あんでぃさんへのコメント一覧全4件
-
Q&Aの続きです。
エールフランスの公式ホームページだと、片道、往復を選ぶ右側に
2都市間(パリ滞在を含む)という項目があるので、それを選んで探してください。
マラガ着、セビージャ発、10月で適当な日程をいれると、ご希望の便はないと表示され、
マラガ着、マドリード発では、高い料金しか表示されませんでした。
日程によっては高い料金のものしか残っていないかもしれませんので
10月ならば急いだ方が良いかもしれません。
なお、エールフランスの場合、パリーマラガ間はAIR EUROPA との
コードシェア便になるので機内食は出ません。
パリの空港のカフェも高いし、機内販売もおいしくなさそうな物ばかりで高い。
私がもしまたこれを利用するなら日本から何か食べ物を持って行きます。
シャルル・ドゴール空港で乗り継ぎのとき、バスで移動しますが
飛行機ーバスの間でカメラを出していると注意されるので気をつけてください。
ちなみに、フィンエアーはヘルシンキーストックフォルム間で
飛んでいる時間だけだと、わずか40分なのに
硬いチーズバーガーみたいのとジュースが配られました。うれしかったー!
2009年08月26日01時35分返信するRE: Q&Aの続きです。
夏への扉様
度々ご親切にありがとうございます。
エールフランスのHPの使い方を教えていただき助かります。
近頃エールフランスを利用したことないのですが
友人の間では荷物の重さ制限が超厳しいというのが話題です。
機内食のアドバイスもありがとうございます。
結構、これって大切な情報ですよね。
期待したいたら出なかったり、期待してなくても出たり。
北欧系の飛行機会社は相対的にサービスがいいのでしょうか。
前にSASを利用したときにも、利用前は情報ないので
とても心配だったのですが、あまりにも快適で気に入ってしまいました。
フィンエアーも夏への扉さんのご様子だときっと快適だったのではないかと
察します。
色々ありがとうございます!
あんでぃ2009年08月27日10時54分 返信する -
追伸!
あんでぃさん、何度もすみません。
航空便なのですが、スペインに入るには直行便が無い為エウロパの何処かで乗り継ぎになりマドリー・バルセローナ・マラガいずれも夜遅くの到着になります、マドリー・バルセローナ・マラガの空港はセントロまでのアクセスはどれも良いので大丈夫なのですが、御心配でしたら空港からタクシーの御利用をお奨めします、どの空港からも30エウロほどでセントロまで行けますよ、スペインのタクシーはタクシー乗り場から乗ればボラレル事はないですよ。
churros ひらた2009年08月21日14時02分返信するありがとうございます
chuross ひらた様
飛行機のアドバイスありがとうございます。
去年フランクから成田までルフトハンザ乗ったらオンデマンドでなくて、長時間退屈でちょっと嫌気がさしていたのです。正直ルフトハンザなのに驚きました。欧州航空会社はまだたまにあるとスッチー友人が話していました。
フランクからマラガ直通は見当たらずマドリッド経由になるみたいなので、それだったらマドリッドから電車でセビリヤに行った方がいいかなーと思いました。なかなか難しいアンダルシアへの道!
十月のアンダルシア地方も魅力的であることがわかり嬉しいです。
度々ご親切にありがとうございます!
2009年08月22日00時51分 返信する -
ご返信ありがとうございます
あんでぃさん、こんにちは。
教えて!のプレグンタ(質問)で一つ忘れていた事がありました、私がよく利用する航空会社は「ルフトハンザ航空」です、ルフトハンザは他の航空会社に比べてトイレの数が多いんです、機内で食事が済むと一斉にトイレに向かいますよねぇ〜、それと座席が少し広い気がします、機種が新しいのでオンデマンドのパーソナル・モニターが付いていますので13時間退屈しませんよ。
10月がアンダルシアを周られるのには良い季節だと思いますよ、マラガからミハス(白い村・カサ・ブランカ)は日帰りで行けますし、アウトブスに乗り換えのフェンヒローラも地中海リゾートのコスタ・デ・ソルなので街の中を散策して名物のイワシの串焼きなんか食べるのはいかがですか?
アランブラは事前にレセルバ(予約)されて行かれる事をお奨めします、私も今回行けば4回目なんですが、初めて行った時は、いのうえさんと同じで散々でした朝から並んで夕方入場でした、皆さんにお奨めするのですがグラナダに行ったのでしたら是非サンブラ(グラナダではタブラオをこう呼びます)でご覧になってください、クエバ(洞窟)で行なわれるフラメンコは迫力ありますよ〜、オテルでツアーに申し込めば「夜のアルバイシン観光」が付いています、スペインには度々行くのですが流石に夜のアルバイシンは一人では恐くて歩けません、ツアーでガイドをしてくれるのはヒターノ(ジプシー)ですので安心して「アランブラの夜景」を見ることが出来ますよ。
スペインではお昼御飯を食べられるでしたら、メヌー・デル・ディアーを試してみてください、安くて美味しいですよ、menu del dia は日替わり定食で7エウロ〜12エウロ位で店のお奨め料理です。
churros ひらた2009年08月21日13時47分返信する -
教えて!トラベラーの続きです。
あんでぃさん、今晩は。
私も10月にアンダルシアを周る予定にしました、それも初パックツアーなんですよ、もう何年も毎年スペインに仕事で行っているのですが初めてのツアーデェビューです(名門ジャルパック)、よく旅先で会うツアーの方が羨ましくて一度経験したかったのです〜。
すみません自分の事ばかりで、あんでぃさんの航空券の種類が分からないのですが、必ずしもin/outが同じ空港でなければならないとは限りません、ですからinがヒースロー乗り継ぎマラガ着、列車やブスでマドリーに移動してマドリーoutと言うのも有りです、航空券を購入した所で確認してみてください。
オテルやレスタウランテは決めましたか?コルドバの「エル・カバジョ・ロホ」のラボ・デ・トロ・ア・ラ・ヘレスは美味しいですよ、食事の後のポステレも〜最高です、コルドバよりもセビージャの方が見る処は多いですよ、もし闘牛が開催されていなければマエストランサ闘牛場の中を見学出来るツアーがありますよ、タキジャでビジェテを買って入り口で待てば20人位集まってガイドが付きます普段見れない所まで説明付きで案内してくれます。
セビージャのショッピング街「シェルペス通り」を出た所に美味しくて有名なお菓子店(コンフィテリア「LA CAMPANA」)を試してください、何月に行かれるのですか?秋ごろでしたら「チリモジャ」も食べてみてください、ほっぺた落ちますよ。
もし良ければ私の旅行記「ちょっと遅めのvacaciones」をご覧頂ければ書き込んでますよ。
churros ひらた2009年08月20日21時12分返信するRE: ありがとうございます!
churrosひらた様
ご丁寧にありがとうございます。
旅行記拝見したら、よくスペインに行かれているのに
またツアーで行かれるなんて、そこまで魅力な国なんですね。
ちなみに私もJALパック見ましたらやっぱりいいお値段で。。。
今回はアンダルシア地方だけで十分なのですが
個人旅行だととにかく情報と手配が大変なので
いかに効率よく簡単に有名どころだけでもおさえるかというのが
悩むところです。
実際、飛行機もマラガ空港に夜中着のしか見つけられないので
ルート変えようかなーと思ったりしています。
私も10月旅行予定なのでとにかく急いでプランニングします!
さて、churrosひらた様の旅行記で大津のものがありました。
私は滋賀出身なので本当に懐かしく拝見しました。
我が故郷があんな風情があるように紹介していただくと
感慨深いものがありました。
本当ご親切にありがとうございます。
4travelの機能をまだ使いこなせていないアマチュアなので
掲示板の機能とかメイルの機能とか知りませんでした"^_^"
またchurrosひらた様を見習って勉強します!
2009年08月21日10時18分 返信する


