旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初海外!台北2泊3日でおすすめスポット教えてください。

  • 初海外!台北2泊3日でおすすめスポット教えてください。

    • 投稿日:2007-09-09
    • 回答:14

    締切済

    9月の終わりの3連休に夫と台北にいきます。初日は13時着で自由行動。2日目はお昼までは市内観光がパックになって、故宮博物院、忠烈祠、台湾民主記念館に行きます。
    2泊3日の限られた時間で色々楽しみたいのですが、初めてなのでよくわかりません!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mamyさん

    mamyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2007-09-12

    mamyさんこんばんは
     私も先月28日に帰ったばしです。
    推測でホテルは ○リンあたりですな!龍山寺に行かれるんでしたらそのお寺の西側に華西街観光夜市があって 今では日本では珍しい蛇のフルコースが食べられますよん。 因みに 生血、スープ、唐揚、あとなんだったかなぁ!龍山寺の周りでは明るいうちはフリーマーケットもめいめいでやってるみたです。町並みも古くて日本統治時代の日本家屋もみられるそうですよ。
     士林夜市もお奨めです。剣潭站の目の前です。
     新北投站の温泉もお奨めです。「瀧乃湯」が90元です。歩いて5分です。銭湯です。日本当地時代の建物をなおしなおし今に至ってます。先月行った時は屋根に穴があいてました。現地の人と触れ合えますよ。
     それと、景美站傍の景美夜市で鯰(なまず)の屋台専門があって、薬膳スープが楽しめますよ。でかい鯰のぶった切れがゴロンと入ってます。
     臺北車站の前の三越デパートの隣の「臺灣故事館」も面白いですよ。1950年代の町並みの再現です。250元かかります。
     思い浮かぶのはこれくらいです。楽しい夫婦水入らずの旅をお送りください!!enn8801

    お礼

    enn8801さん

    こんばんは。
    旅行記もみました!鯰が気になります・・・おいしいんですか??
    3連休だし、あわてて調べずにツアーを申し込んだので○リンホテルもどんなのかわかりませんが、いろんな所に行くのに便利だといいなぁと。
    情報ありがとうございます☆☆
    (by mamyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ateruiさん

    ateruiさん

  • 回答日:2007-09-11

    はじめまして☆初海外楽しみですね♪
    台湾は(私の知る限りでは)日本人にとってかなり親しみやすい国ですので、初海外に台湾を選ばれたのはとても良かったのではないかと思います。
    私も一ヶ月前に2泊3日で行って来ました。私は一日目夜着いて、三日目の昼に帰ってくるツアーだったのでかなり滞在時間は短かったですが、「どうしても外せない」というものは全て制覇して帰って来ましたよ。
    九扮観光、夜市、鼎泰豊の小籠包、フルーツかき氷、足つぼマッサージは本当にオススメです。時間があれば台湾式シャンプー(水を一切使わずに頭を洗う→頭皮マッサージ&セット付き)なんてのも台湾ならではの体験なのでいいかもしれません。
    台湾の人は本当に日本人観光客に対して親切ですし、国民性も他の国に比べて日本人に近いのできっと素敵な旅になると思いますよ☆楽しんできて下さいね♪

    お礼

    mei♪さん

    こんばんは!情報ありがとうございます。
    初海外は緊張ですが、ちょっと安心しました。私もはずせないところは全て制覇してきま?す!(by mamyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mei♪さん

    mei♪さん

  • 回答日:2007-09-11

    こんばんは。はじめまして(^<^)シマコです。

    旦那様と台北旅行良いですね!みなさんの回答を見てもお分かりのように、美味しいものが沢山あるので迷っちゃいますよね?!

    mamyさんの宿泊先が分かりませんが、私のお勧めのお店は西門町にある“北平一條龍餃子館”です。MRT西門駅から歩いて3?5分くらいだったと思います。「鮮肉鍋貼(焼餃子)」は棒状の餃子で、熱々美味!間違いないですよ。もしお時間に余裕がありましたら、立ち寄って旅行記に載せて下さい。

    『祝イ尓一路平安!』(道中ご無事で!) (^^)/~~~

    お礼

    シマコさん

    こんばんは。ありがとうございます!
    グルメな旅になりそうですね。毎晩計画を立てながらも色々たくさんありすぎて悩んで・・・寝てしまいます・・・。参考にさせていただきますね☆☆(by mamyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シマコさん

    シマコさん

  • 回答日:2007-09-10

    mamy様

    初めての台湾、楽しみですね。
    私は父が台湾出身なので、台湾に行かれる人がいると
    とても嬉しくなります(でも、そんなに詳しくはないですが)。
    で、、2泊3日、万が一、大雨台風バージョンを考えました。
    (縁起でもないのですが、9月は何が起こるかわかりません)
    初日、夕方からたぶん空くと思うので、泊まるホテルの場所近くで食事、
    そのあと、ホテル近くで足つぼマッサージがいいかと思います。
    翌日は半日観光ですよね。
    故宮は半日ではとても見きれません。歴史やそういったものに興味があるなら
    とてもすばらしい芸術品があるので、故宮にもう一度足を運ぶことをおすすめします。
    その後雨がやんでいたら、みなさんが話している夜市(確か士林がそちら方面)へ、
    まだ雨のときは、101に行ってもたぶん雨空で何も見えませんが、あそこは
    レストランが充実しているし、101ができるまでなどの説明が聞けたりするので
    いいかもしれません。
    ほかには丸山台飯店に食事を兼ねて出かけるという方法や、台北駅前にある
    台湾故事館もおもしろかたです。あと劇を観たりなど、かな。
    食事ですが、鼎泰豊はもちろんおいしですが、私の友達はその近くにある
    永康街高記のほうが好きと通いつめています。
    また、うちの夫は點水楼が好きです。ほかに京鼎楼などもおすすめです。
    邪道かもしれませんが香港に本店があり、表参道にも店がある
    糖朝も我が家は好きで良く行きます。
    また、大雨でどうにもならないときは、茶芸館でまったりすごすのもおすすめです。

    でも晴れが一番いいですよね。
    お天気、良くなりますように。


    お礼

    kakikukekoさん

    こんばんは!
    大雨・・・降りますかね。晴れを祈ってますが、もしものときは参考にさせてもらいますね。ありがとうございます☆☆(by mamyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kakikukekoさん

    kakikukekoさん

  • 回答日:2007-09-10

     私も4月に台湾デビューを果たしましたが、。「新しい台湾」を観たいならやはり台北101がオススメです。予想をはるかに上回る高さと、日本のように高層ビルが立ち並んでいるわけでもないので絶景です。シャトルバスもありますが、MRTの駅から歩ける距離でした展望台に上がるエレベーターは食物持ち込み禁止なので、お土産などは展望台の後で買うか、エレベーター乗り場の横にあるロッカーに預ける必要があります。

    お礼

    *オクサマ*さん

    ありがとうございます!
    台北101、旅プランにいれます☆☆

    (by mamyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    レイさん

    レイさん

  • 回答日:2007-09-10

    バスで陽明山国立公園などはいかが?バスタ?ミナル周辺は花の溢れる公園。台北市内北部にあり、景色も良く、自然を愛でながらの軽い散策にピッタリ。無料温泉もあるし、北投温泉に下るバスは火山地獄地帯の傍を通るので、もし興味あるなら(何、箱根に行った事あるので、パス、そうですネ)。泉質抜群の北投温泉の温泉もお試しあれ。

    お礼

    LPriqさん

    ありがとうございます。
    9月でも温泉楽しめますよね。
    いろいろありますね?!参考にさせていただきます☆☆(by mamyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2007-09-09

    mamyさんはじめまして。
    3日間で台北を旅行されるのですね。
    ツアーでめぐる観光地は凝縮されていて、短時間でまわれるので
    とても便利ですよね。
    そのほかでのすごし方を提案しますね。
    初日、13時に空港着でしょうか?そうなると、ホテル着が
    15時ごろですね。それから行ける観光地といえば、淡水がいいのでは
    ないでしょうか?夕日時が素敵な場所ですし、MRTの淡水線1本で
    行けるのですぐですよ。帰りは中心地に戻る途中、同じ路線の
    士林夜市が定番でしょう。初日から十分に台湾を満喫できるはずです。
    2日目は午後から時間があるのであれば、イ九分がおすすめですが
    鉄道やタクシーに自信がなければ、猫空でゆっくりお茶をのむのも
    よいかと思います。
    行きたいところ、と食べたいものを組み合わせて考えてみては?
    行けなかったところには、次回の宿題にしておくのもよいかもしれませんね。
    きっとまた行きたい!と感じられる旅になることでしょう。
    楽しんできてくださいね。

    お礼

    itsdemo87さん

    初日はあまり観れないと思っていたんですが、淡水に行って士林夜市に行くコース!
    いいですね。参考にさせていただきます☆☆
    (by mamyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-09-09

    こんばんは、mamyさん。
    私は去年の11月に台北へ2泊3日で行ってきました。
    オススメは台北101ですね。

    私たちも当初、行く予定に入れていなかったんですが
    空港にお迎えに来てくださったガイドさんからの勧めで行ってきました。

    やっぱり世界一、『行ってよかった?ヽ(^o^)丿』と思います。
    周辺は車が多く渋滞が凄かったので時間には余裕をもって行かれたらいいと
    思いますョ。

    台北101の展望台では日本語のガイドが流れる器具を貸してくれます。
    ただし、パスポートと引き換えなのでパスポートのコピーをして行かれる事を
    お勧めします。(引き換えはコピー可です。)

    もう一つ、展望台には売店がありポストがあります。
    そこで絵葉書と切手を買い、記念のスタンプがありますので押して
    自分やお友達宛てにポストに投函すると
    大体一週間くらいで届きます。
    切手もしっかり『台北101切手』なので、とっても記念になります。
    一週間後に旅の思い出が鮮やかによみがえってくるので私は海外へ行った時は
    必ず投函します。

    それでは気を付けて、良い旅を!

    お礼

    こうちゃまさん

    こんばんは!
    旅の思い出にいいですね。私も台北101から旦那にサプライズで送ってみます☆☆
    (by mamyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-09-09

    mamyさん、こんにちは。始めましてmelonpanといいます。
    僕も七月に出掛けてきました。ツアーのフリーで航空券とホテルの予約です。ホテルは行動に時間を無駄にしないように台北駅の直近の華華ホテルを指定して出掛けてきました。一応、出掛けた所は、故宮博物院、龍山寺、士林夜市、他です。

    タクシーを何回か利用しましたが、問題は無かったです。一応、地図を持ち、行きたい所を丸で囲み運転手に依頼しました。MRT(地下鉄)で近くまで行き、駅からタクシーを利用しました。
    多くの方が出掛ける士林夜市は剣澤駅を降りたら目前に有ります。そこから、北側の士林駅まで、夜市が続きます。
    新北投温泉の露天風呂も良かったです。日本式でした。
    忠烈嗣は衛兵の交替時間に行くと感動が倍増すると思います。

    出掛けた所、詳細はブログの『出掛けてきました。台北に 一日目』の最下に衛星写真に表記しました。参考にして下さい。楽しんで来て下さいね。

    お礼

    melonpanさん

    ブログみました!
    龍山寺は宿泊するホテルから近いみたいなので行ってみようと思います。
    ありがとうございました☆☆(by mamyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    melonpanさん

    melonpanさん

  • 回答日:2007-09-09

    こんにちは!
    台北に行かれるのですね。
    私も先月行ってきたばかりです。
    ある程度観光は付いているようですので、後は夜市等に行って見てはいかがでしょうか?有名なのは士林夜市ですね。
    夜から遅くまでやってますので、初日でも二日目でも問題なく行けるかと思います。
    泊まるホテルからMRT駅が近くに有るのならこれで移動する事をお勧めします。安いし、結構簡単に乗れますよ。ただ、言葉や自分達で移動するのに不安が有るのならタクシーで行く事をお勧め致します。タクシーも結構安いかと思います。
    後、私も前回初めて行ったのですが、淡水も結構楽しめるかと思います。
    ここは朝からでも開いてまして、市場や庶民的な食堂からお土産屋さんまで沢山有ります。これもMRTに乗ったら良いかと思います。
    一応私のブログで行った所とかを写真付きでUPしておりますので、よろしかったら見てください。↓なんとなくの雰囲気は分かるかと思います。(1日目?3日目まで)

    http://hasukiken.exblog.jp/5979571/

    そうそう、9月と言っても台湾はとても暑いので、日焼け対策はしていた方がよろしいかと思います。後、外と室内(バスや電車等)では温度差が激しい為、長袖を持って行かれる事をお勧め致します。
    相当冷房を強くされてますからね?。

    お礼

    hasukiさん

    こんにちは!
    初日に夜市に行ってみようと思います。MRTはホテルから500Mのところに龍山寺駅がありました。乗り換えとかよくわかりませんが・・これから調べてみますね。
    ありがとうございました☆☆(by mamyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hasukiさん

    hasukiさん

  • 回答日:2007-09-09

    mamyさん 今日は
    samuと申します。

    やはり、小籠包ははずせないですね。
    鼎泰豊に行かれたほうが、本店は混んでる様なので、忠孝店いかがですか。MRTの駅からも近いです。台北駅からタクシーでも200元以内(700円位)。
    足つぼマッサージにも行かれたら。
    台北の情報は下記で調べてください。
    旅々台北.COM
    http://www.tabitabi-taipei.com/
    台北ナビ
    http://www.taipeinavi.com/index.html
    クーポンがある店もあります。
    楽しい旅行を。

    お礼

    samuさん

    こんにちは!
    情報見ました。とっても参考になりました。ありがとうございます。
    二泊三日楽しみです☆☆(by mamyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    samuさん

    samuさん

  • 回答日:2007-09-09

    mamyさん、こんにちは。
    台湾旅行のキモといえば、ズバリ夜市でしょう!
    昼間は市内観光をして夕方から台北市内各地にある夜市に繰り出すのはどうでしょう?

    他の方も薦められていましたが『士林夜市』はまず一番規模の夜市で活気があってとても楽しいですよ。
    また、『饒河街観光夜市』は士林夜市よりはちょっと小さいですが、全体を歩くのが楽ですし、雰囲気もとても良くて個人的には好きです。

    是非台湾を楽しんできてください。
    よかったら私の旅行記も参考としてください。

    『B級グルメの宝石箱』台湾食い倒れの旅 (壱)
    ( http://4travel.jp/traveler/wantanromen/album/10118618/ )

    『B級グルメの宝石箱』台湾食い倒れの旅 (弐)
    http://4travel.jp/traveler/wantanromen/album/10121282/ )

    お礼

    雲呑撈麺さん

    こんにちは。
    旅行記みました。食べたいものがどんどん増えますね!
    日本では見られない夜市で楽しみたいと思います☆☆
    ありがとうございました。(by mamyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    雲呑撈麺さん

    雲呑撈麺さん

  • 回答日:2007-09-09

    mamyさん こんにちわ
    9月の台北はそう暑くも無くベストシーズンかもですョ

    さて台北での自由行動ですがショッピング・寺院見物・台北101に淡水へと多々ありますが
    小生は寺院等に興味がありますので「木柵指南宮」や「国父記念館」に行きました

    MRTがとても便利で乗り易くお安いですよ、その他定番の龍山寺に和平公園等です
    小生の旅行記「台北はヨカッタばい」をご参考までに・・良い旅を!

    お礼

    saikai99さん

    こんにちは!ありがとうございます。
    旅行記見ました。写真をみると鮮やかな建物がたくさんありますね。
    参考にさせてもらいます!楽しい旅になりそうです☆☆(by mamyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    saikai99さん

    saikai99さん

  • 回答日:2007-09-09

    mamyさん、こんにちは。
    2泊3日でも十分回れます。
    私はお寺巡りがあまり好きではないので、mamyさんと合わなかったらごめんなさい。
    1日目は「台北101」展望台へ行って、その後「士林夜市」屋台なんかはいかがでしょうか。
    台北101は世界一高い展望台と言われています。
    高さ500mくらいありますので、台北が一望出来ますよ。
    士林夜市は有名な屋台で、屋根がありますので雨が降っても安心です。
    そこの大きなチキンは日本のテレビでもよく紹介されています。
    入口付近なのですぐに分かります、是非ご賞味あれ。
    2日目は、郊外へ行かれてみてはどうでしょうか。
    私がお薦めするスポットは、「九イ分」「金瓜石」ですね。
    「九イ分」は千と千尋の神隠しの舞台となった街です。
    レトロな街で雰囲気が最高です。
    昼と夜の顔をもつ街なので、4時頃着くと両方とも見れます。
    そこのカフェで「九イ分茶房」というお店がありますが、そこのチーズケーキと美人茶は最高に美味しいです。
    オーナーの奥さんが日本人らしいので、日本人好みの味に仕上がってます。
    そこのカフェからの景色がとっても素晴らしい!
    「金瓜石」は、昔鉄鉱山か何かで栄えた街らしく、博物館があります。
    博物館を堪能してから、先を見渡すと遊歩道がありますので、そこをテクテク歩いていくと、絶景ポイントがあります。
    そこからの景色はホントに綺麗です。
    歩きつかれたところにあの景色を見たら、疲れも吹っ飛びます。
    「金瓜石」は「九イ分」の前に行くのがいいです。
    行き方は、行きがバス、帰りはタクシー&電車が一番楽だと思います。
    本にも載ってますので調べて見てください。

    お礼

    はまちゃんさん

    情報ありがとうございます。
    九イ分は少し離れていると聞いていたので行くのを迷っていましたが、やっぱり行ってみようと思います!
    チキンもチーズケーキも食べてきますね☆☆(by mamyさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP