7flowerさんのクチコミ全3件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2024年03月12日
総合評価:5.0
夜19時頃にTOGOで行きました。
すでに行列が出来ていましたが、15分ほどで注文できました。
注文を聞いてレジを打つ係の人、その注文を、隣で聞いて厨房に行って伝えるのか?調理をするか?をする係の人がいて。回転が早いので注文後の待ち時間は、さほど長くはありませんでした。
バーガーは、さすが人気店なだけに
お肉にパンチがあってボリューム満点だし、味も文句なしに美味しかったです。
ランチェルバーガーを頼みました。
味付けの、ケチャップやナイフ、フォーク等は
セルフで持ち帰るようになっていました。- 旅行時期
- 2024年03月
-
投稿日 2024年03月11日
総合評価:3.0
まず、無料のサービスが他ホテルより多数あります。
洗濯機.乾燥機ともに、(2024年3月時点)無料で使えます。(洗剤は、持ち込みです)他ホテルでは、洗濯.乾燥機ともに、大体クォーターコイン8枚か?12枚を入れて回すタイプです。
各部屋に無料で使い放題のウォーターサーバー(お湯も出ます)が一台ずつあります。これは非常に便利です。カップラーメンや、その他お湯が必要な時、すぐ使えるのでとても良いと思います。(他ホテルだと備え付けのポットで沸かさないといけないので)
ジムが、無料で24時間使えます。
ホテルの公式サイトから、どの部屋タイプでも4日間以上宿泊で予約をすると
空港⇄ホテル往復送迎が、1回分無料でついてきます。これも素晴らしいです。
あとは、個人的意見ですが
お部屋に備え付けのスリッパが、中敷部分が畳になっているうえに、裏面がやや厚底のスポンジ底になっているので、とても履きやすいですし、水がついてもヨレヨレにならないので、気に入っています。(他ホテルだと大体どこでもタオル生地の薄っぺらいスリッパがほとんどです)
そして、立地はとてもいいです。
と、ここまで無料サービスの説明をしましたし
とてもいいサービスばかりなんですが。
次、また利用するか?悩ましい点は。。
リーフホテルは、日系のホテルで去年までは、フロントに日本人の案内の方が、夕方くらいまでは毎日、常駐していましたが、今回は、フロントの方に聞いたら、もう今はいない。とのこと。これも、グアムに来られる日本の方で、リーフホテルを選ぶ理由に日本人が常駐していて、何かと安心.と思っていると、今はもういないので気をつけてくださいませ。
次に、お部屋の掃除がめちゃくちゃ遅い時間にならないと、してくれていないこと。です。
いつも、出かける時に、◎時間後に戻るのでお掃除しておいてください。とフロントや、ルームキーパーさんにお願いしてからでかけて、お願いしたように部屋に戻ってきたらお掃除が、されている状態だったんですが。。
今回、全くされていなくて、ルームキーパー室にもういちど、お願いにいったら、やっと、あと少しでやるから。みたいな返答をされました。まあ、グアムあるあるなんですが、一応お願いをしていっているので、そこはやっておいてほしいな。と思いました。
そして、1番次は、なしかなぁ?と思ったのが
部屋の掛け布団や、枕カバー等が、換えなくても、換えても臭いんです。掛け布団なんかはもう、ケモノのような、たとえようがないですが、シャンプーを長くしていない犬みたいな臭いが毎日していて、とても不快でした。
わざわざお金を出して
海外に、癒されにきているのに
変な臭いをかぐ、とか不快な思いはしたくありませんよね。
せっかく、良い無料サービスを沢山しているのに
もったいないな。。と思いました。
ですが、人によってどんなことをホテル選びに重要視
しているか?によって考えは違ってくると思います。- 旅行時期
- 2024年03月
-
投稿日 2023年07月12日
総合評価:4.5
まず、良かったのは明洞駅9番出口(階段ですが、長くはないです。)上がれば、すぐ右手にホテルがあります。(道挟んで反対側の出口にエスカレーターがあったので,重い荷物がある方はそちらから回った方がいいかもしれません)
フロントの方は、優しく親切で日本語と英語を話していました。チェックイン前.アウト後の荷物預かりもOKでした。エレベーターは,ルームキーかざして利用するセキュリティタイプで安心です。
お部屋は、私達はシングルベッドのツインタイプを利用しました。小窓がありましたが、あけれないタイプでした。部屋もキレイにお掃除されていますし、まず水廻りがキレイ!なことが良いと思いました。
洗面所には、石けんがあります。
シャワーの水圧も良かったです!バスタブあります。そして、日本の方ならここ重要だと思いますが、トイレは紙を流せます!(少しずつ流して、と注意書貼ってあります)ウォシュレットあり。です.詰まったりもせず問題なく使用できました。
アメニティですが、用意されてなかったものは、歯ブラシセット、カミソリです。フロントに自動販売機で販売されてます。
用意されていたもの、シャンプー.リンス.ボディソープ.ボディクリーム.(全て小さなチューブタイプの容器に入ってます)小さなコームの様なくし.と綿棒&コットンセット.シャワーキャップは、部屋の鏡のある机の引き出しに入ってました。その他は、金庫、個別温度調節エアコン、テレビ、冷蔵庫(中に、人数分のミネラルウォーターが入ってます.毎日掃除時にまた追加です)ドライヤー、ハンガー、ポット、コーヒー、お茶,紙コップがありました。
スリッパは、除菌済の厚底のシャワーサンダルのような使い捨てではないタイプがおいてありました。私達は,使用しましたが、はき心地よかったです。
気になる方は、持参したほうがいいと思います。
お掃除は、部屋にボタンがあり、起こさないで、と、掃除お願いします。どちらか押しておくと対応してくれます。
ホテル入り口前は、階段なので
ホテル右側にスロープがあるので重い荷物がある方は、そちらから出入りするといいと思います。
ホテルの左右にコンビニもあるので便利です。
ただ、1つだけ気になる点がありました。
私達は、気にならなかったんですが、ベッドがシングルサイズで幅が最低限タイプだったので、ベッドは広いほうがいい方には、狭く感じるかもしれません。お部屋タイプ選びの参考になさってください。
高級感や,日系ホテルじゃなきゃダメとか、特別な待遇等を求めない方であれば
滞在中,問題なく過ごせるホテルだとおもいます。
私は,お気に入りホテルになりました。
文が長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございます。- 旅行時期
- 2023年07月