wakaさんの旅行記全1冊 »
-
- フランス珍道中。パリとボルトー大好きです。
-
エリア: パリ
2011/09/03 - 2011/10/10
4.5
4票
wakaさんのQ&A
回答(1件)
-
パリとヴェネチアのホテルについてアドバイスお願いします
- エリア: パリ
パリとヴェネチアのホテルで悩んでいます。
12月上旬〜中旬の予定です。
まずパリですが、モンサンミッシェルへの日帰り旅行に行きます。
(列車とバスで自力で行くか、ツアーを申し込むかは
まだ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2011/10/30 12:55:29
- 回答者: wakaさん
- 経験:あり
はじめまして。
現在、パリに住んでおります。パリのホテルの事で少々アドバイス致します。
パリのホテルは、ベットが置くあるだけの、とても狭いお部屋、20平米もない広さが一般的です。
短期賃貸アパルトマンはいかがでしょう?
1泊1万円ほどのお部屋もありますし、なにより広めのお部屋と、キッチン付きなので、レンジ、冷蔵庫、生活しやすいです。マルシェやスーパーで、美味しいお惣菜やワイン、チーズ、パンなどを買い込んで、温めて食べることもできますし、何かと便利です。
オベラとルーブル美術館の間に位置する、アパルトマンでお勧めものがあります。
カフェや雑貨屋さんなど街歩きをされたいのでしたら、マレ地区を観光されるのをお勧めします。シャトレレアル駅に宿泊されますと、マレ地区まで徒歩で行けますし、シャルル・ド・ゴール空港からも、RERのB線で30分ほどで到着し、乗り換えなくつきまますので便利です。
その他、パリの景色を満喫されたいのでしたら、ホテルからではなく、夜の散歩をお勧めします。セーヌ川沿い、ルーブル美術館、夜はおどろくほど綺麗にライトアップされていますの。夜、散歩で夜景を見に行かれるのはいかがですか?その辺りの立地に泊まられるのもいいと思います。窓からの景色は、泊まったお部屋によってなので難しいものがあります。セーヌ川、ルーブル美術館の夜の散歩は、とてもロマンチックです。お勧めの短期賃貸アパルトマン3泊以上で貸してくれます。http://profile.ameba.jp/paris-apt/
その他のホテル、おすすめをご参考までお送りします。英語、フランス語のみですが、安くていいものが結構あります。こちら知り合いですので、ご希望があれば聞いて、おっしゃってください。
【参考URL】http://www.paris-sharing.com/en/search-paris-apartments/





