階に相当)で、両隣の客室や外部からの視界も遮るために、仕切り壁で庭が客室毎に分割されていましたが、宿自体が海に臨む高台に位置するため、景観はとても良かったです。特に、清水港との間のフェリー乗り場が目の前なので、客室露天風呂に浸かりながら大型フェリーの入港、出港を眺めるのは、日常を離れた環境で、とても気分転換になりました。露天風呂付客室は改装時期が最近の様で、建物の築年数を全く感じさせない、清潔感溢れる真新しさが印象的でした。旅行会社やプラン、宿泊日によってかなりの価格差がありそうなので、地道に探せば、休前日でも大変お得なプラン日付があるので、是非、根気良く、お得プランを見付けて貰えれば、絶対お勧めのコストバリューだと思います。

    旅行時期
    2013年04月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    20,000円未満
    アクセス:
    3.5
    関東地方から車での交通は、宿のある土肥自体が遠いですね。
    コストパフォーマンス:
    4.5
    休前日に平日と同様の料金設定日が唯一あったので、迷わず予約した結果です。
    客室:
    4.5
    全面改装により、建物の築年数を全く感じさせない、新しさと清潔感で、大変気に入りました。
    接客対応:
    4.0
    チェックイン後の客室案内の方の説明は、丁寧で安心出来ました。
    風呂:
    4.0
    海一望のロケーションの良い大浴場&露天風呂でした。露天風呂がやや手狭でしたが。
    食事・ドリンク:
    4.0
    夕食は鮑や伊勢海老のお造りもあり、とても良かったです。朝食バイキングは、価格相応のクオリティでしょうか。
    バリアフリー:
    3.5
    ロビーから客室に向かう段差には階段以外にスロープもあり、特に問題はありません。

  • リピートしたい宿です。

    投稿日 2013年03月13日

    箱根強羅温泉 季の湯 雪月花 強羅温泉

    総合評価:4.0

    宿の雰囲気や大浴場、食事の良さに好印象でリピートしてみました。3月の箱根は天候によっては降雪で車での来訪は難儀する場合も有り得ますが、天候にも恵まれ、良かったです。もう少し価格帯が下がれば、何度でもリピートしたいところです。

    旅行時期
    2013年03月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    30,000円未満
    アクセス:
    4.0
    車で伺いましたが、電車でも強羅駅から徒歩僅かは魅力です。
    コストパフォーマンス:
    3.0
    う〜ん、クオリティの高さは判りますが、もっと安いと嬉しい。
    客室:
    4.0
    清潔で広くて(36平米)二人では充分な広さでした。
    接客対応:
    3.5
    若い人達が頑張って接客していました。
    風呂:
    4.0
    大浴場、露天風呂はOK、貸切露天は無料ですが、客の多さにお湯が疲弊していました。
    食事・ドリンク:
    4.0
    夕食、朝食共に非常に良かったです、素材も安心、美味しい。飲み放題はある意味罠なので飲み過ぎに要注意。
    バリアフリー:
    4.0
    大浴場やロビーへの距離はありますが、特に問題ありません。

  • 高級旅館ですが、たまたま格安の料金設定を見付けました。

    投稿日 2013年01月18日

    つるや吉祥亭 熱川温泉・北川温泉

    総合評価:4.0

    本館は全室海側でしょうか、特に宿泊した318号室は10畳和室ながら建物の中では突出した角部屋最上階の扱いで、眺望も広い海と海岸沿いの街並みで、とても眺めが良かったです。貸切風呂は無料で50分利用可能なので、チェックイン時に忘れず、フロントで空き状況を確かめて予約を入れましょう。3階のジャグジー風呂を利用しましたが、天井も開いていて、解放感抜群です。次回、宿泊機会があれば、2階の岩風呂にチャレンジしてみたいと思います。宿から徒歩1、2分かからない場所にある町営の露天風呂は、海に一体化するイメージで、男女混浴ということろに多少の勇気は要りますが、是非、チャレンジしてみて下さい。ちなみに、私は勇気が足りず、未挑戦に終わりました。木造の老舗旅館という感じですが、リニューアルされていて、清掃も行き届いており、清潔感があり、快適に過ごせました。お勧めです。次は更にグレードが高そうな別館にも宿泊してみたいと思います。ネットの旅行サイトを頻繁にチェックして、もし、幸運にもお得な価格設定(休前日なのに平日同額等)の日付を見付けたら、是非、お勧めです。

    旅行時期
    2013年01月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    15,000円未満
    アクセス:
    4.0
    車で出掛けるには、東伊豆のとっても判り易い場所にあります。
    コストパフォーマンス:
    5.0
    休前日かつ三連休の中日に、平日料金の価格設定日を見付けました。
    客室:
    4.0
    海側10畳和室、角部屋で二人旅には十二分でした。
    接客対応:
    4.0
    夕食時のレストランの給仕の外人さんが、パフォーマンス最高です!
    風呂:
    4.0
    大浴場は男女入替性ですが、片方は秘密基地みたいで楽しかったです。部屋風呂も温泉で快適です。
    食事・ドリンク:
    4.0
    夕食の天婦羅食べ放題と金目鯛の炊き込みご飯のお代わりが最大魅力でしょうね。
    バリアフリー:
    3.0
    3階の客室までは階段オンリー、ひたすら修行です。

シンキッドさん

シンキッドさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    8

    3

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2013年01月18日登録)

    7,644アクセス

0国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

シンキッドさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています