旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サイパン水事情、トイレ事情 - サイパンのクチコミ

あっつんさん 写真

あっつんさん
女性 / サイパンのクチコミ : 24件
旅行時期 : 2012/07(約12年前)

サイパンは基本水不足のようです。海水をろ過し使用しています。
なので、もちろん飲料水にはできません。

大きなホテルでは、ホテルにて海水をろ過しているようです。
なので、飲むことはできませんが、きもちよくシャワーは浴びれます。
ホテルによっては、水が少しぬめっとしてるように感じました。

小さなホテルや、サイパンの一般家庭では、ホテルのようにしっかりとろ過された水道水がきているわけではないので、海水が結構混ざったままのようです。
シャワーがしょっぱかったとよく聞きます。

サイパンでは、雨水が一番きれいなんだ!!なんて声も聞きました。

次にビーチのトイレ事情です。
基本サイパンのビーチにはトイレがありません!!
あるのは、マニャガハ島とグロットくらいかな・・・。

マニャガハ島は、何年か前に行ったきりなのですが、その時はありました。

グロットには一応トイレがありますが、なんせ水不足のときが多いので、
流すための水がない時には、チェーンで鍵が取り付けられ、使用不可となっております。
雨水を貯めているようで、水があるときは使用できるようになってました。






利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP