旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

111さんのトラベラーページ

111さんのクチコミ全3件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 残念なこともある

    投稿日 2018年08月11日

    はいむるぶし 小浜島

    総合評価:3.0

    夏季休暇を利用し、3泊4日オーシャンビュープレミアに宿泊しました。
    カップルや大人の休日のイメージで利用しましたが、小さなお子様を連れた家族連れが多くいたこと。それだけでは、夏休みとゆうこともあり、ほほえましく思えますが、ゆっくり静かにしたい方は、時期を考えた方が良さそう。そして、マナーが悪い人、います!!安価な金額ではないから、ちゃんとした人が~と思っていましたが、マナーの悪い人は、います!こちらの勝手なイメージもあって、結構いるな、と感じました。
    特に驚いたのは、展望風呂にて、散らかし汚し、自分勝手に使用する女性がいたことです。
    過去のクチコミで、建物が古い、とあって、最初は気がつきませんでしたが、よくよく過ごしていると、掃除不足というわけではないでしょうが、過去の汚れで壁が汚れていたり、外側が傷んでいるのが目に入りました。潔癖な人は注意です。
    一番ガッカリしたのは、チェックインした際に、いくつものパンフレットの一つにアンケートがあり、レセプションに渡すよう記載があったのでチェックアウトの際に記入したものを差し出したが、受け取ってもらえなかったこと。会計を済ませ、最初に目の前に置いたアンケートを受け取ってもらえないので、目の前に強く押し出すと、一言もなく、ゴミを取るようにサッとカウンター下に投げ捨てられたことです。アンケートに、レセプション対応に最高の5にマルしてただけに、最後の最後にヒドイ扱いを受けてガッカリでした。気持ちよく帰りたかっただけに、すごくショックです。
    アンケートに、オープンカフェで飲み物(アイスコーヒー)にハエのような虫が入ってて、飲んでる途中で気づいて気持ち悪い思いをしたことを記入したが、読んでくれたでしょうか?ドリンクにフタやラップをするなど改善して欲しくて記入したのですが、ゴミのようにアンケートを受け取られたので、複雑です。
    良かったとこは、
    滞在前よりアクティビティや観光ツアーの件でメールで問い合わせていましたが、石垣空港やフェリー乗り場の使い方の説明も、ツアーをスムーズな遂行に手配して頂いたりと良かったです。メール中に何人も担当が変わりましたが、それに関してもお詫び頂きました。
    部屋限定で朝食をピクニックに変更できます。なかなかクオリティの高い朝食でしたし、最高の景色のピクニックとオシャレ朝食で、インスタ映え間違いないです。当方は、部屋のテラスで食べてたとこ、カラスが近寄ってきて怖かったので、途中で部屋に戻って食べましたが。朝食会場のレストランで、ピクニックバスケットを手渡してくれた若い男性の笑顔がとてもステキでした。一緒にいた指導係のような女性も気持ち良く見送ってくれました。
    プライベートビーチは行くたびに、ビーチカウンターの対応が良かったです。スタッフのそばでカメラを構えていた時、撮りますよ!と自ら言ってくれたのは、ビーチのスタッフさんだけでした。優しい笑顔が印象でした。
    あと、ビーチは星が一番キレイに見えますので、必ず夜に伺うことをオススメします。ただし、やっぱりマナーの悪い人はいるので、景色以外に過度な期待は避けてください。
    バスで敷地内を通っている時も、止まってお辞儀してくださるスタッフの方々がいました。(全員ではない)すごーい!と感動しました。
    期待しすぎずに伺えば、感動の休日になると思います。

    旅行時期
    2018年08月

  • 再訪なし

    投稿日 2018年01月04日

    川奈ホテル 伊東温泉

    総合評価:1.0

    お部屋へご案内頂いた際に「皇室の方が宿泊された際、お付きの方がこの山側の部屋でした」と説明されたが、聞いてもいないのに、なぜそんなマイナスな話をされたのか分からなかった。海側の料金が払えないとでも見下されているようで、辱められた。
    男女で行ったが、部屋のアメニティは男女一緒で、コットンセットなどなかったので、持参された方が良い。
    お風呂では、女性のグループが、湯船や更衣室を堂々と占拠していたのが気になった。堂々たる姿勢や、館内着を着ていなかったところを見ると、もしや従業員の方なのか。分かりませんが、時間帯しだいでは混むし、色々な方がいます。
    館内やレストラン等で自撮りで写真を撮った。従業員の方は目の前に立っていても「お撮りましょうか?!」との声かけは一切なく、「あちらでは有料の撮影もあります」との案内だったり、撮影中に我々のテーブルのものを片付けられ、接客やサービスで特筆すべき点はない。
    接客については、老舗からの、若輩者への洗礼だったのでしょう。
    今回、年越しをこちらで迎えましたが、初日の出は綺麗に見れました。

    旅行時期
    2017年12月

  • がっかり

    投稿日 2017年07月06日

    ホテルモントレ札幌 札幌

    総合評価:1.0

    なぜ、高い評価を受けているのか、私には謎でした。がっかりでした。とにかく、客を馬鹿にしてるホテルだと思います。
    フロントの対応、部屋の清掃、ホテルの従業員の心構えに、疑問を抱かざるを得ません。二度と泊まりたくないし、せっかくの北海道旅行に、このホテルを選んだことを後悔しています。

    旅行時期
    2017年07月

111さん

111さん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    3

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2017年07月06日登録)

    3,746アクセス

0国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

111さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています