旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

胡椒餅さんのトラベラーページ

胡椒餅さんへのコメント一覧全4件

胡椒餅さんの掲示板にコメントを書く

  • 同じ台南なのに…

    胡椒餅さん こんにちは

    胡椒餅さんと同じく、私も1月に初めて台南へ行きました。しかも1人旅で^ ^

    それなのに行ったところや食べた物など結構違っていて"こんなところもあったんだ~"
    また同じ場所に行っていても、物を切り取る視点が違っていたりと、とても興味深く旅行記を拝見させていただきました

    また機会があれば、胡椒餅さんが訪れた安平老街に行ってみたいし、霜花亭のスフレも気になります^ ^
    2020年02月08日19時26分返信する 関連旅行記

    Re: 同じ台南なのに…

    こちらこそです😊
    同じ場所もこんな感じで撮影すると違った魅力あるんだと、勉強になりました。
    台南は食べ物も美味しいし素敵な所、又行きたくなりますね。
    2020年02月08日20時43分 返信する
  • 横浜中華街の春節って、かなり大規模なんですね。

    胡椒餅 さん 初めまして。

    僕も胡椒餅の大ファンです。
    2010年に台北旅行で九分に出掛けた時に途中の瑞芳駅近くの美食会館で食べたのがきっかけで、その後、台北でも何回か食べましたが、瑞芳で食べたのが一番美味しかったと今でも思ってます。
    これだけは東京では食べれないと思ってました。横浜の中華街も気づきませんでした。
    近いうちに横浜の中華街に行ってきま〜す。

            アンペルマン
    2019年02月23日21時41分返信する

    RE:瑞芳の美食会館 、行きたかったです。

    >いいねありがとうございます。
    >
    > 胡椒餅、美味しいですよね。横浜中華街以外にも、新宿で手作りの胡椒餅のお店あるらしく、今度行ってみようと思ってます。
    前回、美食会館の胡椒餅チェックしてたんですが、時間の関係で諦めたんです。美味しと聞き今度は是非、行けるスケジュールたてて行きたいです。

     横浜中華街は日本でない雰囲気があり、旅行気分が味わえるので好きな街です。アンペルマンさんも楽しんで行って来てくださいね。

     


    >         
    2019年02月24日12時21分 返信する
  • ありがとうございます😊

    お返事をありがとうございます!

    私も行きと帰りを違うルートで行きたいなぁ
    と考えています。
    ピンシー線では 猴硐 平渓 菁桐 に行く予定で 特に菁桐は外せない。

    映画 台北に舞う雪 のロケ地に行きたいので(笑)お金を貯めないと。f^_^;
    2018年09月26日22時51分返信する 関連旅行記
  • 菁桐 行きたいです。

    こんにちは 胡椒餅さん。
    楽しい旅行してますねー読んでるとホッコリします。
    私もひとり旅で 木柵~菁桐に行く予定にしていたのですが、当日雨で断念。。(/ _ ; )

    木柵~菁桐までバスでどのくらいかかりましたか?
    次回、バスとピンシー線を攻略したいので、教えてくださいませ。よろしくお願いしますm(__)m
    2018年09月25日23時36分返信する 関連旅行記

    菁桐までの道のりは遠かったです。

     aoiさんメッセージありがとうございます。
    平棚から菁桐までは1時間ほどで着きますが、とても混んでました。途中で座れましたが、今度は止まる場所の掲示板が見えなくなり、乗り過ごしてしまいました。それで田子駅で降りる事に…山道で車に酔う人向きではないです。
    以前ピンシー線の瑞芳まで、台鉄で行きましたが50分くらい、そこから菁桐まで50分なので台北駅からなら同じくらいです。そして電車は座れる。(文湖線意外と時間かかります)

    行きと帰りの行き方を、変えても良いかなぁと思いました。

    ピンシー線の景色はなんかホッとします。次は平渓に行き、映画のロケ地に行きたいなぁと、また予定をたててます。
    aoiさんも楽しんで行って来て下さいね。
    2018年09月26日19時19分 返信する

胡椒餅さん

胡椒餅さん 写真

2国・地域渡航

4都道府県訪問

胡椒餅さんにとって旅行とは

出かける前のワクワク感と
まだ知らない・味・物・誰かに出会える楽しみ

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

イタリア・バチカン

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

韓国 |

現在4都道府県に訪問しています