こうちゃまさんのQ&A
- 回答(1件)
- 質問(3件)
-
初海外!台北2泊3日でおすすめスポット教えてください。
- エリア: 台北
9月の終わりの3連休に夫と台北にいきます。初日は13時着で自由行動。2日目はお昼までは市内観光がパックになって、故宮博物院、忠烈祠、台湾民主記念館に行きます。
2泊3日の限られた時間で色々楽しみたい...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2007/09/09 20:04:56
- 回答者: こうちゃまさん
- 経験:あり
こんばんは、mamyさん。
私は去年の11月に台北へ2泊3日で行ってきました。
オススメは台北101ですね。
私たちも当初、行く予定に入れていなかったんですが
空港にお迎えに来てくださったガイドさんからの勧めで行ってきました。
やっぱり世界一、『行ってよかった〜ヽ(^o^)丿』と思います。
周辺は車が多く渋滞が凄かったので時間には余裕をもって行かれたらいいと
思いますョ。
台北101の展望台では日本語のガイドが流れる器具を貸してくれます。
ただし、パスポートと引き換えなのでパスポートのコピーをして行かれる事を
お勧めします。(引き換えはコピー可です。)
もう一つ、展望台には売店がありポストがあります。
そこで絵葉書と切手を買い、記念のスタンプがありますので押して
自分やお友達宛てにポストに投函すると
大体一週間くらいで届きます。
切手もしっかり『台北101切手』なので、とっても記念になります。
一週間後に旅の思い出が鮮やかによみがえってくるので私は海外へ行った時は
必ず投函します。
それでは気を付けて、良い旅を!



