旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あきぼーさんのトラベラーページ

あきぼーさんへのコメント一覧全1件

あきぼーさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして!

    あきぼーさん、こんにちは。はじめまして!
    お子さんとご一緒に香港旅行なされたんですね〜。
    我が家も先日家族で香港行きました。

    >子連れでの海外旅行は、思いがけないことが沢山。
    >独身時代や新婚当時に何度も行った場所でも、
    >また違った発見があって新鮮です。
    この気持ち、まさに同感です!
    我が家の子供たちはもう大きいんですが、
    これまでの家族旅行、子供たちの成長に伴い、
    その都度新しい発見の連続でした!
    今回はお子さんの発熱とのことで大変でしたけど、
    でも、後々きっといい思い出になりますね。

    ちなみに、うちの大きな子供達もディズニーランド大喜びでした〜!
    2007年01月31日22時57分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    むんさん、はじめまして。
    掲示板へのメッセージ、どうもありがとうございました。
    むんさんの旅行記、楽しく拝見させていただきました。
    投票もしましたよ!
    いろんな所へ行かれてるんですね〜。
    私の理想の家族像です。
    うちの娘は、まだ3歳半ですが、大きくなっても、
    毎年、どこかへみんな揃って旅行に行けるような家族でいたいなぁ〜と
    いつも思っています。
    子供が大きくなるにつれ、“部活”だとかとか、“友人と過ごす方が楽しい”とかで家族と過ごすことが少なくなる・・とよく聞きますが、
    むんさんのご家族は、大きくなられても、
    いつもご家族揃っていろんな所へご旅行されていて、
    とても素敵な家族ですね。
    今回、あきぼーは、初の海外旅行でしたので、思い出に旅行記でも作ってみようかなと思って初めてブログを作成してみました。
    何せ、パソコン音痴な私ですし、旅行中は、ブログを作るつもりはなかったので、写真は娘の写真しか撮ってなくて・・・むんさんのブログを拝見して、いろいろと参考になりました。人物以外のいろんな写真も撮っておくと、ブログ作成の際、使えますね〜。他のトラベラーの皆さんにも役立つ情報が提供できますしね〜。また、旅行に行ったら、今後もむんさんのようにブログ作っていこうと思います。ブログを作ったら、思いがけず、メッセージをいただけて、何だか世界が広がってとてもうれしくなりました。
    どうもありがとうございました。。。
    2007年02月01日12時20分 返信する

    RE: RE: はじめまして!

    あきぼーさん、返信ありがとうございました!
    そして、私の方まで投票ありがとうございました♪

    うちの娘達は中1&小4なんですが、もうそろそろ
    友達と一緒の方がよくなり始めの年頃なんで、
    今のうちと、あわてて色々旅行企画しています〜。(笑)

    子供と一緒の旅行、子供たちは覚えていないこと結構あるんですが、
    私達親にとっては、いつまでもすごくいい思い出になりますね〜!
    あきぼーさんは、まだまだこれからいろんなチャンスがたくさんあって、
    いいですね〜。

    ちょっと無理してでも、行けるときに行ってみる!
    そんな思いでいろいろプランしてきました。
    行けば良かった〜という後悔することはよくありますが、
    行かなきゃ良かったと思うことは少ないですよね〜!。

    ぜひこれからも、楽しい家族旅行の旅行記、たくさん
    拝見させてくださいね〜♪
    2007年02月01日22時07分 返信する

    RE: はじめまして!

    むんさん、お返事ありがとうございます。
    >「行けば良かった〜という後悔することはよくありますが、
    >行かなきゃ良かったと思うことは少ない」
    って、名言ですね〜。
    次回の旅行をすぐにでも計画したくなってしまいました〜。

    むんさんも、たとえ、お子様が高校生になろうとも、
    是非、楽しい家族旅行を続けてくださいね。
    そして、素敵な旅行記をさらにたくさん作ってください。

    今まで、いろいろとご旅行に行かれた中で、
    子供の幼児時代(3歳〜)に行くのに、おすすめの旅行先が
    ありましたら、お時間のある時でけっこうですので、
    是非、教えてください。



    2007年02月02日01時06分 返信する

    RE: RE: はじめまして!

    あきぼーさん、こんにちは!

    うれしい言葉ありがとうございます!
    そうですね〜。ほんと、子供達が大きくなっても、
    いつまでも一緒に旅行したい気分ですね〜。
    でも子供達の思いは??? ちょっと心配〜。(笑)

    我が家の子供達を見ていると、ビーチサイドのホテルに滞在して
    プール&海で遊ぶのが一番楽しそうでした。
    サイパンは、ホテルの前の海ですぐに遊べるので良かったです〜。
    また、車があると移動中に子供が休めるので、ハワイやグアムは
    運転しやすい環境という点からお奨めだと思います。
    また、子供達が楽しかったとすごく喜んでいたのは、モルディブ&
    ゴールドコーストでした。
    逆に、街中(バンコク)は、蒸し暑いのと喧騒さから、ちょっと
    評判が芳しくなかったような・・・。

    家族旅行のときは子供が主役!子供が喜びそうな場所をプランニング。
    でも、夫婦だけの旅行も時々させてもらってます〜!
    2007年02月03日14時51分 返信する

    RE: はじめまして!

    むんさん、お返事&回答ありがとうございました!
    やはり、リゾートがおすすめなんですね〜。
    私も主人もリゾートが大好きで、老後はハワイに住みたいなんて
    夢を描いているくらいなので・・
    今度は、リゾートにも是非、行ってみたいと思います。
    むんさんは、本当にいろんな所にご旅行に行かれていて、
    す、すごいです!!
    今日から無駄使いしないようにして、
    旅行費をせっせと貯めなければ・・(笑)。
    では、またむんさんの新着旅行記、楽しみにしています!



    2007年02月05日01時25分 返信する

あきぼーさん

あきぼーさん 写真

  • 旅行記

    6

    10

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2006年11月05日登録)

    17,060アクセス

3国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

あきぼーさんにとって旅行とは

家族の最高の笑顔が見れる場

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています