ykさんのQ&A
- 回答(2件)
- 質問(2件)
-
【アルハンブラ宮殿のチケット予約】旅行に行かない人のカードで予約した場合
- エリア: グラナダ
アルハンブラ宮殿のチケット予約をしました。
ですが、何度トライしても自分と主人のカードでは予約できず、
その場にいた父親のカードで試したところ、無事予約が完了しました。
が、後から気づいたの...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/02/25 15:39:55
- 回答者: ykさん
- 経験:なし
確か、説明を読む限りでは、自動発券機で発券できない場合でも、予約完了メールを印刷したものと、そのメールに記載されているクレジットカードを窓口に提示して、チケットを発行してもらえるシステムだったと思います。
どちらにしても、そのeチケットの正当な所持者であることを証明するために、クレジットカードは必要なようですね。
ご使用になったお父様のクレジットカード会社に、「海外サポートデスク」はありませんか。
そちらに相談されてみてはいかがでしょうか。
そのほうがトラブルに関する確かな情報や、手助けが得られるのではないかと思います。 アルハンブラ宮殿 -
サグラダファミリアの予約
- エリア: バルセロナ
サグラダファミリアの入場券を、公式HPから予約しました。ticketmasterからメールが届きましたが、これをプリントアウトし、提示すれば入場できるのでしょうか?予約日、時間、券種、枚数などが記載さ...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2012/12/17 20:32:18
- 回答者: ykさん
- 経験:あり
こんばんは、
チケットは、ご覧になったcollection optionの中に画像がある、黄色いServi Caixaのチケットマシンで簡単に発券できます。
(ただし、ICチップ付きのカードでしか試したことがありませんので、ICチップなしカードでできるかどうかは、確認していません。)
Servi Caixaの発券機は、街中のCaixa銀行支店などにあってすぐに見つかると思いますが、購入時のクレジットカードを挿入し、英語メニューを選んで、[entertainment tickets(またはevent ticketsだったかも)]→[collect ticket]のようなかんじで進むのだったと思います。
そうすると、予約したチケットの一覧が表示されるので、選択すると、チケットが発券されます。
ちょうどコンビニにあるロッピーやファミポートのような役割の機械です(もっと簡単ですが)。
バルセロナで[entertainment(event?) tickets]を押すと、「サグラダファミリア」の選択肢が出てきますが、これを押すと、今から予約する画面に進みますので、予約済みチケットの受け取りなら、[collect ticket]のほうに進んでくださいね。
また、チケットを発券できない場合は、たぶん予約のeメールをプリントしたものをサグラダファミリアの窓口に持っていき、クレジットカードを提示すれば(メールにあるカード番号と照合のため)、入場券と引き換えてくれるのだと思います。(グラナダのアルハンブラがそうなので、推測です。)