ワッフルさんのQ&A
- 回答(1件)
- 質問(0件)
-
パリとストラスブールのお薦めのお食事について
- エリア: パリ
こんにちわ!はじめて投稿させていただきます!
急な投稿ですが、11月18〜25日まで新婚旅行でドイツ・フランスを旅してきます!
4日目にストラスブールをツアーの皆さんと散策し、お昼がフリータイ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/11/16 11:06:05
- 回答者: ワッフルさん
- 経験:あり
こんにちは。
パリでのおすすめレストランはLE BISTROT DU DOME (ル・ビストロ・デュ・ドーム)です。
モンパルナス大通りに面している有名なカフェ ル・ドームの裏にあるこじんまりとした魚料理のお店です。外観は黄色です。
地下鉄vavinの駅からすぐですので迷うことも(多分)ないと思います。
何度か行ったことがありますがいつもお客さんで一杯です。
でも予約なしで入れるので気軽だと思います。
どうしてもヨーロッパだと肉中心の食事になりがちだと思いますが
ここでは新鮮で美味しい魚介類がいただけますよ。
ただ、メニューは黒板を見て注文しなければいけないので少し難関かもしれません。
魚の名前って難しいんですよね。
けれどもサービスの方がとても親切で日本人とわかったら日本語で「ボラ」だとか「エイ」だとか言ってもらえたりして、アットホームな雰囲気ですよ。
もしもお時間場所等ご都合よろしければぜひ行ってみて下さい。
ではでは良いご旅行になりますように。



